海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:IT+英語=世界で活躍

IT+英語=世界で活躍

まゆこ
  • 2017/05/25 00:00
  • インド
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

member_blog_118_592bc6c3a470c.png

こんにちは!インド、バンガロールの語学学校Spiceup Academyにてインターンシップをしているまゆこです!

 

本ブログでは、Spiceup Academyの新たな日本人大学生向けプログラム、

Startup Ignition Program”(https://www.internetacademy.co.in/startup-ignition/

についてご紹介させて頂きます。

 

Startup Ignition Program”はIT+英語を並行して習得することで、世界に通用する人材を育てることを目的とした留学プログラムです。

 

このプログラムについて魅力を3点に絞ってお伝えします。

 

ü  IT+英語の最強タッグ

 

IT+英語を習得することは、世界で活躍するための現在最も確実な方法です。

英語は言うまでもなく国際言語としての第一の地位を維持し続けていますし、ITは今急速に発展し続けており、これからの社会を支えていく分野であります。グローバル人材として活躍するために必要な英語を習得し、インド人現役ITエンジニアからIT知識について学ぶ。

 

その先には世界の舞台が待っています。

 

 

ü  IT+英語をバンガロールで学ぶ優位性

 

IT大国であるインドでは、たくさんのスタートアップ企業が生まれています。

特に、Spiceup Academyのあるバンガロールは、インドのシリコンバレーと呼ばれるほどIT企業の集積地として有名な都市です。

 

また、多くの人々が英語を話す、非常にコスモポリタンな都市でもあります。

 

ただIT+英語を学ぶだけなら、他国でも日本でも出来るかもしれません。しかし、ITの雰囲気を日常的に感じながら、多くのITエンジニアとともに、IT知識を英語とともに習得できるというのは、このプログラムでしかできない経験です。

 

 

ü  多様な学習プログラム

 

Startup Ignition Program”では多様な学習プログラムが用意されています。

 

ITコース:フロントエンド開発コース、Webアプリ開発コース、Androidアプリ開発コース、VRアプリ開発コース 

 

英語コース:事前英語学習コース、英語学習コース

 

上記から自分の英語力や自分の興味に合わせてプログラムを組み合わせることが出来ます。インドの地で、自分の可能性を最大限まで伸ばすことが可能です。

 

 

“ITスキルをもっとあげたい、“世界で活躍したいと思っている方に、このプログラムは本当にお薦めです!!!

ぜひhttps://www.internetacademy.co.in/startup-ignition/をチェックしてみてください!!!

 

まゆこ

お気に入り登録数:1

関連するインターン情報