海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムの海外インターンシップ一覧/ベトナム・ダナンでIT技術だけでなく人間性も磨くエンジニア・インターンシップ

ベトナム・ダナンでIT技術だけでなく人間性も磨くエンジニア・インターンシップ

/

舞台は、ベトナム・ダナン。日本企業の現地法人でエンジニアの技術を身につけるITインターンシップです。「利他の精神を持ったコミュニティを通してみんなが幸せになることで、世界が平和になる」ことを目指す企業で、技術だけでなく人間性も成長させるインターンシップです。トレーニングもあるので安心して取り組めます。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 社内公用語が英語/その他外国語のみ,専門性を極める

インターンシップ内容

◆ベトナムの業歴35年のオフショア拠点でIT技術を身につけるインターンシップ
ベトナム・ダナンでのエンジニアインターンを募集します。当グループは、日本、ベトナム、ラオスに拠点を持つエンジニアリングサービスグループです。
・金融、官公庁のプロジェクトに強みを持つ創業35年を誇る創業事業
・リテールやモダンなシステム開発に強みを持つ新規事業
・エンジニア中心で構成される開発拠点
から成ります。
今後アフリカへの展開も検討しており、将来のリーダー候補となる方との出会いを求めています。

売上・利益の最大化を求めるのではなく、社員の幸福度の高い組織を作り、仕事を通じて豊かな人生を送ることを目的にした組織です。自分がどう在りたいかを問い続け、個の尊重を重要視します。学びと成長の場も整備しており、インターンシップを通じて技術面、人間性の面の両面で成長して頂くことを期待しています。

◆インターンシップ内容
ゴールは、プロジェクトメンバーの一員として、クライアントのサービス開発を行うことです。
ベトナム・ダナンでは、ECや小売などのモダンなシステム開発を中心におこなっています。

プログラミング言語の習熟度に応じて、2〜3か月のトレーニングを行います。トレーニングコンテンツは英語で準備されていますが、メンターとなる先輩社員がつきますのでご安心ください。

トレーニング終了後は、プロジェクトメンバーとしてアサインされます。メンターと一緒にクライアントの課題解決に向けた各種業務を担当していただきます。具体的には、開発したシステムに不具合がないか確認をするテストや、プログラムの設計・実装・運用サポートなどです。

  

身に付く力・得られる経験

・新卒エンジニア向けトレーニングを無償で受けることができる
・ホーチミン工科大学卒を始めとしたベトナム人トップエンジニアから直接学ぶことができる
・英語によるコミュニケーションスキルを高めることができる

★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
エンジニアとしてのスキル獲得はもちろん、ユニークな組織文化を体現することで働き方、生き方を考えることができます。

こんな人を求めています

・弱さも含めて自分をさらけ出すことができ、ありのままで生きていきたい人
・多様な価値観・考え方を受け入れ、仲間と協力して一つのことを成すことが好きな人
・情熱を持ってエネルギッシュに行動していきたい人

※企業との面接前に適正検査があります。

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ダナン
インターンシップ期間
3か月〜
インターンシップ日数、時間
月〜金: 9:00 - 17:30
報酬・手当
基礎トレーニング終了し、プロジェクトのアサイン決定後、給与支給。
必要なスキル・資格
・英語力 (日常会話以上)
・プログラミング経験(何かしらの言語を少しでも触ったことがあればOK)
※企業との面接前に適正検査があります。
担当者からのメッセージ
当グループは大企業を目指すのではなく、各組織の密度を上げ、1人1人のエンジニアの幸福度を追求していくユニークな組織です。世界一幸福度が高く、海外も含めたコストパフォーマンスの高い開発チームで、大・中・小あらゆる規模の案件に対応することで、新しい価値を社会にもたらすことを目指します。 ぜひ、働き方を体験し、価値観をアップデートし、新しい視点の獲得に活かして頂きたいです!

企業紹介


売上・利益の最大化を求めるのではなく、社員の幸福度の高い組織を作り、仕事を通じて豊かな人生を送ることを目的にした組織です。自分がどう在りたいかを問い続け、個の尊重を重要視します。学びと成長の場も整備しており、インターンシップを通じて技術面、人間性の面の両面で成長して頂くことを期待しています。
事業内容
国内(既存事業)
・大手銀行、証券会社向けのリスク管理システムやデータマネジメント。
・つくば市にも拠点があり、官公庁や研究機関向けにインフラ構築やシステム開発・運用まで安定したサービスを提供している。

国内(新規事業)
・IT・業務コンサルティング、リテールテック(EC/オークション)。
・業務分析、大規模プロジェクトマネジメントからクラウド導入・移管までワンストップソリューションを提供。

海外(ベトナム)
・ベトナムのホーチミンに本社があり、ハイフォン、ダナンに支店がある。
・2012年に日系大手インターネットサービス企業とベトナム最大手オフショア企業で開発を立ち上げたメンバーと共に起業。
・ベトナム人エンジニアの価値を上げることをコンセプトに、プログラムのみならず設計から結合テスト、開発マネジメントまで幅広い工程に対応可能。
従業員数
日本:約50名、ベトナム約50名
使用言語
日本語8割、英語2割(プロジェクトにより異なる)
経営者プロフィール
学生時代のアメリカ留学でITに出会い、2003年に新卒で入社したアステック・グループのe-commerse部門(現阪急阪神ホールディングスグループ傘下のアールワークス)に配属され、30歳までエンジニアに従事。 2011年に退職後、一年半のフィリピン留学を経てリクルートに転職。 入社後、直ぐにベトナム・ダナンに駐在員として送られ、約3年間掛けて現地でオフショア拠点の立ち上げをリード。リクルート賞の受賞や現地での取り組みを日経メディアでも取り上げられる。2015年にリクルートを退社し、創業。
タイモブからのメッセージ
日本で35年の歴史を持つ老舗システム開発会社のオフショア開発拠点でのインターンシップです。メンバーのありのままを大切にし、独自の組織感をもつ企業で、IT技術はもちろん、人間としても成長することができます。トレーニング期間が設けられているので、初心者でも安心して取り組むことができます。システム開発のすべてのプロセスに携わることができるので、将来エンジニアを目指す方だけでなく、PMなどIT関連のキャリアを考えている方におすすめのインターンシップです!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する