海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/メキシコの海外インターンシップ一覧/メキシコで社長の右腕となりマーケティングを通じてメキシコ留学を広めるインターンシップ

メキシコで社長の右腕となりマーケティングを通じてメキシコ留学を広めるインターンシップ

/

商社出身メキシコ在住6年目の代表直下で、メキシコ留学を広めるべくWebマーケティングを実践するインターンシップです。 スペイン語が全く話せない方でも、成長意欲があれば問題ありません! 会社の成長にダイレクトにかかわりたい方・圧倒的裁量権をもってマーケティングの実務を経験したい方、必見です!

  • 期間:半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • メキシコ
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

 ◆メキシコで社長の右腕となりマーケティングを通じてメキシコ留学を広めるインターンシップ

私たちは2021年に創立の新しい会社です。 社長直下の完全少数精鋭として会社の成長にダイレクトに関わりながら活躍いただけます!

インターン生には裁量権をもって幅広く実務的な業務を担当してもらい、大きな組織では経験でする事ができない、立ち上げ時期の会社成長のリアルを身をもって感じる事ができると思います。

毎日1mmでも前進していき、事業を一緒に創造しましょう!

 

◆インターンシップ内容 

”メキシコのスペイン語語学学校と日本人留学生をつなぐ”留学エージェント業を行なっています。

自分自身が過去に留学エージェント経由でメキシコ留学した際に、留学エージェント側が現地事情を上手く把握していなかったために幾度かトラブルに合った経験があります。2022年にメキシコ在住歴6年目を突破し、現地の語学学校とのつながりはもちろんのこと、ローカルならではの現地事情も把握しているため、メキシコに特化した留学サポートを始めました。

 

業務内容としては、Webマーケティングと留学エージェント業の2つに挑戦していただきます。

・SNSマーケティング(スペイン語関連、メキシコの魅力についてInstagramなどのSNSで投稿等)

・Webサイト運営(ブログ記事や動画作成、デザイン、Google広告の分析等)

・留学生に対するサポート(学校側との調整、生活面アドバイス等)

 どういった方がメキシコ留学に興味が有り、その人に対してどのようにウェブ上でアプローチするかを分析しながら、ライティングスキルやWebマーケティング力が実践出来ます。

 

実践を通して学ぶことが最も大事だと思っているので、インターンを通して実務経験をたくさん積んでいただきたいと考えています。
インターン生のやる気次第では留学エージェント業の全体を任せるつもりです。そのため、自分自身で事業を拡大する経験をつかみ取ることで、起業に似た経験を得られると思います。

 

日本人の方がお客様の為、スペイン語スキルはなくても全く問題ありません。

成長意欲が強い方はぜひチャレンジください!

 

身に付く力・得られる経験

・ウェブライティングスキル

・マーケティングスキル

・課題分析能力

・事業拡大にダイレクトに貢献する経験

・海外でのプロジェクト推進力

 

★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
・代表の右肩として立ち上げ期に裁量権を持って関わっていただけるので、起業を目指す人にとっては起業への夢に大きな一歩になると思います

・代表と近い距離でコミュニケーションを取りながら実践的なビジネススキルを学ぶ事ができます。

・また、代表は34歳の元商社マンで、東京4年、メキシコ駐在6年とサラリーマンとしての経験が10年あります。元サラリーマン目線の経営者としてキャリアについて相談可能です。

こんな人を求めています

・まずはやってみよう!という行動力がある方

・ウェブマーケティングが得意・興味あり!という方

・他人の意見を素直に吸収し、成長する意欲がある方

・自分で考えて行動するのが好きな方

・将来起業をしようと考えている方

堅苦しくなく、まずは行動!海外でビジネスを実践してみたいという方にきて頂きたいと考えております。

募集要項

インターンシップ先国
メキシコ
インターンシップ先都市
グアダラハラ
インターンシップ期間

6か月~1年(より成長を感じていただきたいので長期の方歓迎!)

インターンシップ日数、時間

月~金:9時〜18時

土日:休み

※語学学校など他の活動と並行して参加する際に、午後だけ稼働にするなどスケジュールは柔軟にご相談可能です。

報酬・手当
・家賃一部補助 ※3000ペソ(約21000円)まで
・住居探しサポート有(オフィスの2~3階がアパートになっているので希望の場合はご紹介可能です)
必要なスキル・資格

・パソコン作業ができる方

・メキシコの文化をリスペクトできる方

担当者からのメッセージ

メキシコは天気が良く、人も陽気で楽しい国です。時間が過ぎるのも日本と比べるとゆっくりしてます。駐在員として6年前にメキシコに来て以来、本帰国したいと思った事がないくらい惚れ込んでしまいました。

今後メキシコで少しずつでも会社を大きくしていきたいと思ってます。 満員電車の無い、太陽の国メキシコで事業を一緒に大きくしませんか?

企業紹介


自分が生まれた”日出る国日本”、”太陽の国メキシコ”そんな2ヵ国を繋げたい。 そんな思いから、2021年に会社を設立いたしました。

2022年の3月まで日系商社の駐在員としてメキシコで働いていましたが、学生時代から「働く場所を自分で作って活動する」ことに強い憧れがあり、昨年にメキシコにて起業することを決心しました。

日本の伝統工芸品である和包丁の販売事業は素人相手にしてくれる職人が少なくチャレンジングではありましたが、メキシコに需要があることを疑わずに泥臭く活動を続けていくうちに海外進出を目指す職人やお店と繋がることができ、新規事業を立ち上げることができました。また、自分自身がメキシコで語学留学を経験したことがあるので、2022年に留学エージェント業も立ち上げました。

メキシコ国内で一番影響力がある日系企業を目指してます。

事業内容
弊社の事業は主に下記2つになります。

1. 留学エージェント業
スペイン語語学学校と日本人留学生をつなぐ、留学エージェント業を行なっております。
弊社は現地事情を把握しており、留学前、留学中、留学後までトラブルや悩み事、相談事など総合的にサポートを行なってます。
まだまだ立ち上げ期なので、やる気次第で事業拡大に大きく貢献いただけます。

2. 包丁事業 日本から包丁を仕入れて、メキシコのプロの料理人に販売をしております。 販売はECと対面営業で行なっております。 メキシコ人のプロの料理人にとって日本の包丁は高価格製品ですが、「いつか持ちたい!」という一種の憧れを持っています。 料理人への対面営業の場では、プロ意識を持ちつつスペイン語で丁寧な説明、実演が必要となりますので、主にメキシコ人スタッフと共に運営しています。
従業員数
2名(代表と包丁事業に関わるメキシコ人スタッフのみ)
使用言語
社内:日本語 社外:スペイン語
経営者プロフィール

明治大学在学中、休みの旅にバックパッカーとして世界を放浪。旅で出会った起業家に憧れ、将来自分で事業を作ることを決心。

卒業後は鉄鋼商社に入社、東京配属。アジア各国への輸出を担当。会社の語学研修にて2016年メキシコへ語学留学。留学後はメキシコ・アグアスカリエンテスにて駐在。

2021年学生時代からの目標であった起業を大好きなメキシコで決心。メキシコ1の日系企業にすべく奮闘中。

タイモブからのメッセージ
商社出身社長の右腕となり新規事業の立ち上げに参画できるインターンシップです。
やる気次第で幅広い業務にもチャレンジでき、一つ一つの自分の行動がダイレクトに会社の成長につながる感覚をリアルに感じることができます!
裁量権をもって業務を遂行したい方・ビジネスを大きくする経験を作りたい方におすすめしたいインターンシップです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する