海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:新たな環境に飛び込むこと

新たな環境に飛び込むこと

わたる
  • 2024/01/16 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

はじめまして、2024年3月から半年間メキシコでインターンをさせていただく小森渉です。

 

私がインターンに参加しようと思った理由は将来的に大学で学んでいるスペイン語を使ったお仕事をしたいと考えているため、そしてもう1つは人間的に成長したいと思ったためです。

 

今回は後者についてお話しようと思います。

 

 

私は2023年11月まで大学でラクロス部に所属していました。最初は部活に所属する気はさらさらなく、大学ではサークルに所属するものだと思っていました。しかし、高校時代に部活に所属していなかったこともあり惰性な生活を送っていた自分をふと振り返ってみたときにそんな自分が少し嫌でした。そんな時に友人から部活の誘いを受けたときに興味を持ちました。私は身体能力で優れているわけでも運動神経がいい訳でもないことは入部する前から分かり切っていたので、絶対に苦労するとは思っていましたが、人間的に何か吸収したり成長できるのではないかと思い入部を決断しました。

 

実際にプレイヤーとして入部したのですが、4年生からスタッフとして活動しました。順風満帆なラクロス部での生活ではなかったのですが、努力することや協調性、コミュニケーション、準備の大切さなど多くのことを学ぶことが出来たと思っています。

 

この経験から私は自分が今まで見たことのない新たな環境に飛び込むことで人間的に成長出来るのではないかと感じました。私自身社会人経験や長期で海外に滞在する経験がないため楽しみと同時に不安なことも沢山ありますが、多くのことを吸収して人間的に成長して日本に帰ってきたいと思います。

 

 

 

わたる

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコのサスティナブルブランド立ち上げインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP