海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/採用オファーを見つける/100年企業、世界トップレベル品質の木質建材メーカーで海外展開を牽引

100年企業、世界トップレベル品質の木質建材メーカーで海外展開を牽引

/

100年以上の歴史を持つ木質内装建材のパイオニア企業であり、業界のスタンダードを生み出しこれまでにグッドデザイン賞等4年連続で受賞しています。顧客満足を獲得しながら、世の中にまだない未知の価値をつくり出す、それが朝日ウッドテックの仕事の面白さです。

業種
  • メーカー,流通・小売
職種
  • 営業職,技術(エンジニア)職

募集内容

◆100年企業、世界トップレベル品質の木質建材メーカーで、海外展開を牽引

1952年(昭和27年)の創立以来、「快適なヒューマンスペースの創造」に貢献する独創的なモノづくりで業界をリードしてきた木質内装建材のパイオニア企業。Live Natural(ライブナチュラル)に代表される製品は、戸建住宅や集合住宅を中心に幅広くご使用いただいており、他に類のない「ブランド」として確固たる地位を築いています。「木」の可能性を最大限に引き出し、人々の暮らしに「革新的な価値」を提供する「需要創造型企業」をめざしています。

 

今後、日本だけでなく世界のマーケット、主に中国での展開をより加速すべく、事業を共に作っていく仲間を探しています。(販売面では、中国が中心ですが、アジアなどからの引き合いあります。また、製造業の当社にとって、資材調達は非常に重要で、(サンプルを持ちながら)住まい手が目にする化粧材は、北米や欧州を中心に資材を調達。化粧材を貼ると見えなくなるが、木材の変形を防止する為に重要な効果を発揮する、基材といわれるこの下の部分は、インドネシア・マレーシアなど、東南アジアを中心に資材を調達しています。)

 

◆募集内容

■営業職 (提案営業)
代理店・特約店、大手住宅メーカー、マンションデベロッパー、
設計事務所、大手ガス給湯器メーカーなどの取引先に対する提案業務。
当社の営業スタイルは「需要創造型営業」。
市場の動向やニーズを的確に掴み、当社独自の商品力と技術力を活かした
付加価値の高い商品の提供を通じ、信頼関係をつくっていく仕事です。
お客様の喜びや満足をダイレクトに感じながら、成長していってください。

■技術職
・商品開発
お客様が求めるニーズ・ウォンツをすくい上げ、商品としてカタチづくっていく役割です。
営業担当との連携を大切にしながら、当社にしかできない新たな業界スタンダートを
つくってください。

・生産技術
品質向上と効率性を重視し、量産体制に関する最適な生産工程を構築する仕事です。
新たな機器の導入なども重要な業務のひとつです。既存設備のメンテナンスやブラッシュアップ、新しい機械設備の設計、生産ラインの設計に携わっていただきます。自分で設計から立ち上げまでを行うため、「機械を作る実感」が得られる仕事です。

・品質管理

-理系学生の方

あなたの専門性を活かし、価値を創るシゴト
モノづくりの最大のやりがいは「自分が関わった開発や研究がより多くの人に使われて喜ばれること」。特に私たちが扱う“木質建材”(=床材・壁・階段など)は人の人生にやすらぎを与える住空間を支えます。そこでは、単に木そのものを使うだけではいい商品はできません。必要なことは【木+αの価値を創ること】。その+αにあなたの個性と感性が活かされます。当社は開発にかける時間とお金を惜しまない会社です。4年連続受賞のグッドデザイン賞、経産省主催「感性価値デザイン展」の選定など、多くの評価と信頼をいただき続けています。モノづくりに没頭し、こだわりを突き詰める環境で経験を積むことで専門家になっていくことができます。

 

 -文系学生の方

あなたの人間性を通じ、価値を伝えるシゴト私たちが扱う“木質建材”(=床材・壁・階段など)は人の人生にやすらぎを与える住空間を支えます。かけがえのない暮らしの時間を生み出す大事なものだからこそ “高価格・高品質・高意匠”に、私たちはこだわっています。そして、その価値を世の中に伝えることで【ブランド】を創ってきました。「本物を扱い、その価値を伝えることで人生を豊かにしてもらう」それが私たちの仕事です。働く上で必要なのは、経験以上にあなたの人間性。未経験からでも木を知り、プロとして愛着と熱意をもって語ることができるようになっていきます。インターンシップや説明会を通じて「本物を扱う会社や職場」に、人生の中で是非一度触れてみてください。

 

朝日ウッドテック様 朝日ウッドテック様

 

身に付く力・得られる経験

【営業】
常にお客様のお困りごと(ニーズ)を捉えて、お客様に共感していただける提案力が身につきます。
海外営業の場合は、海外販売立ち上げ時期のため、自ら考え日々の業務に取り組みます。
そのため、国内営業で仕組み化されたルーティーンワークと違い、商品開発・製造・流通・マーケティングなど様々な経験をする事ができます。
 
【技術】
常にお客様のニーズを捉えて、天然銘木の美しさを最大限に活かした今はない商品、新しい価値を持つ商品を創ることにかかわります。

こんな人を求めています

●前向きに、意欲的に仕事に取り組める方
●常に粘り強く業務に取り組める方
●チャレンジ精神のある方
●常に新しいやり方を考え、創意工夫の出来る方
●さまざまな困難に対し、逃げずに対峙できる方

担当者からのメッセージ
需要創造型企業の考え方に共感し、国内のみならず海外へも美しい天然木を活用した商品を広げ、住まう人を幸せにすることによろこびを感じる仲間を求めています

募集要項

日本 / 中国
地域(都市):
東京/大阪/中国(上海及び蘇州近郊)
選考フロー:

会社説明会  

各種書類提出(履歴書・ES・成績証明書)

選 考

・1次選考(書類選考+WEB適性検査)

・2次選考(人事面談)

・3次選考(部長面接)  

・最終選考(役員面接)

内 定

勤務時間:
■営業職 8:30~17:30(大阪本社、東京支店、各営業所) ■技術職 工 場 :8:00~17:00 研究所:フレックスタイム制 (標準労働時間8時間/コアタイム10:00~15:00)
給与・手当:
2016年4月初任給実績 ■営業職 :(大卒)月給 207,930 円 、(大学院)月給 227,160 円 ■技術職 :( 大卒)月給 207,930 円、(大学院) 月給 227,160 円 、(高専卒) 月給 187,475 円
休日休暇:
週休2日制(日曜日、土曜日/当社指定カレンダーによる)、 祝日、夏期・年末年始、誕生日・慶弔・年次有給休暇 ●年間休日/本社120日、工場121日
必要なスキル・資格:
普通自動車第一種運転免許
待遇:
住宅手当/時間外手当/家族手当/ 役職手当/ 営業手当/ 食事手当/ 寒冷地手当/ 通勤手当/退職金制度(日本版401Kを含む) /社員持家利子補給/財形貯蓄制度/ 給付金/社内貸付金/労働組合有/ 社宅・寮あり/ 保養所(志賀高原、白浜、神鍋) /社員旅行(隔年)/クラブ活動

企業紹介

 

世界トップレベル品質の木質建材メーカー 『朝日ウッドテック』 “木質建材”とは・・・

 

住宅に使用される、天然の木を使った材料 世界から選りすぐりの一流の素材を 一流のフローリングに育て上げるため、 住む人のことを常に真ん中において考え 日々、研究開発を行っているメーカーです。 顧客は全国の住宅メーカー 工務店をはじめ、海外へも展開。

 

フローリング材を通じ 「心安らぐ住空間」を提供しています。

企業名:
朝日ウッドテック株式会社
HP URL:
https://www.woodtec.co.jp/
設立年:
昭和27年9月16日
事業内容:

『 心やすらぐ住空間 』 それが、私たちが届けるもの。住まいの中で、いちばん肌に触れる時間が長い「床」。歩いたり、座ったり、寝転がったり…靴脱ぎ文化の日本人にとって、「床」は特別なもの。私たちは、最も人に心地よさをあたえる素材 “天然の木”を扱い、「床」を通して 『人々が心やすらぐ住空間』を提供しています。 “天然の木”ならではの、優しさやぬくもり。


 


そこには人の人生を豊かに変えていく力があります。素材に敬意を払い、素材の力を最大限に引き出す思想とともに、100年以上にわたり“天然の木”と向き合い続けてきた私たちには、どこにも真似できない技術力があります。これはたとえ、時代とともに生み出す商品は変わっても、これからも変わらず受け継がれていきます。

従業員数:
650名(2018年12月現在)
使用言語:

日本語、英語、中国語

経営者プロフィール:

代表取締役社長 海堀 哲也(かいぼり てつや)

83年(昭58年)神戸大経卒、旭化成入社。95年朝日ウッドテック入社、97年取締役、02年専務。大阪府出身。

この求人に応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP