海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/フィリピンの体験談:日本人観光客が知らないセブ島の現実

日本人観光客が知らないセブ島の現実

aicha
  • 2023/04/20 00:00
  • フィリピン
  • 貧困地域の支援、子供の教育援助
  • インターン前

皆さん、セブ島と聞くと自然豊かで綺麗なビーチが思い浮かぶのではないでしょうか?

事実セブ島が、素晴らしい観光地であることは間違いありません。

0a5a04e54c6d3b4e13cd547deb516beb.jpg

しかし、一方でこのような美しい姿はセブ島のごく一部分であることもまた事実です。

実際島の半分は貧困エリアであり、3畳ほどの狭い家に何人も集まって生活しています。

彼らは月3000円ほどの給料で生活しており、道はストレートチルドレンや路上生活者に溢れています。

セブ島は超格差社会なのです。

p-2-1.jpg

私はこのような現実を知り、私に何かできることはないかと考えました。

そこで、まずは現地に行き、実際に仕事を手伝うことで、少しでも力になれればいいなと思い、このインターンに参加することにしました。

色々な事を経験していくにつれ、このブログも更新していきたいと思います。

stay tuned...!

 

aicha

aicha

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 フィリピン・セブ島で貧困層の子どもたちの可能性を伸ばすインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP