海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:さぽーたー急増中。

さぽーたー急増中。

なずな
  • 2016/12/19 00:00
  • インド
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン中

インド渡航1ヶ月記念!!!

と、いうことで連投更新です。

 

インド、バンガロールの市街地に位置する日本人向けホテルにてインターン中の山崎です!!

 

日本人向け、ということで

客室にはTOTOのトイレ&バスタブ

半地下には日本食レストラン

地下には銭湯を兼ね備えた

 

                                          member_blog_508_5857dd900541b.jpeg**写真は全力でイメージです

 

「インドで暮らす」というイメージから

一番かけ離れていると言っても過言ではない

この環境。

             member_blog_508_5857df04983ae.jpg**全力でその辺の道ばたです

 

さらにはインドに進出している

日系企業に駐在している方

そのご家族

出張で来られている方

など、たくさんの日本人のお客様にご利用いただいています。

 

それ故、待っていても

出会い

出逢い

であい

の連続。

 

たった一ヶ月(実働3週間程度)で頂いた名刺の数だけでも

50

タイミングが合わず頂けなかった分をあわせると

80~90

はあるのでは・・・。(処理能力が追いついてない。

              member_blog_508_5857dfbb005f1.jpeg

この数字、このインターンだからこそ得られたものです。きっと。

もはや把握できてない・・・・本音

 

でも、一日一日着実に自分のバックに最強のサポーターが増えていく感覚です笑

ワンピースだったら確実に麦わらの一味と一戦交えてます。

現実世界で何かあったら(大抵のことは)何とかなっちゃいそうな錯覚に陥ります。()

 

       member_blog_508_5857e030b5c44.png

 

さてはて、こう書くと 

日本で働いてるんと変わんないじゃん

となりそうなので・・・

                 member_blog_508_5857e091becd7.jpg

 

ちゃんとインド人とも働いてます。

 

インドのホテルではめずらしい、

和朝食を提供していますので

その改善や

日本食のお弁当をぐいぐい担当してます!

 

どうやったらインド人に日本食を食べてもらえるのか。

どうやったらもっとスムーズにサービスを提供できるのか。

どうやったらインド人の心に響く指導が出来るのか。

まだまだ試行錯誤中です。

今後の動きに注目です。

 

・・・・・

皆さんに斬新なアイデアあったらぜひコメントへ!!!!

(一人で考え続けるよりみんなの頭を借りちゃう。

(あれ、そもそもコメント欄とかあるのかな・・・?笑

                  member_blog_508_5857e17245b40.jpg

つづく→

なずな

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 インドの日本人向けホテルにてグローバルビジネスを経験するインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP