海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インドの街中の移動手段、UBERを使いこなせ!

インドの街中の移動手段、UBERを使いこなせ!

ジラピとシンガラは友達
  • 2018/02/19 00:00
  • インド
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

 みなさんこんにちは!

私は3月からデリーでインターンを始めます!

 

しかしインドは初めてではありません。実は、私は去年の7月から半年間コルカタで留学をしていました。

半年間インドに住んでいた経験からインドでの交通手段についてご説明したいと思います。

 

さて、インドの街中はどうやって移動するのでしょうか。

 

 

member_blog_2658_5a8a6a6565731.jpg 

たとえばインド特有のオートリキシャー(トゥクトゥク)やタクシー、メトロやバスなどの公共交通機関もあります。

 

しかしオートリキシャーやタクシーなど料金がきちんと定められていないものは、ぼったくりに遭うこともしばしば。また公共交通機関は慣れていないと外国人にはなかなか利用しづらいところがあります。

 

私がおすすめするのは、ずばり、UBERです。

 

member_blog_2658_5a8a6a2209a71.jpg

 

UBERというのは一言でいえば、タクシーを呼べるアプリです。

 

アプリ内で行き先を設定すると、現在位置から目的地までの料金が表示されます。乗る人数などを入力して決定ボタンを押すと、現在位置の近くにいるUBERのドライバーと接続され、数分ほどでタクシーが来てくれます。

 

アプリの地図上に自分が予約したタクシーがいまどこにいるのか、あと何分で来てくれるのか表示されるので迷うこともありません。またドライバーに電話することもできるので、なかなか来ない場合などには直接連絡することも可能です。

 

このUBERの最も良いところは「ぼったくりに遭わない」ということです。あらかじめ料金が設定されており、目的地に着いたら表示された金額の通り払えばよいので、それ以上要求されることはありません。

 

UBERは、乗り合いのものと貸し切りでそのまま目的地に行けるものと2種類あります。また人数や荷物が多い場合は大きい車体のものも予約できます。料金はそれぞれ違いますが、乗り合いのものが一番安いです。特に急ぎでない場合は乗り合いをおすすめします。

 

UBERの料金は公共交通機関に比べれば高いですが、オートリキシャーやタクシーでわざわざ料金交渉するよりも手間が省けるし、結果的に安いことが多いです。

 

みなさんもインドに来た際は、ぜひUBERを活用して快適に街中を移動しましょう。

member_blog_2658_5a8a6b891c341.jpg

 

ジラピとシンガラは友達

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 インドで国境を越えた“楽しい”を作る!エンターテインメント企業のインターン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP