海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/モロッコのインターンシップ・体験談・イベント情報まとめ

モロッコのインターンシップ・体験談・イベント情報まとめ

北アフリカ北西部のマグリブに位置する立憲君主制国家であるモロッコ。東にアルジェリアと、南に西サハラ(サハラ・アラブ民主共和国)と、北にスペインの飛び地セウタ、メリリャに接し、西は大西洋に、北は地中海に面しています。四方を異なる文化に囲まれ、現在までに独自の文化を確立させました。
2015年のモロッコの国内総生産(GDP)は約1,031億ドル。国民一人当たりのGDPは3,079ドルとアフリカ諸国では比較的高い水準にあり、アジアなどの新興国に匹敵するレベルにあります。産油国ではありませんが、鉱業と軽工業など産業のバランスもよくアフリカでは経済基盤も発達しています。埋蔵量世界1位のリン鉱石を中心とする鉱業と、生産量世界第6位のオリーブ栽培などの農業が経済に貢献しており、大西洋岸は漁場として優れており日本にもタコなどが輸出されています。観光資源も豊かで、観光収入は22億ドルに上ります。
ヨーロッパ、アフリカ、中近東の文化が入り混じり、その多彩さに目移りするばかりの魅惑の国モロッコでのインターンシップ一覧はこちら。

海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP