海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】『日本のモノ』を世界経済の中心ニューヨークで発信し、日本の良さを世界に広めるプロジェクト

【オンライン】『日本のモノ』を世界経済の中心ニューヨークで発信し、日本の良さを世界に広めるプロジェクト

/

日本のサービスなどを世界に広めていくために、全米最大級のJapaneseストリートフェスティバルの主催やECサイト運営などのオンライン事業などを行っている企業です。これら自社事業のマーケティングやプロモーションに携わることができます。日本文化や製品を世界に広めたい!という方におすすめのプロジェクトです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上
  • オンライン,アメリカ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆『日本のモノ』を世界経済の中心ニューヨークで発信し、日本の良さを世界に広めるプロジェクト

日本にいる若い方々が自信を持って、世界を舞台に挑戦できる世の中を作るためにさまざまな機会を生み出していいます。主に、日本の製品やサービスの品質の高さを世界に伝えていくことで、世界における日本のプレゼンスを高める事業を行っています。

例えば、自社で開催しているJAPANFes.はニューヨークで唯一、街フェスを運営する日系イベント団体としてローカルに広く知られています。

 

<事業内容の一例>

・全米最大級のJapaneseストリートフェスティバル、JAPAN Fesの開催

・全米の日本食レストランより、ご家庭に本格的な日本食を届けるプラットフォームの運営

・健康的で地球にも優しいラーメンミールキットを全米に届けるプラットフォームの運営

・レストラン事業:日本から出店したレストランさんを現地マネジメント

 

今回インターン生の皆さんには、これら事業のマーケティングやプロモーションを中心に考えながら、それぞれの特性にあったこと・やりたいことをお任せいたします。

 

◆オンラインプロジェクト内容

※オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。 

◎SNS運営

自社で運用しているSNSを活用して、日本の製品やサービス、自社開催のイベントなどのプロモーションを行っていただきます。

 

◎プロモーション案の企画と実行

上記、SNS運営に付随して、プロモーション企画から実行までを一貫して担当いただきます。必要に応じて撮影やキャンペーン作るなど試行錯誤しながら色々な提案をしてください!

 

◎営業

SNSなどを介して、日本で良質な製品やサービスを提供している企業へ営業を行っていただきます。主に、全米最大級のJapaneseストリートフェスティバル、JAPAN Fesへの出店の打診などがメインとなります。

 

  

身に付く力・得られる経験

企画力、実行力、マーケティング力、営業力、コミュニケーション力、マネジメント力、タスク遂行力が得られます。インターンとしても責任の大きい仕事を任せられたり、自分のアイデアを自分で実際に実行してみるなど他のインターンでは得られない経験ができます。

こんな人を求めています

やる気のある方!情熱のある方!日本文化を広めていきたい方!最後までしっかりやり切れる方!

募集要項

インターンシップ先国
オンライン アメリカ
インターンシップ先都市
オンライン/ニューヨーク
インターンシップ期間
1〜3ヶ月
インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00(※要相談)

報酬・手当

なし

必要なスキル・資格

特になし。やる気と情熱があれば十分。

担当者からのメッセージ

熱い思いを持っている方、一緒に挑戦しましょう!

企業紹介


◆OUR PRINCIPAL

MOVE JAPAN FORWARD 

日本人を世界へ、日本を先へ。世界で戦える日本人を増やし、日本の未来に希望を創る。

 

◆OUR MISSION

CREATE OPPORTUNITIES TO CHALLENGE THE WORLD

世界に挑戦する機会を創り出す。世界で共に戦う仲間となる。

事業内容
・全米最大級のJapaneseストリートフェスティバル、JAPAN Fesを開催。
・全米の日本食レストランより、ご家庭に本格的な日本食を届けるプラットフォームの運営
・健康的で地球にも優しいラーメンミールキットを全米に届けるプラットフォームの運営
・レストラン事業:日本から出店したレストランさんを現地マネジメント。
従業員数
正社員10名、インターシップ生15名
使用言語
社内:日本語7割、英語3割
社外:日本語1割、英語9割
経営者プロフィール

岡山県出身。同志社大学を卒業後、コンサルティング会社を経て、2011年にニューヨークへ。2016年今の会社を立ち上げる。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する