海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/スキルが身に付く海外インターンシップ特集【2024年最新版】

スキルが身に付く海外インターンシップ特集【2024年最新版】

  • 虎の知恵

スキルが身に付く海外インターンシップ特集【2024年最新版】

 


テーマ×海外インターン特集【スキル編】

 

これから社会に出て仕事を始める方やキャリアチェンジを目指す方にとって、どこでも通用するスキルを身に付けたいという思いは強いと思います。

スキルを身につけてノマドライフを…と考えている方もいるのではないでしょうか?

 

もちろん、仕事をする上で"単純にスキルさえあれば良い"ということはありません。

しかし、プログラミングなどのITスキルや、SNSや広告などもマーケティングスキルを習得することは、将来あなたが何かを成し遂げたい!と思えるような仕事に出会えた時に、それを実現する大きな武器となります。

ここでは、そういった社会に価値を届けながらスキルが身に付くインターンシップを集めてみました。

 

「ITやマーケティングに興味がある」

「その後のキャリアに直結するようなスキルを身に付けたい!」

という方はぜひチェックしてみてください!!!

 

 

1.ベトナム・ダナンでIT技術と英語力を伸ばすインターンシップ

 

舞台は、ベトナムでソフトウェアに関する課題に様々なソリューションを提供している会社でのインターンシップ。ベトナム人のインターンシップ生と一緒の環境で働いていただきます。様々な開発に携わるため、ITの専門性を高めたい方にオススメです!活動費や住居支給のインターシップです。

 

◆インターンシップ内容

現在稼働中のプロジェクトは、ヘルスケア、環境エンジニアリング、フィンテック、教育、エンタメなど多岐に渡ります。
プロジェクト規模も数人の小規模のものから、30人の大きなプロジェクトもあり、スキル、インターンシップ参加期間、ご希望を加味して適合する実プロジェクトにアサインし、インターンシップを実施します。

 

◆インターンシップ期間

6ヶ月以上~

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

2.セブ島でインターネット広告/マーケティングを実践するインターンシップ

 

インターネット広告の分野で日本国内トップクラスのシェアを誇るノウハウを生かし、フィリピン・セブ島で日系クライアント向けにインターネット広告の運用業務を行います。インターネット広告業界の知識を基礎から学び、グローバルに通用する人材となる為のスキルを高めることができる環境が整っています。

 

◆インターンシップ内容

・Google、Yahoo!、Facebook、Twitter、Instagram、TikTokなどの広告運用
・バナーやランディングページ等の広告クリエイティブ制作
・Webサイトや動画等のメディア制作

 

◆インターンシップ期間

10ヶ月以上

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

3.ベトナムで世界中の観光客向けマーケティングを実践するインターンシップ

 

舞台は日本企業の海外市場開拓をミッションとする食品関連企業に特化したベトナム進出支援企業。ベトナムで洋菓子の製造販売、カフェ運営などに加え、 ベトナム土産の販売を開始しました。既に各種メディアに取り上げられているベトナム土産を、SNSや販売を通じてさらに多くの人に届けてくれるインターン生を募集します!

 

◆インターンシップ内容

◉SNSマーケティング
Instagram・Facebook・TwitterのSNSメディアにて、日本人向けにマーケティング活動を行っていただきます。
・SNS運営、分析
・投稿内容企画立案、記事作成
・現地調査
※中国語・韓国語できる方も大歓迎

◉販売員
ベトナム・ホーチミンの有名観光地ベンタイン市場や高島屋での販売員をお願いします。
世界各国から訪れる観光客に対して、英語を使いながら小さなコミュニケーションを重ね、弊社オリジナル商品をどのようにすれば売ることができるのかを考え、実行してください。
・観光客向けに、弊社商品の販売   
・ベンタイン市場の分析

 

◆インターンシップ期間

2週間以上
※短期間のインターンシップの場合(1ヶ月程度)、販売員インターンシップのみとなります。

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

4.ベトナムで観光メディアとオプショナルツアーを企画・運営するインターンシップ

 

舞台はベトナムで自社の観光メディアやオプショナルツアーを企画・運営する企業。日本のメディアで紹介されたり、現地在住の日本人に広く知られるメディアの運営を行います。また、新しい視点でホーチミンの観光資源を見出しオプショナルツアーを企画・運営します。社内外のアイデアをコンテンツやツアーとして実現してください!

 

◆インターンシップ内容

●ホーチミン観光情報ガイドの運営
ホーチミンの魅力をどこよりも広く、深く知ることができる旅行メディア、ホーチミン観光情報ガイドの運営をお任せします。

●オプショナルツアーの企画、運営
ホーチミン市内と郊外の魅力ある旅行コンテンツを発見、発掘して育て、オプショナルツアーとして旅行者に体験してもらいます。

●自社運営Webサービスのマーケティング
パートナーとの協業で参加しているWebサービスをより多くの人に知ってもらい利用してもらうためにマーケティング活動を行なっていただきます。
・Web/SNSマーケティング
・マニュアル動画作成
・ユーザーインタビュー

 

◆インターンシップ期間

2週間以上

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

5.台湾でインフルエンサー&SNSを活用したインバウンドマーケティング

 

ブロガー、タレント、YouTuberなど台湾でも様々なKey Opinion Leaderがいます。そんな影響力のあるインフルエンサー施策とSNS施策、その他の広告を組み合わせたインバウンド戦略で日本の観光コンテンツを発信&PRするのが我々の使命です。一緒に日本の観光産業を盛り上げませんか?

 

◆インターンシップ内容

・インフルエンサー施策の提案書や報告レポートの作成のアシスタント
・台北経済新聞に関わる取材のサポートやインタビュー
・記事作成のアシスタント
・ブロガーやYouTuberと一緒に作り上げたコンテンツの日本語翻訳(中国語スキルによる)
・facebookページの運用に関わるアシスタント業務(記事作成や企画立案など)
・プレゼン資料作成の手伝いなど
・お客様との報告レポート会議や商談に参加可能
・台湾現地で行われる展示会でのアシスタント
・自社tiktokチャンネルのブランディング・運営アシスタント(企画立案、制作、撮影)
・希望あれば、Youtube動画やtiktok動画の編集なども

 

◆インターンシップ期間

3ヶ月以上(できれば6ヶ月以上希望)

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

6.ベトナム・ダナンでIT技術だけでなく人間性も磨くエンジニア・インターンシップ 

 

舞台は、ベトナム・ダナン。日本企業の現地法人でエンジニアの技術を身につけるITインターンシップです。「利他の精神を持ったコミュニティを通してみんなが幸せになることで、世界が平和になる」ことを目指す企業で、技術だけでなく人間性も成長させるインターンシップです。トレーニングもあるので安心して取り組めます。

 

◆インターンシップ内容

プログラミング言語の習熟度に応じて、2〜3か月のトレーニングを行います。トレーニングコンテンツは英語で準備されていますが、メンターとなる先輩社員がつきますのでご安心ください。
トレーニング終了後は、プロジェクトメンバーとしてアサインされます。メンターと一緒にクライアントの課題解決に向けた各種業務を担当していただきます。具体的には、開発したシステムに不具合がないか確認をするテストや、プログラムの設計・実装・運用サポートなどです。

 

◆インターンシップ期間

3か月〜

>>>このインターンシップの詳細はこちら<<<

 

 

以上、スキルが身に付く海外インターンシップ特集でした。いかがでしたか?
「ここに載っているインターン先は条件が合わないけど、こういう企業をもっと知りたい!」という方は、タイモブに相談してください!もっと詳細にマッチしたインターンをご紹介します。
みなさまのご応募、お待ちしております!
 


・自分の考えているインターンのビジョンを明確にしたい
・将来現地就職をしてみたい
・今成長していると言われているアジアやアフリカの地域でビジネスをしてみたい
・英語環境で成果を出したい
 
 
↓LINEでも相談できますまずは5秒で無料登録↓ 

 

 

 

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP