海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナム初!サブスク型教育研修プログラムで市場を創るインターンシップ

ベトナム初!サブスク型教育研修プログラムで市場を創るインターンシップ

/

ベトナムで初めて日本式の企業研修プログラムをサブスクリプションモデルで提供するサービスを立ち上げた企業でのインターンシップです。インターン生には、現地の日系企業の経営者に対して同サービスの営業活動を実施していただきます。ベトナムの成長を直に感じながら、自分自身を成長させることができるインターンシップです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆ベトナム初!サブスク型教育研修プログラムで市場を創るインターンシップ
当社はベトナムの日系企業に勤めるベトナム人従業員向けに日本式の教育研修プログラムを提供しています。

ベトナムは自己成長にかける若い人が多く、成長著しい国です。一方で、ビジネスに関するスキルやマナーについて学ぶ機会は限られていました。また途上国では、せっかく従業員を育成しても育った頃には転職していく人が多く、また研修プログラムは高額で、実施できる企業は限られていました。

そこで当社は、オンラインで実施する研修プログラムをサブスクリプションで提供することで、低価格・低リスクで導入できるサービスを、ベトナムで初めて立ち上げました。

これまでの営業活動で潜在的なニーズがあることは確認できており、今は市場を創るフェーズです。
今回、このサービスを広め、一緒に市場に創ってくれるインターン生を募集します。

◆インターンシップ内容
ベトナムの日系企業にアプローチし、当社の企業研修プログラムを広める活動を担っていただきます。
当社サービスの営業活動全般を担っていただくことができるので、売上を1から作る経験をすることができます。

◉営業リストに基づいて、見込み顧客にアプローチ
◉興味を持っていただいた企業に営業活動
◉企業ごとのニーズに合わせた提案資料の作成

上記活動を、日々PDCAを廻しながら実施していただきます。
また、企業研修プログラムの営業だけでなく、ご自身の興味関心や強みを活かした活動を行なっていただくこともできます。

身に付く力・得られる経験

「カネなし、経験無し、コネなし」の中でも、己の力で仕事をつくっていくスキル

将来、会社員になっても、フリーランスになっても、起業としたとしても、一生使える「仕事をつくる力」を得られます!

こんな人を求めています

・このままでは大学生活終えられないという危機感を持っている
・「行動」第一で動ける。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間
1ヶ月以上〜
インターンシップ日数、時間
月〜金、8時〜17時
*12時〜13時は昼休み
報酬・手当
家賃及び仕事に関わる交通費手当あり。
必要なスキル・資格
パワポ、エクセル、ワード等は、大学で使ったことがあるレベルでOKです。
担当者からのメッセージ
私が初めてベトナムに来たときは何もありませんでした。ベトナム語はもちろん英語もほとんど喋れない状態でした。資金があるわけでも、現地にコネがあるわけでもありませんでした。そんな状態で、仕事をつくるチャンスを掴み、独立し、今に至ります。日本の大学生に接すると、英語ができないと、スキルがないと、海外で何かをすることができないという先入観がとても強いと感じます。しかし、実際はそんなことはありません。私のように「カネなし、経験なし、コネなし」でも、仕事をつくり、起業することができます。何もないけどなんとかしたい!という方からの応募をお待ちしています。

企業紹介


弊社は「今いる社員で成果をあげる事業・組織づくり」を支援する教育研修企業です。私は、ベトナムで働かせてもらい、10年を超えました。その中で、多くの企業経営者、マネージャーの方たちと、事業と人財に関するお悩みを伺い、試行錯誤を重ねて来ました。更に、私自身、自社の経営者として社員を雇用し、事業と人材の成長に取り組んで参りました。こうした経験を経て、ベトナムで社員を雇用し、事業を営むマネージャー、代表である私達はこんなことに日々頭を悩ませます。
1.うちには優秀な社員がいない。仮に優秀な社員が来たとしても、すぐに辞めてしまう。 その中でも何とか高い事業目標を達成しなければならない。。。
2.社員を教育したくても、短期間で辞めてしまうので、会社として教育に投資がしにくい。。。
3.教育研修をしたとしても、その効果が見えにくいので、気が進まない。でも教育しないと今よりも成長は見込めない。。。
このようなお悩みに、弊社は真正面からお応えします。企業での教育は、研修ありきではありません。目的は事業上の成果を上げることです。その手段として組織上の強みや独自の資源は何か。また足りないところは何か。その上で、今いる人財にどんな変化が必要なのか。
こうした点をお客様と対話を重ねながら明らかにして参ります。その結果、事業と組織が成長し続けていく支援をいたします。
事業内容
企業向け人材教育研修
従業員数
日本人1名+ベトナム人9名
使用言語
日本語3割、英語4割、ベトナム語3割
経営者プロフィール
愛知県名古屋市生まれ。
早稲田大学教育学部卒。
早稲田大学トランスナショナルHRM研究所招聘研究員
2010年より単身ベトナムに渡り、仕事づくりに取り組む。
その後、日系人材育成企業のホーチミン支店の立ち上げ、ベトナム法人代表を経て、当社を設立。
人生のテーマは「仕事をつくる人をつくる」
タイモブからのメッセージ
「カネなし、経験無し、コネなし」の中で起業した代表のもとで、一生使える「仕事をつくる力」を得ることができるインターンシップです。将来海外で仕事をしたい、起業したいという方には、ベースとなるような力を身につけることができます。
また、ベトナムの日系企業の経営者に対して営業を行うため、経営的な視点を養うこともできます。
市場を創るという経験ができるのは貴重です。今は何もないけど、なんとかして成し遂げたい!という方におすすめのインターンシップです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する