海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】シンガポールに拠点を置く外資系ペットケア企業のブランディング・マーケに挑戦

【オンライン】シンガポールに拠点を置く外資系ペットケア企業のブランディング・マーケに挑戦

/

ペット用品のDtoCというユニークなビジネスモデルで東南アジアトップクラスのシェアを持つペット用品ブランドのブランディングに挑戦します。シンガポール本社、日本支社の各ブランドマネージャーと共に、SNSなどを使ってブランドの認知獲得を行ってください。あなたのペットや動物に愛情を形にしてみませんか。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • シンガポール,オンライン,日本
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆ シンガポールに拠点を置く外資系ペットケア企業のブランディング・マーケに挑戦するプロジェクト

To enable the between pet and human for a life time これが私たちのミッションです。
2016年からシンガポールでペットグッズやフードが購入できるEコマース事業をスタートし、現在ではシンガポールにてシェアNo.1を確立しています。
ペットと暮らす方にとって、ペットはかけがえのない存在。だからこそ毎日を快適に、便利に、そして健康な日々を一緒に過ごせるように。そんなペットとペアレントの日常を想い、人間社会におけるペットとの関係性を深め、貢献することが私たちのミッションです。

ペットと人の絆を深めることに貢献したいと考え、生まれたのが当社の自社ブランドです。
私たちはペットケア業界のイノベーターでありたいと考えています。

今回のプロジェクトでは、シンガポール本社もしくは日本支社のブランドメンバーとやり取りをしながら、
日本におけるブランディング・マーケ等をお任せしたいと思っています。
ペットケアブランドで世界No.1を目指していきたく、事業を作っていくことに興味がある方、ペットが大好きな方に是非挑戦していただきたいです。
 

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

自社ブランド(ペットグッズ、キャットフード、ドッグフード)のブランドマーケティング

シンガポール本社もしくは日本支社のブランドマネージャーと協働して、当社のブランディング・マーケを担当していただきます。

具体的には、
◉InstagramなどのSNSを使った認知獲得

◉ECサイトの販促企画
◉その他Webマーケティングやブランディングにつながる活動
などを行っていただきます。

シンガポール本社と日本支社、どちらのブランドにアサインさせていただくかで、お任せする内容は異なります。
志向や強みに応じて決定します!

  • 【オンラインインターン体験談】

    こちらの企業でインターンに挑戦した吉田容さんの想いが詰まったnote記事はこちら


  • 見出し画像

     



  

身に付く力・得られる経験

-ペット業界、グローバルな環境、スタートアップでの就業経験
-自社ブランドのブランディング経験
-Webマーケティングスキル
-グローバルでのコミュニケーションスキル

こんな人を求めています

-ペットや動物に対しての愛情ある方
-ブランド認知を高め、売上を伸ばすために主体的に考え行動できる方
-英語でのコミュニケーションができる方
※シンガポール本社にアサイン希望の場合は英語が必須です(英語面接あり)。
日本支社へのアサインを希望する場合は、得意でなくても苦手意識がなければ大丈夫です。

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール オンライン 日本
インターンシップ先都市
シンガポール、鎌倉
インターンシップ期間
3ヶ月以上
インターンシップ日数、時間
週15時間-20時間程度
※相談可能です。
報酬・手当
日本オフィスへの出社がある場合は交通費の支給
※出社は必須ではございません。
必要なスキル・資格
-PCスキル
-英語でのコミュニケーション力
※シンガポール本社にアサイン希望の場合は英語が必須です(英語面接あり)。
日本支社へのアサインを希望する場合は、得意でなくても苦手意識がなければ大丈夫です。
担当者からのメッセージ
ペットや動物への愛がある方、かつ、視野をグローバルに持ち考え行動していきたい方との出会いを楽しみに待ってます。

企業紹介


私たちは、シンガポールに本社を置くグローバルペットケア企業です。
シンガポール、マレーシア、ベトナム、バングラデシュ、インド、日本にチームを持ち東南アジア・日本を中心に事業を展開しています。

私たちが運営するオンラインペットショップ「perromart」はシンガポール・マレーシアではリーディングサービスへと成長をしました。
設立当時は東南アジア市場にオンラインペット市場がほとんど存在しない中、この市場を開拓してきた自負があります。
お客様からいただくご要望などの定性的な情報と運営するサイトの定量的なデータを元に、ペットとペットペアレントのニーズやライフスタイルに合わせた製品やサービスを開発し、あらゆるペットケアのカテゴリーで期待を超える価値を提供し続けます。
事業内容
ペットフード及びペット用品の販売
従業員数
非公開
使用言語
シンガポール本社とのコミュニケーション:英語
日本支社内のコミュニケーション:日本語
経営者プロフィール
2005年に慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了後、 (株)ジャフコに入社。エス・エム・エス、フルスピード、など複数社を担当。2011年にグリー (株)に入社、事業戦略や組織構築などに責任者として従事。2014年にシンガポールに渡り、COENT Venture Partners設立後、2015年に東南アジアを中心に事業創造を行うSEGNEL VENTURESを設立。多数の起業家支援をしながら、当社を設立。
タイモブからのメッセージ
シンガポールに本社をおくグローバルペット企業でのオンラインインターンシップです。
ペット用品のDtoCというユニークなビジネスモデルで東南アジアでのシェアトップクラスを誇ります。
今回はシンガポール本社と日本支社とでブランドマネージャーと共に、ブランディングやマーケティングを担う人材の募集です。
英語を使ってビジネスを実践したい!という方にも、英語には自信ないけどペットや動物への愛情なら負けない!という方にもオススメです。
DtoCのポイントであるブランディングに挑戦できる貴重なインターンシップです!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する