海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿体験談⑫|プライドなんて捨てちまえ

インド合宿体験談⑫|プライドなんて捨てちまえ

Wataru
  • 2018/03/20 00:00
  • インド
  • 営業
  • インターン後

     

みなさんこんにちは!

先日まで、インドで営業のインターンシップをしていました高崎経済大学1年生吉村航です!

 

これからインド合宿のブログを書きたいと思います!ぜひよろしかったら読んでください!

 

目次です!

    インド合宿を通して学んだこと

・自己分析、他己分析の大切さ

・相手のことを理解することの大切さ

・何事も素直に受け止めること

    インド合宿前と後で変わったこと

    最も楽しかったこと/辛かったこと

    これから何かに挑戦する人へメッセージ

 

 

  インド合宿を通して学んだこと

・自己分析、他己分析の大切さ

 インド合宿ではグループでの活動が多くありました。

その中での個人の能力にはもちろんばらつきがあります。

 

例えば、英語が得意・論理的に話すことが得意・アイデアが面白いなどといったような。

グループ活動ではそれを生かすことが求められます。うまく生かすために

日々自分の長所・短所、他人の長所・短所を考え、短所を埋めるように活動すると

グループワークはうまくいくでしょう!

 あと、自分の長所・短所は自分では気づきにくいものです。客観的に見てくれる仲間だったり、メンターの意見は参考になります!

 

 

  ・相手のことを理解することの大切さ

 私は営業のインターンシップをしていました。

営業という仕事は単に、店に行って商品・サービスを売る仕事ではありません。

相手のニーズだったり、困っていることを理解しそれを解決するのが営業だと思います。

このことは営業だけにとどまりません。普段の友人関係でもこのようなことができれば、

友好な関係が成立するのではないでしょうか?

 

 

  ・何事も素直に受け止めること

 私は正直なところ相手の意見等を素直に受け止めることができませんでした。

つまり、自分の意見しかないって感じです。

 

そのために、自分自身の殻っていうものを破ることができず成長できませんでした。

 

 自分だけの考えに依存するのは良くないです。仲間の意見はとても参考になります。

なぜなら、みんな異なるバックグラウンドを持っていて様々な価値観を持っているからです。

まずは、それを素直に受け止めることが大切です。

 

 

 その結果、受注が取れました!!

 

 

 

  インド合宿前と後で変わったこと

インド合宿では毎日目標を立てて行動します。

そして、夜にチェックし改善を加え翌日の目標を立てることにつなげます(PDCAサイクル)。

 

それを、毎日ではありませんが、1週間単位等で立てるようになりました。

そのために、無駄な時間を過ごすことが少なくなりました

まだ、始めたばかりで続いてはいませんが、2週間やっていると慣れてきて

そんなに負担ではありませんし、無駄な時間が確実に減ります!

 

 

 

  最も楽しかったこと/辛かったこと

・楽しかったこと

 私の最も楽しかったことはHoliという祭りです!

春の到来を祝って熱狂的の行われるインドの3大祭りの一つです!

人々は街頭で色粉や水をかけ合って楽しみます!

 

 member_blog_2188_5ab09ffbb353c.jpg

 その日は、正直グループワークなんて忘れてた()

 

 

・辛かったこと

 私の最も辛かったことは営業で100件回るまで帰ってこないと決めた時です。

その日は日中ほぼ飲まず食わずに店を片っ端から回っていたのはとても覚えています。

実はその日に、最終的に契約が取れた会社に出会えたんですよね。足で稼ぐことはとても大切です!

 

 

 

  これから何かに挑戦する人へメッセージ

 何かに挑戦するために1番大切なことはとりあえずやってみることです!

自分が面白そうと感じたことは深く考えずとりあえずやってみることです!

 

 個人的な話になりますが、自分は酔った勢いでこのプログラムに申し込み、

大学に通っていながら週4で深夜バイトする羽目になりました()

そのときはめちゃくちゃ辛かったですが、それも含め今ではいい思い出です!

また、それがなかったら今の仲間に出会えていません。

 

本当に参加してよかったです!

 

 member_blog_2188_5ab0a14755559.jpg

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Wataru

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 2020年春インド爆速成長プログラム「自分を超えろ!」9期 inデリー

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP