海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンのオフショア開発拠点にてWEB製作アシスタントインターンシップ

フィリピンのオフショア開発拠点にてWEB製作アシスタントインターンシップ

/

フィリピンにて、日本人Webディレクターのアシスタントとして、クライアントからのWeb制作案件のディレクション業務やプロモーション業務に携わるインターン。立ち上げフェーズのオフショア拠点でのスピード感や組織されていく面白さを体感すると同時に、ITビジネスの現場を経験できます。

  • 期間:1、2ヶ月以上
  • フィリピン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める

インターンシップ内容

①日本人Webディレクターのアシスタント
日系企業様からのWeb制作案件のディレクション業務に携わって頂きます。具体的には、日本側やディレクターからの指示を現地エンジニアに上手く伝え、チェックリストに従い成果物のチェック等を行って頂きます。
 
②プロモーション業務
弊社FBやブログ担当として、記事の作成やプロモーション活動をお願いいたします。
 
③翻訳・入力業務(英語⇔日本語)
 
(④)現地インターンシップと合同プロジェクト
弊社は現地の大学とパートナーシップを結んでおり、現地のインターンシップも積極的に受け入れています。そこで、日本のインターンシップと現地のインターンシップ合同で新規プロジェクトやイベントなどを企画立案して頂きたいと考えています。

 
 

 

身に付く力・得られる経験

【スキル・能力】

・ディレクションスキル(明確かつ適切な指示出し)

・資料作成能力

・PCスキル

・英会話スキル

・プレゼンテーションスキル

 

【経験】

・立ち上げフェーズのオフショア拠点のスピード感や組織されていく面白さ、ITビジネスの現場を経験できます。

・オフショア拠点のメリットや問題点を体験することで、自分の将来のキャリアに役立ちます。

・フィリピンで活躍されている経営者や日本人ビジネスマンの方々と交流を持つことができます。

こんな人を求めています

・礼儀礼節を重んじることができる方

・自分をしっかりとコントロールする事ができる方

・何事にも前向きに取り組むことができる方

・自分から行動することが出来る方

・他人とのコミュニケーションが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
マカティ
インターンシップ期間

2カ月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:00~18:00(変則勤務可能・応相談)

報酬・手当

無料英語授業:なし

報酬:あり

空港送迎:あり

住宅補助:あり/要相談

食事補助:なし

VISA補助:あり

渡航費/保険費用:なし

必要なスキル・資格

・Microsoft Officeの基本操作(Word,Excel,Power point)

・英語力/日常英会話レベルが望ましい

担当者からのメッセージ

前職を辞めてフィリピンで働くと決める際は、私も本当に迷いました。

でも今は、もっと早く来ていれば良かったと思えるほど良い決断をしたと思っています。 失敗することよりも何もしないことの方が絶対にリスクです。

良いことも悪いことも全ての経験が糧になると信じて、是非勇気を出してチャレンジしてください!私達は、その勇気と行動力に敬意を払い、全力で応援します!

勇気ある一歩を踏み出した皆さんにお会いできる日を楽しみにしております!

企業紹介


お客様と『共に喜びあえる関係』を築く。これはコムデが最終的に目指しているところです。形だけのスローガンではなく、お客様と接していく中で意識している心掛けでもあります。お客様のお役に立つには、出来る限りコストを抑え、高品質のアウトプットをご提供するのが絶対条件です。 しかし、日本のエンジニア不足は深刻であり、コスト上昇は避けられません。

そこで弊社は、よりお客様に満足して頂くためにオフショア開発という選択肢を増やしました。しかし当初は、フィリピンではなくベトナムへ進出する事を考えておりました。何度かベトナム現地へ足を運び、進出準備を進めておりましたが、フィリピンにゆかりのある社員がキッカケで一気にフィリピン進出へと方向転換いたしました。 ここから現地法人設立までは、非常にスピーディーに進んできました。 これは他社にはない弊社の強みであり面白みであると自負しています。 お客様と『共に喜びあえる関係』を築くという理念を原動力に、自分達の成長がお客様の役に立つことになると信じ、挑戦し前進していきたいと思っています。

事業内容
・Web制作
・iOS/Androidアプリ開発
・システム開発
・VR/AI開発
従業員数
【フィリピン拠点】従業員数17名(日本人3名、フィリピン人14名)
使用言語
社内:日本語3割、英語7割
社外:日本語8割、英語2割
経営者プロフィール

高校生でコンビニの店長を任され、3年勤務した後、光通信販社兼中央出版グループ会社に営業として入社。25歳で仙台営業所の責任者に就任。退職後、手に職をつけようとIT業界に飛び込み、3年後に起業。2011年12月に株式会社コムデを設立する。

 

座右の目は「努力に勝る能力なし」。 ちょっと体育会系に感じるかもしれませんが、この流れの早い時代に、勝ち残るには常に勉強や経験など努力しない者は生き残っていけないでしょう。仕事する上で、皆が同じ価値観で切磋琢磨し成長しあえる環境であり続けたい。そうすれば少しでも国に貢献できる人、企業になれるのではないでしょうか。 今後40~50年で、日本の人口は9000万人程度に減少すると言われています。

 

これからの日本企業は、海外からの雇用を推進させ、日本人雇用を減らし、人工知能による業務効率化など人件費削減を加速させるでしょう。 私達の高齢期や今の子供の世代は大変な時代を迎えることになるでしょう。私達コムデは、日本のため、将来のために貢献できる企業であり続けたいと思っております。

タイモブからのメッセージ

立ち上げフェーズのオフショア拠点を経験出来る貴重なインターンシップです。WEB製作の裏側を経験することができます。将来ITを活用したサービスをやりたい方・せっかくの海外インターンであれば、とことん挑戦したいという方にオススメです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
応募する 相談する