海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールの海外インターンシップ一覧/東南アジアで30年の実績を持つ広告マーケティング会社でのインターンシップ

東南アジアで30年の実績を持つ広告マーケティング会社でのインターンシップ

/

舞台は、東南アジアで30年の実績を持つ広告マーケティング会社。シンガポールをはじめ、マレーシア、インドネシア、ベトナムなど東南アジアの国別の施策や国境の垣根を超えたマーケティングを行うことができます。マーケティングを活用して、日本の素晴らしい物品やサービスを世界に広めたい方にオススメのインターンです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

※8月末~9月頭以降から開始希望の方を1名のみ募集中

◆東南アジアで30年の実績を持つ広告マーケティング会社でのインターンシップ

私たちの仕事は、クライアントの商品やサービスを、ターゲットや予算を踏まえ、最適なコミュニケーションを通じて世界に展開することです。東南アジアでの30年以上の実績を持つ当社は、マーケティング戦略の立案から実行まで、総合的な支援を行っています。

 

◆インターンシップ内容

インターン生の皆さんには、シンガポールで日本産品/農産物/各種サービスを紹介するための営業をしていただきます。
また、マーケティング企画の立案や手法の実施、提案などもご担当いただきます。
当社では、2017年より常時、期間半年単位で複数のインターン生の受け入れ実績があります。

・対面/リモートイベントの企画運営

対面およびオンラインでのイベントを企画・運営し、日本の地酒や生産物の魅力を現地に伝えます。

メール・電話でのコンタクトまたは訪問営業に挑戦いただきます。対面でのイベントでは直接クライアントと接しながら日本の製品の魅力を届けていただきます。

 

・日本のサービスを世界に向けて紹介するためのマーケティング企画の立案

ローカルに根ざしたきめ細かいマーケティング活動を担当いただきます。ECサイトなどを活用して東南アジアでの広告マーケティング企画の立案をしていただきます。

 

・SNSで日本の商品やサービスのブランディングを行う

InstagramYouTubeなどの様々なSNSECサイトを駆使して、世界へ向けて日本の商品やサービスを効果的にプロモーションします。

最新の感性を活かして、SNSの企画を担当してくださる方も絶賛募集しています。

 

  

身に付く力・得られる経験

・外国人に対する有効なコミュニケーション手法

・現地に暮らす日本人へ有効なコミュニケーション手法

・日本の産品やサービスなどを世界に発信・販売する経験やノウハウ

・日本語、英語、中国語を使ったビジネス経験

・グローバルなビジネス環境で働くネットワークの構築

キャリアについての相談やビジネスのリアル、これからの世界の情勢や未来について話しましょう!

こんな人を求めています

・活発で柔軟な考えを持ち、新しいことに挑戦する意欲がある方

・自分の意見をしっかり持ちつつ、他人の意見も尊重できる方

・新しいことに楽しみながらチャレンジできる人

・一人でも目標に向かってコツコツと努力ができる人

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間
3ヶ月以上~6ヶ月(ご相談ください)
インターンシップ日数、時間

・勤務時間:基本的に1日の稼働時間は3〜8時間以内(仕事状況によります)

・勤務日数:週3~5日(応相談)。

・基本的にシンガポールの休日(土日祝)は休み。

※イベントなどによっては例外もあり。

 

・弊社では出社勤務とテレワークを組み合わせたハイブリッドワークを導入しているため、オフィスへは週最低1〜2回の出勤。その他は基本的にオンラインで業務に取り組んでいただきます。
・業務時間に関しても、信頼関係が結べれば24時間の中で自由に勤務していただくことも可能ですので、弊社でインターンをしながら繁忙期以外は自分の時間を作ることも可能です。
・活動時間は状況や場合によりますが、かなりフレキシブルで働いていただけますので、語学学校と並行してインターンシップに挑戦したいなどの希望があればご相談ください。


報酬・手当
・月給や詳細は面談後に決定。
・月給は500ドル(最低保証額)からとなります。
必要なスキル・資格
英検2級以上程度の英語力
担当者からのメッセージ
先行きの不透明なこれからの世界経済、戦争、円安などが混在している状況の中で、どのように日本の産品やサービスなどを世界に発信・販売していくかを学ぶ貴重な機会になると思います。将来、日本だけに留まらず、世界で活躍する自分について考えられる価値ある経験となるようこの期間を有効に過ごしてください。

企業紹介

東南アジアで30年の実績を持つ広告マーケティング会社です。 ローカルに根ざしたきめ細かいマーケティング活動と丁寧なサービスでお客様のビジネスに貢献してまいりました。主に、東南アジアでの広告マーケティング活動などを行っています。私達の仕事はクライアントの商品やサービスを、ターゲットや予算を踏まえて、最適なコミュニケーションで世界に展開していくことです。東南アジアでの30年以上の実績を生かしマーケティング戦略立案から実行まで総合的に支援を行います。
事業内容
マーケティング・宣伝・広告・販売促進
従業員数
6名(日本人3名、シンガポール人3名)
使用言語
社内:日本語・英語・中国語
社外:日本語・英語・中国語
語学力にもよりますが、目安として日本語7割、英語3割ほどの使用率
経営者プロフィール

若き日に、挑戦心を胸にシンガポールへ渡り、起業の道を歩み始めました。それ以来、30年以上にわたり広告業界を牽引し、東南アジア各地で事業を展開してきました。私たちのビジネスの根幹には、常に「日本的なサービス」を最優先に据え、質の高いサービス提供を追求してきたという信念があります。


私たちが目指すのは、日本の素晴らしい物品やサービスを世界中に広め、人々の生活に新たな価値と喜びを届けることです。これからも、情熱と誠意を持ってグローバルな舞台で挑戦を続けていきます。

タイモブからのメッセージ
シンガポールで日本企業や行政、ローカル企業のマーケティングを支援する会社でのインターンシップ。30年以上の実績のある企業なので、マーケティングやプロモーションのノウハウが大量にあり、その中で裁量権を持ってどんどん活躍したい方におすすめです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する