海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/エチオピアのインターンシップ・体験談・イベント情報まとめ

エチオピアのインターンシップ・体験談・イベント情報まとめ

アフリカ大陸の東に位置し、109.7万平方キロと日本の約3倍の国土を有します。人口9,400万人の国です。首都アディスアベバの標高は2324メートル。海岸線はなく、国土の大半が平らな高地です。また、エチオピアは「アフリカの角」と呼ばれ、ソマリア、スーダン、ジブチ、ケニア、エリトリアなどと国境を接しています。
3,000年の歴史を有し、アフリカ最古の独立国で、現存する世界最古の独立国の一つとしても知られています。また国内には10ヵ所のユネスコ世界遺産登録の場所があります。
一人当たりGDPは518ドル(2013年)と低い一方で、2004-11年は成長率10%超、その後も8%超の成長を続けています。コーヒーの発祥地として知られるエチオピアの主要産業は農業で、GDPの41%を占めています。一方で、社会福祉、商業、ホテル、レストラン、金融、不動産、運輸、通信などサービス業全体がGDPの46%、その他産業部門が13%を占めています。
そんなエチオピアの情報はこちらから

海外インターン体験談(タイモブログ)

タイモブインフォ

pagetop

PAGE UP