海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:なぜ休学して海外インターンに参加しようと思ったのか!?

なぜ休学して海外インターンに参加しようと思ったのか!?

ニックネーム設定なし
  • 2023/11/27 00:00
  • ベトナム
  • インターン前

はじめまして。教育学部に通う大学3回生のりんです。

現在、大学を1年間休学し、海外インターンシップのため半年間ベトナムに行く予定です。

 

私が休学を決意し、海外インターンに行く事になる経緯を以下の流れに沿ってお話ししたいと思います。

【目次】

1.私ってどんな人?

2.なぜこのタイミングで?

3.インターンシップに参加する理由

 

1.私ってどんな人?

まず初めに自分がどんな人かという事を知ってもらえたらと思います!

私は大阪生まれ大阪育ちで、踊る事が大好きな大学生です。

最近流行りのMBTI診断ではESFP(エンターテイナー)でした!
https://www.16personalities.com/

OIP.yqAjU6jvJjiMZ2aUHDib8QAAAA?rs=1&pid=ImgDetMain学生の頃は、MBTI診断通り、文化祭の実行委員をしたり、運動会の応援団に入ったりと活発に動いてました!

そんな私が海外に対する興味を強くするきっかけとなったのは、高校生でグローバルコースに入ったことです。もともと両親が1年に1回の海外旅行を生きがいとしていたため、幼いころから海外に連れて行ってもらえる機会が多く、海外の人や文化、生活への好奇心が強くて、、留学したいなぁ、海外の人と話せるようになりたいなぁって漠然と思っていました。

ですが、高校生で、グローバルコースに入って模擬国連や海外フィールドワーク等で色んな国について詳しく知る機会が増え、海外に行きたい、もっと知りたいという思いが強くなって、何度か留学プログラムに応募しましたが落選続きで、、。

そこからコロナ禍に入り、大学生になってしまいました。

 

2.なぜこのタイミングで?

次は普通に日本で大学生活を送っていた私が、なぜ3回生というタイミングで休学を決意したのかについてです。

大学3回生になると就職活動の時期、、。私は海外と関わりを持てる仕事をしたかったのですが、どんな職種に就きたいか明確ではない、また今の自分のスキルでは自分が満足する会社に入れるか等、不安な事が沢山あふれてきました。とりあえずインターンシップに行こうと、情報を探している時にタイガーモブのサイトに行きつき、海外でインターンを出来る事を知りました。私が以前から行きたいと思っていた海外で、スキルアップを図りながら働ける環境があるならチャレンジするしかないと思い休学を決意しました。

 

3.インターンシップに参加する理由

私がこのインターンに参加したい理由は以下の2点です。

①スキルアップのため

私が今身に付けたいのは、英語力と需要と供給を見極める力です。

この2点は、これから先どんな仕事に就くにしろ、様々な人とコミュニケーションを取ったり、現状を把握するうえで役に立つと思います。なので、インターンでそこで働いている人の動きや話を聞き吸収していきたいと思ってます。

 

②人と出会うため

私は大学の講義内で「世界と出会う事は人と出会うこと、言葉を交わす、同じ火を、食卓を囲む、ともに汗を流す、笑いあう、痛み・悲しみ・怒りに共感する、物語の主人公として、出逢いのステージを祝福する」という言葉に出会いました。私はこのインターンを通して様々な国籍・年代の人と出会い、自身の世界をもっと広げていきたいと思っています。

 

最後に、、

半年間ベトナムに海外インターンシップに行きますが、帰ってきた時に胸を張って行って良かったと思えるように目標を立て一つずつ達成できるように精進したいです!

 

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 本気でない人は来ない方がいい。ベトナムでのリアルな事業開発インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP