海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【タイ】サッカーで自分の世界を広げるミッション型インターンシップ

【タイ】サッカーで自分の世界を広げるミッション型インターンシップ

/

この夏Jリーグクラブと共に、アジア戦略を体感しよう! 「スポーツビジネスに携わりたい」「プロスポーツクラブで将来働きたいと思っている」そんな方々へ、成長著しいアジア新興国でJリーグのクラブと共に、スポーツを通して自分の世界をひろげませんか?

  • タイ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

研修内容

  • ◆ミッション型 海外インターンシップ M:I Footballとは?

・長期インターンとは違い、1週間という短期間で集中して行われる。

・急成長中、スピード感溢れるアジア新興国を体感することができる。

・Jリーグクラブ(アビスパ福岡・川崎フロンターレ・FC琉球)と共にリアルなビジネス体験ができる

 

 

◆プログラム内容

通常の長期のインターンシップと異なり、約1週間の短期間ながらも、 複数の現地企業から毎日のように「ミッション」と呼ばれるビジネス課題が提示され、その解決に向けてマルチタスクでアクションしていきます。

 

与えられるものを待つのではなく、自ら考え、能動的に行動していく実行力・突破力が身につき、 コミュニケーション力やプレゼンテーション力、チームワークなど、実際のビジネスで必要になる力が得られます。本プログラムでは、Jリーグクラブや現地の企業、サッカー関係者などからミッションが出されます。

 

 

本プログラムが本当に提供することのできる価値は、これらのインターンを通じて得た能力を引き出すための「マインドセット」と「業界ネットワーク」の二点になります。

 

 

◆プログラム詳細

■最小催行人数

 各回最大21名

 

 ■プログラム参加費に含まれるもの

 ※プログラム費用については〈internship@tigermov.com〉までお問い合わせください。

 

・現地での課題(ミッション)設計

・現地オリエンテーション

・プログラム実施費

・ウェルカムパーティー・成果発表会後の懇親会

・海外研修中の日本人によるサポート

 

 

■プログラム参加費に含まれないもの

 ・海外研修先までの渡航費

 ・空港税      

 ・燃油サーチャージ・海外旅行保険料

・日本国内空港までの交通費

・海外研修中の滞在費、交通費、食費

 

 

◆説明会日程

 

-日程

2018年2月10日(土)14:00~16:00

2018年2月17日(土)14:00~16:00

 

-場所

スパイスアップ本社

東京都千代田区神田小川町3-28-2, B1

最寄駅:JR御茶ノ水駅 徒歩8分 都営新宿線 小川町徒歩5分

身に付く力・得られる経験

 

1 Jリーグクラブの職員に提案できる!

 川崎フロンターレ・アビスパ福岡・FC琉球の協力を得てインターンプログラムをカスタマイズ。現地で得た経験や知見をもとに、福岡・川崎の両クラブのマネージャーに実際にプレゼンテーションする機会があります!

 

 

2 アジアサッカー人脈ができる!

 プログラムに登場する国内外のサッカー関係者やアジア在住のビジネスパーソンと学生/社会人の垣根を越えて交流できます。また、同じ志の仲間たちと寝食をともにすることで将来に役立つ財産が築けます!

 

 

3 グローバルリアルビジネス体験

 日本とは全く異なる”アウェイ”新興国のグローバル環境にて、実際のサッカービジネス関連企業から提示されるビジネス課題の解決に取り組みます!

 

4 インバウンドビジネスにも貢献!

 急増しているアジアから日本への外国人観光客に対応する「インバウンドビジネス」の企画を作り提案する!Jリーグの外国人客増加のプランを考えよう!

 

 

5 海外インターンで就活が有利に

 海外新興国でのビジネス経験はいままさに企業が人材に求めています。海外インターンを通した経験が、就職活動でのアピールで他の学生との差別化が可能!スポーツ業界も例外ではありません!

こんな人を求めています

・好奇心旺盛な人

・何事も楽しめる人

・向上心のある人

・世界に飛び出したい人

・スポーツやサッカービジネスに興味がある

募集要項

研修先国
タイ
研修先都市
バンコク
研修期間

2018年3月12日(月)〜3月16日(金)@タイ・バンコク 

 

※いずれも現地集合現地解散となります。

※前後にプライベートの用事をいれていただいて大丈夫です。

研修日数、時間

期間詳細に同じ

報酬・手当

特になし

※費用については、〈internship@tigermov.com〉までお問い合わせください。

必要なスキル・資格

特になし

主催者紹介

※一部抜粋

◆ファシリテーター プロフィール

四方健太郎 株式会社スパイスアップ・アカデミア取締役

立教大学を卒業後、アクセンチュア株式会社の東京事務所にて、主に通信・ハイテク産業の業務改革・ITシステム構築に従事。2006年より中国に業務拠点を移し、大中華圏の日系企業に対すコンサルティング業務にあたる。2008年に独立後、1年かけてサッカーワールドカップ2010年大会に出場する32カ国を巡る「世界一蹴の旅」を遂行し、同名の書籍(双葉社)および、『世界はジャパンをどう見たか?』(経済界社)を上梓。現在、東南アジアやインドでグローバル人材育成のための海外研修事業に従事。現在はシンガポール在住。アジアサッカー研究所所長。東南アジアを中心としたサッカーニュースの配信や翻訳・PR、サッカー・フットサルチームの海外コーディネーション事業に営んでいる。

 

 

◆ゲスト講師 プロフィール

池田圭吾 株式会社川崎フロンターレ 事業推進部

川崎市生まれ、慶應義塾大学卒業。慶應義塾大学大学院中退の後に2009年に川崎フロンターレ入社。フットサル事業部にて、自社の運営するフットサル施設の管理、イベント企画、予算管理など、施設の運営全般に従事。その後、川崎市内のスポーツ施設の指定管理権の取得やクラブの新規拠点計画の検討にも携わる。2014年よりクラブのアジア展開に従事。2017年、クラブのさらなるアジア展開推進に向けて活動中。

参加者の声

-JAPANサッカーカレッジ スポーツビジネス学科 坂井さん

大袈裟な話ではなくて、今の自分、そして、これからの自分があるのはこの研修があったからです。自分でも将来どのようにスポーツマネジメントができるのかが今から楽しみです。

 

 -専修大学 体育会系サッカー部&関東大学サッカー連盟主務 岩崎さん

「ベトナムに行って本当に良かった。」と思うことが帰国後、驚くほど多くあります。初めての海外で、新たな自分の一面を発見できました。言葉が通じない相手に自分の思いをアウトプットする経験が就活にそのまま活き、な第一志望の内定をとることができました。

 

 -鹿屋体育大学 体育会系サッカー部 高橋さん

日本を飛び出し、海外というアウェイな環境下で過ごした密度濃い1週間は、確実に自信へと繋がっています。 若いうちから海外で知らない世界を肌で感じること、そして、ビジネス視点を持って現地を体感することはスポーツビジネスの新規事業にも生きると感じました!

 

-大阪成蹊大学 小藤田さん

海外でのインターンは初めてでしたが一緒に組んだパートナーの内田龍之介さん(法政大学スポーツ健康学部2年)と試行錯誤をしながらミッションをこなすことは非常に勉強になりました。その中で今まで全く視野になかった東南アジアにこのフロンターレのプログラムに出会えたことがきっかけとなり、アジアの更なる可能性を感じることができ、よりグローバルを意識することができました

 

-中央大学 秦野さん

このプログラムを通して異国の地で、様々なミッションに挑戦しました。様々な障壁がある中で、大きな一歩を踏み出す勇気を持ち、そして大いに成長することが感じられました 

今すぐ申し込む LINEやSkypeで話を聞く
申し込む 話を聞く