海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/オンライン海外インターンシップを見つける/インドネシアのオンライン海外インターンシップ一覧/【オンライン】インドネシアで動画マーケティングを極めるプロジェクト!

【オンライン】インドネシアで動画マーケティングを極めるプロジェクト!

/

インドネシアでインフルエンサーマーケティング事業を営む企業でのプロジェクトです。インドネシアで立ち上げたVtuber事務所を成長させることがミッションです。素材としての動画を編集し、再生回数を伸ばすことで、公式チャンネルの成長を担います。クリエイティブとマーケティング両方をを実践できるプロジェクトです!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • インドネシア
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める

インターンシップ内容

◆インドネシアで動画マーケティングを極めるプロジェクト!

私たちはインドネシアで立ち上げたVtuber事務所です。

インドネシアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが日本よりも活発です。
身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。
弊社では、有名人ではない一般の方々が商品の紹介をして、誰かが購入してくれた時にお金が入ってくるような、アフィリエイトの仕組みなどを作ってきました。

今回は、Vtuberをインフルエンサーマーケティングの中核にするために、公式チャンネルの成長を担うメンバーを募集します。

公式チャンネルはある程度の登録者数を抱えていますが、更に拡大していくためにはどうしたら良いのか?という課題に直面しています。
この課題を解決するためには、凝り固まった自分たちの思考だけじゃなくて、あたらしい考え方も取り入れていくことが必要です。

是非、皆様の力を借してください!


◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

Vtuber動画のクリエイティブ&マーケティン

既に公開されている動画を、よりユーザーのニーズにマッチした内容に編集し、拡散していただきます。

このタイトル、サムネイルでユーザーに刺さるのか、この編集でしっかりVtubernの魅力を伝えることができるのか。
数字を見ながら仮説検証を繰り返し、施策を企画、実行してください。

例えば、現在は、切り抜き動画の重要性を確かめるためにチームを組んで進行しております。
▼実際の作業の流れ
・配信を探す
・配信の撮れ高を見つける
・ダウンロードした配信の動画を編集する
・アップロードを行う


上記以外にも、興味がある方にはVtuberのプロモーション企画やマネジメンなどもお任せすることができます。
ご相談ください!


  

身に付く力・得られる経験

・数字を見ながら仮説検証を行う力
・YouTubeで流行る切り抜き動画の作り方
・YouTubeで流行るタイトルの作成を模索しながら作成できる
・YouTubeで流行るサムネイルの作成を模索しながら作成できる


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
大きな事務所なので、最初からある程度の登録者数を抱えています。その状態から投稿していただくので、ご自身のアップした動画の数字がすぐに反映されるのを見ることができます。 自分のセンスが良いのか、良くないのか、すぐに分かります。 実際の市場のフィードバックを得ながら高速でトライ・アンド・エラーを繰り返すことによって、クリエイティブのセンスを養っていくことが可能です。

こんな人を求めています

・応募内容のようなYouTubeアカウントの伸ばし方を知りたい方
・動画制作に興味のある方
・データを見るのが好きな方
・Vtuberが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間
2ヶ月〜
インターンシップ日数、時間
週に3分程度の動画を1本以上作成できる方
報酬・手当
特になし
必要なスキル・資格
Adobe Photoshopを使用できる方(スキルレベルは問いません)
Adobe Premiereを使用できる方(スキルレベルは問いません)
担当者からのメッセージ
海外で大きく成長したVtuber事務所、そこまで数はありません。 タレントたちが頑張っている中で、事務所側もフルバックアップを行っていきたい、そういう思いから今回の公式チャンネルでの切り抜き運用を考えました。 凝り固まった自分たちの思考だけじゃなくて、あたらしい考え方も入れてみたい! こういった場で募集をかけることが、自分たちにとっても、みなさまにとっても良いことであると思い募集をかけるに至りました。興味を持たれた方はぜひご応募ください!

企業紹介


日本のASPを海外へ!

インドネシアなどの東南アジアでは、人から人にものを紹介するインフルエンサーマーケティングが国内よりも活発です。

身近な人や、自分の目指している人などがオススメしているものを購入する傾向にあるためです。

 

現地では、貧富の差が広がっており、特に貧しい方々のエネルギー量は凄まじく、自分も裕福な暮らしができるように頑張るんだ!と考えて行動している方が非常に多いですし、毎日の生活に一生懸命です。そんな彼らを0円でアシストしていくことができるのがこのASPシステムです。ASPとは、アフィリエイトのこと。商品を自分たちが紹介して、自分たちから購入してくれたらお金が彼らに戻ってくるシステムです。

 

うまく宣伝することができれば、彼らの営業スキルも、彼らに入ってくるインカムも増やしていくことが可能です。東南アジアの貧富の差の解決は様々なかたがチャレンジしているテーマです。我々はASPのシステムを使用することによって、彼らをサポートしていくことも志の一つとして考えながら、よりパフォーマンス良く、より多くの人に時普及させていくためにはどのようなことをしたら良いのか、を日々考えながら改善、展開方法を考案しております。

事業内容
インターネットを活用してクライアント様の売上げを最大限に伸ばす事を目的とし、売上げアップのみならず、集客力のアップ・システムの効率化経費削減までのご提案を行います。
従業員数
インドネシア
従業員数:合計20人(日本人3名、インドネシア人17名)

タイ
従業員数:合計10人(日本人1名、タイ人9名)
使用言語
日本語2割、英語もしくはインドネシア語8割

直接の上長は日本人です。
また、インドネシア人のスタッフは皆英語を使うことできます。
経営者プロフィール

明治学院法学部法律学科出身。

人材派遣、ホットペッパー、ポンパレの営業を経てコネなし・金なし・経験なしに加え・言葉が話せないという状態で会社を辞め、海外ニート生活開始。途中、お金が底をつきるというある意味想定内のこともおこるが、奇跡的に素敵すぎる方々に出会い、現在奮闘中。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する