海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/採用オファーを見つける/インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げる

インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げる

/

大きなイノベーションを起こしていく。テクノロジーのちからを駆使したサービスで新しい常識をつくり、社会を変革すること。その実現のために私たちが大切にしているのが、ミッション、バリュー、クレドです。私たちと一緒に社会に存在するあらゆる課題を、テクノロジーのちからで解決していきませんか?

業種
  • 人材サービス
職種
  • 事務職,企画・マーケティング,営業職,技術(エンジニア)職,その他

募集内容

◆インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げる

インターネット企業であること、それが私たちのDNAです。そして、私たちの時代の産業革命ともいえるこのインターネットの力を活用して、世の中に大きなインパクトを与えていくこと。それが私たちの存在意義です。今まで見えなかった選択肢と可能性を可視化し、それを必要としている世界中の人々にあまねく提供することで、未来の可能性を広げていく。そして、日々の生活が楽しく元気に、また今より便利で快適になるような心くすぐるサービスを提供していく。この国境なき価値の創造に、私たちはチャレンジしていきます。

 

◆募集内容

1, ビジネス開発

企業様へコンサルティング活動を通じて企業経営のパートナーとして顧客の採用成功、引いては企業様の事業成長の伴走役となるポジションです。また、ビズリーチはエンジニア・デザイナー・マーケティングが全てインハウスのため、顧客企業からのニーズをフィードバックし、迅速にサービス改善に繋げることも期待されています。

 

2, マーケティング

マーケティング部門は日々アクイジション・アクティベーション・LTVをいかに向上させるかを追求しており、あらゆるマーケティング手法をインハウスで実行しています。(オンライン・オフライン・CRM・コンテンツ・リサーチ・マスマーケティングなど)

 

また、事業を前進させる要の部門として、現場の意見を反映した最適なツールの検討なども行います。

 

3, 事業戦略

役員直下の事業戦略部事業戦略グループの一員として、経営陣・各事業オーナーのパートナーとなり、急成長する事業・組織の課題解決に向けて戦略立案から実行までを担っていただきます。また、各事業部の人事・管理部門における業務プロセスの再構築も実行していただきます。

 

4, 事業企画

定量/定性的に事業をモニタリングしつつ、ビジョン策定やKPI設計、適切な人員計画の立案など幅広い守備範囲で事業を推進していただきます。事業運営を俯瞰する視野と、営業現場で求められているニーズをキャッチアップする現場感、さらには幅広い発想力と行動力が求められます。

 

5, 広報

全社視点に立ち、対外的なブランド構築を推進していただきます。関係各所とのコミュニケーションを通じ、ビズリーチの取り組みや価値観を正しく、広く世の中に伝え、ブランドを構築することが最大の役割です。また、急拡大する組織の中で全社員に正しく情報を伝えるための社内広報という重要な役割も担っています。

 

6, 人事(採用)

「事業づくりは仲間探し」をモットーに、ダイレクト・リクルーティングの会社として、ROIを追求しつつ価値観に共感いただける仲間探しを日々行っています。経営に直結する部門として、社長を始めとする役員や事業長とも密にコミュニケーションを取りながら、採用戦略・計画の立案、チャネル選定、候補者のフォロー、オペレーションの最適化、入社までの育成などを担っています。

 

7, 人事(企画)

入社後のパフォーマンス最大化に向けた研修制度や評価制度の設計・運用、社内イベントの企画・運営、労務関連の対応など、多岐に渡る業務範囲をカバーしています。社員数が急激に増加する中、それぞれのフェーズにあった制度や体制を考え、実行に移さなくてはいけないため、高い変化適応力と全体最適思考が求められます。

 

  

身に付く力・得られる経験

・ビジネスパーソンとしての基礎能力

・変化の激しい環境の中で適応していく変化適応力

・社会課題の中でも特に本質的な課題を設定する課題発見力

・様々な職種の社員や多様なバックグラウンドを持つ社員を巻き込みながら得られる課題解決力

こんな人を求めています

・自らの主体的な意思決定や行動によって、刺激に溢れる人生を歩んできた方

・困難に直面した際に、自己変容できることを信じて諦めずに努力した経験がある方

・当事者意識の高い仲間と、本質的に正しい価値を提供する事業を創りたい方

担当者からのメッセージ

ビズリーチには「Work Hard,Play SUPER Hard」という言葉があり、まるで文武両道の学校のように仕事にもプライベートにも全力で取り組むカルチャーがあります。

 

そんな中、全員に共通しているのは、事業創りや社会の仕組みの変革に興味があり、お互いに信頼し尊敬しあえる仲間たちと最高の歴史を作ってみたいという想いを持っていること。ベンチャー企業ならではの苦難や泥臭さがあっても、振り返ったときに「あの時最高だったね」と言えるような時間を過ごしたい、そう考えています。

 

せっかくの一度しかない自分の人生をどう生きるかは自分次第。それなら、やりたいことをやらない方がリスク。だから私たちは本気で挑戦し続け、自分たちの限界に挑戦したいと考えています。最高の仲間と事業創りを通して、社会の歴史に残るくらい大きいインパクトを与えたい、ムーブメントを起こしたい。そんなあなたからの挑戦をお待ちしています。

募集要項

日本
地域(都市):

東京

選考フロー:

【1】本ページよりエントリー  

【2】説明選考会へのご参加

【3】面接 複数回  

【4】内定 (※オンラインでの面接も可能です)

勤務時間:

月曜〜金曜 フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)

給与・手当:

月給300,000円(年収約4,200,000円)

休日休暇:

土・日・祝日 年次有給休暇、慶弔休暇、夏季・年末年始休暇 特別休暇、アニバーサリー休暇、産休・育休 等

必要なスキル・資格:

特になし

待遇:
・各種社会保険完備 ・交通費実費支給(ただし、上限5万円/月) ・部活制度 ・ライフステージサポート ・マイチョイス(選べるワークスタイル) ・iMac Pro希望者貸与(エンジニア・デザイナーのみ) ・デュアルディスプレイ希望者貸与 ・オフィス内カフェ

企業紹介

ビズリーチ様_採用

 

【テクノロジーで国の課題のど真ん中に挑む】

現在日本は多くの社会課題を抱えてます。国の公的文書で日本の企業の大きな課題は採用、IT化、事業承継の3つだと明言されてますが、ビズリーチはまさにこの3領域で事業展開をしており、国の課題のど真ん中にテクノロジーで挑んでいます。

 

●採用市場の構造変革

ダイレクト・リクルーティングという企業と個人が直接出会う新しい採用、転職の在り方を生み出し、創業事業のビズリーチをはじめ、若手採用のキャリトレ、新卒採用のニクリーチやビズリーチ・キャンパス、唯一の国産求人検索エンジンであるスタンバイなど、ポートフォリオを組んで採用市場の変革に取り組んでいます。

 

●データやテクノロジーによる生産性向上

クラウドやビッグデータ解析、人工知能(AI)など最先端のIT関連技術を使って、採用・育成・評価・配置といったヒトに関する経営資源の最適化を行うHRTech(Human Resource× Technology)の領域で、HRMOS(ハーモス)というサービスを軸に事業展開をしています。

 

●事業統合

再編の最適化 現在少子高齢化に伴う経営者の引退増加と後継者不足によって年間約3万件の事業が廃業に追い込まれています。2025年頃までに約650万人の雇用、約22兆円のGDPが失われる可能性があるとも言われており、大きな社会課題となっています。そこでこれまでのノウハウを生かして日本初の事業承継M&Aマッチングプラットフォームを生み出すことで、GDPの減少に歯止めをかけ、雇用維持や技術承継にも貢献していきます。

 

 

【多様なバックグラウンドを持つ仲間と変化に富む刺激的な環境】

ビズリーチには「最高の仲間と歴史を創ろう」という言葉があり、志を共にした多様な価値観や能力を持つ仲間と、スピード感や変化の激しさを前向きに捉え、自分たち自身が変化し続けていくことで世の中に大きなインパクトを与えていきたいと考えています。また、サービスの増加とともに、組織も常に拡大しています。上記グラフは正社員数を元に算出しており、その数は年々増加しています。

 

●多様なバックグラウンド

外資コンサル、外資銀行、総合商社、メーカー、リクルート、メガベンチャー、スタートアップ、官公庁の出身者や起業経験者など、多様なバックグラウンドを持つ仲間が世の中の構造を変革するような事業創りを通じて社会の大きな課題を解決をすべく集まっています。

 

また創業以来、エンジニアやデザイナーなどのプロダクト系職種の割合を約30%に保っており、セールスやマーケティングも含めてプロダクトは全て自社で内製をするインハウスの体制を取ってきました。その中には他社でCTOを務めていた社員や大学院にて機械学習の研究者としての顔も持つ社員、日本のマーケター100人に選ばれる社員なども在籍しています。そういった多様なバッググラウンドを持つ仲間と事業創りにチャレンジすることができます。

 

●変化に富む刺激的な環境

「変わり続けるために学び続けること」というのがビズリーチが大事にしている価値観の一つです。目指す世界観の大きさや目標の高さゆえ、スピード感を持って本質的な意思決定をしようとすれば組織体制や役割などの大きな変化はつきものです。そういった急激な変化を前向きに捉え、自分たち自身が学び、変わり続けていくことを楽しめる方にはとても良い環境です。

企業名:
株式会社ビズリーチ
HP URL:
https://www.bizreach.co.jp/
設立年:
2009年
事業内容:

・即戦力人材プラットフォーム「ビズリーチ」


・人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」


・求人検索エンジン「スタンバイ」


・OB/OG訪問ネットワークサービス「BizReach Campus(ビズリーチ・キャンパス)」


・プロフェッショナル人事・経営者のための専門メディア「BizHint HR」


・シンガポール、香港を中心としたアジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト「RegionUP」


・事業承継M&A プラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」

従業員数:
1300名
使用言語:

日本語

経営者プロフィール:

株式会社ビズリーチ 代表取締役社長 南 壮一郎

1999年、米・タフツ大学数量経済学部・国際関係学部の両学部を卒業後、モルガン・スタンレー証券に入社し、投資銀行部でM&Aアドバイザリー業務に従事。2004年、楽天イーグルスの創業メンバーとなり、チーム運営やスタジアム事業の立ち上げを行う。

 

その後、株式会社ビズリーチを創業し、2009年4月、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」を開設。「HRテック(HR×Technology)」の領域で日本の採用市場を可視化し、新しい働き方を創造。世界経済フォーラム(ダボス会議)「ヤング・グローバル・リーダーズ2014」選出。2015年12月、日経ビジネスが選ぶ「次世代を創る100人」選出。2016年12月、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング」4位受賞。文部科学省「スーパーグローバルハイスクール」企画評価委員(2014年~)内閣府「男女共同参画会議・重点方針専門調査会」委員(2016年~)

この求人に応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP