海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【6/18開催】経験者が語る!休学検討者向け海外インターンシップ説明会

【6/18開催】経験者が語る!休学検討者向け海外インターンシップ説明会

/

休学して海外インターンに挑戦したい人のための説明会を開催!休学という大きな決断を検討している方にとって役立つ情報をまとめてお伝え!カンボジアで現地就職が決まった経験者が登壇し、「海外インターンって実際どうなの?」といったリアルを知ることもできます!ぜひ情報収集の場としてご活用ください!

  • イベント情報

【6/18開催】経験者が語る!休学検討者向け海外インターンシップ説明会

経験者が語る!
休学検討者向け海外インターンシップ説明会オンライン説明会

 

「海外インターンってどんなことができるの?」

「休学したいけど、周りに相談できる人がいなくて不安…」

「一回本気で海外に挑戦してみたい」

「このまま就職活動を迎えるのは何か違う気がする…」

「海外インターンシップでどんな自分になれるのか知りたい!」

 

そんな皆様にご参加いただいたいのが、今回開催する休学検討者向けの渡航型海外インターンシップ説明会

 

海外インターンシップの参加を検討している方の中には、休学を考えている方も少なくないと思います。
 

ただ、実際に参加を検討するとなると「休学って周りに相談できる人が少なくて不安…」「海外インターンってどのくらいの期間行く人が多いの?」「自分の人生を賭ける価値があるの?どんな成長ができるの?」など、わからないことだらけだと思います。

 

そこで、2016年から海外インターンシップをご提供し、これまで2000名以上の方を世界に送り出してきたタイガーモブが、海外インターンの概要を知っていただくための基本的な情報から、安心してインターンに参加していただくためにご用意しているサポート体制、過去の参加者がどのような経験をして、何を得たのかなど、実際に海外に挑戦する時に気になる様々な情報を余すことなくお伝えします!

 

世間的にはまだまだ少ない休学者ですが、タイガーモブの周りにはこれまでもたくさんの休学経験者が集まっていますので、休学を検討している方はぜひ一度ご相談ください!

 

説明会の中では質疑応答の時間を設け、皆様が気になる質問に直接お答えすることはもちろん、後半には希望者の方がタイガーモブのスタッフに直接相談できる時間もご用意しています。

 

海外インターンに興味のあるご本人だけではなく、送り出す親御様の目線でも心配な点がたくさんあるかと思いますので、ご家族揃ってのご参加も大歓迎!

海外インターンに挑戦したい方の情報収集の場としてご活用いただける説明会となっているので、お気軽にご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしております!

 

説明会の概要

 

<開催日時>

6月18日(火) 19:00~20:00(個別相談セッションまで参加する場合は20:30まで)

オンラインツールZoomでの開催となります。

イベント当日の開始時刻1時間前を目安にZoomのリンクをお知らせします。

当日はお時間になりましたら、お送りさせていただくリンクをクリックの上ご入室ください。

 

<参加費用>

無料

 

<プログラム詳細>

【第一部】

 ・チェックイン、タイガーモブのご紹介(10分)

 ・海外インターンシップのご説明(35分)

   ○海外インターンシップとは?
   ○ご相談からご参加の流れ
   ○経験者との体験談セッション
   ○休学者におすすめの海外インターンシップ先をご紹介
   ○渡航に伴う対策や手続き、よくある質問

 ・質疑応答(15分)

【第二部】

 ・タイガーモブスタッフへの個別相談(30分)

 

<登壇者からのメッセージ>


岡山 朋樹さん

中京大学 経済学部 経済学科

2001年生まれ 愛知県小牧市出身

東南アジアでのバックパッカー経験をきっかけに、海外に興味を持つ。

就活を進めていく中で、就職する前に仕事に関していろんなことを知りたいと思った。

この2つの思いがきっかけで、1年間大学を休学しタイモブのインターンに参加を決意。カンボジアの食品商社のインターンに参加。約1年間、

スーパーマーケットへの営業をメインに様々な事業を経験。

 

<主催者プロフィール>


坂本仰生

立教大学異文化コミュニケーション学部4年生。

高校時に、カナダ・オンタリオ州で交換留学を経験。卒業後は、教育スタートアップでe-sports英会話コーチとして言語教育に携わる。その後、イスラエルで海外インターン、パレスチナでNGOボランティアを経験し、実践機会を通じて大きく人生観やキャリア観が変わる。現在は、”個の挑戦"を繋ぐことで、一人ひとりが輝ける未来を目指して、タイガーモブで学生インターンとして活動中。卒業後は、JICA海外協力隊で、環境教育隊員としてペルーに派遣予定。

 

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP