海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】インドのIT企業で中東市場を開拓するプロジェクト

【オンライン】インドのIT企業で中東市場を開拓するプロジェクト

/

インドのIT企業で中東をはじめとする世界中の日系企業の開拓を行うインターンシップです。当社が販売権を持つITプロダクトやITサービスを日系企業に届けてください!顧客リストアップをした後、アプローチ方法を考え、セールス・マーケティング活動を実行していただきます。未開拓の中東市場を一緒に開拓しましょう!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • インド,オンライン
  • 企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆インドのIT企業で中東市場を開拓するプロジェクト

当社は日本資本のインドのIT企業です。
現在顧客の多くが、アメリカ・インド・UAE資本となっており、弊社のITサービスを中東を中心とした世界各国の日系企業に届けることが本プロジェクトのミッションとなります。

当社にとっては未開拓の中東の日系企業市場をあなたの力で開拓してください。
集客の手段は問いません。
様々な手段を用い、見込み顧客(リード)を獲得し、セールスにつなげていきます。
自ら立案し実行してください。

◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

◉インサイドセールス、リードジェネレーション


見込み顧客を獲得するために、下記のようなプロセスを一貫してお任せします。
自ら仮説を立て実行し、検証してブラッシュアップしていってください。

・中東・UK・USに展開する日系企業をリストアップ
・弊社のITサービスが提供できる可能性がある顧客分析
・ウェビナーを開催したり、LP(ランディングページ)を作成するなどして見込み顧客を集客
・対象顧客に対してセールス・マーケティング活動

対象となる顧客企業は日系企業のため日本語での業務になりますが、直属の上長は中東に在籍するインド人になるため、日常業務は英語を使ったレポーティングを行います。
また、日本人役員がメンターとなりサポートします。

  

身に付く力・得られる経験

・グローバルで働く総合的スキル
・ビジネスを1から考え、実際に実行に移していく力
・ビジネス×IT知識の習得
・セールス・マーケティングの一連の流れの理解


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
・日本の親会社が人材会社であるため、キャリア相談はいつでもしてください!
<インターン就職先実績>
ゴールドマンサックス、日産、クボタ、SMBC 等

こんな人を求めています

・受け身でなく自分から主体的に思考し行動できる方
・英語でのミーティングに抵抗がない方 ※社内ミーティングは全て英語です。
・先端テクノロジーを学びたい方

募集要項

インターンシップ先国
インド オンライン
インターンシップ先都市
インターンシップ期間
最短2ヵ月〜
中長期歓迎します。
インターンシップ日数、時間
要相談
報酬・手当
要相談
必要なスキル・資格
英語力
※二次面接は英語で実施します。
ITサービスを理解しようとする努力
担当者からのメッセージ
現在顧客の多くが、アメリカ・インド・UAE資本となっております。弊社のサービスを日系企業に届ける為に、事業戦略の策定から実行までの全てのフェーズに関わることが可能です。本気で挑戦したい方、お待ちしております。

企業紹介


設立1993年のIT staffing, ITサービス会社です。
インドに10拠点、UAEに2拠点、USに拠点を持っております。
事業内容
IT staffing
IT service
Mobility service
従業員数
従業員 2500名 (日本人 2名 その他インド人)
使用言語
英語
経営者プロフィール

新卒でファーストリテイリング入社後、人材会社に転職。

二年間日本で営業に従事後、海外の子会社に出向。

ベトナムの子会社で二年間新規事業の立ち上げ。

インドの子会社で二年間新規事業の立ち上げ。

現在新たに買収したインドの子会社で3年間従事。

COOとして、インド事業部・アメリカ事業部・中東事業を管轄。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する