海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/自宅から世界に挑戦できる、オンライン海外インターン・海外プロボノとは?

自宅から世界に挑戦できる、オンライン海外インターン・海外プロボノとは?

  • 虎の知恵

自宅から世界に挑戦できる、オンライン海外インターン・海外プロボノとは?

 

◉オンライン海外インターンとは? 

「オンライン海外インターン」は世界中のリアルな課題に、自宅から挑戦できる新しい実践の機会です。

 

私たちのビジョンの一つは、「世界で挑戦できる、時代に即した実践機会を提供する教育機関となる」ことです。

新型コロナウィルスの感染拡大により、海外への留学やインターンシップなどを諦めた方も多かったのではないでしょうか。

また、緊急事態宣言の発令により、学校が休校になったり、テレワークが実施されたりと、私たちの生活、そして生き方にも大きな変化が起こりつつあります。

このような状況でも学んでいくことを諦めずに前に進みたいと思っている方々に、新しい実践的な学びの機会を提供するのが「オンライン海外インターン」です。

 

各プロジェクトについては、これまで数多くのインターン生を育ててきた実績のある受入企業様と私たちタイガーモブとで議論して創りあげた、貴重な実践機会ばかりです。アウトプットにこだわり、リモートでの参加であってもご自身の興味・関心がある分野を追求できたり実践することできます。

 

自宅にいながらリモートで、世界の様々な課題解決に挑戦する企業の仲間になるチャンスは他にはありません。

 

これからの世界で必須となる、リモートで成果を出す能力を磨き、変化を起こす準備をしましょう。



対象の方について:

年齢に制限はございません。

中高校生から大学生・社会人までご応募いただけます。

 

オンラインプロジェクトでは、年齢や国籍を問わず全ての人が、自宅から世界中のビジネスの現場に携わることができます。

プロジェクトも世界各地の様々なビジネスを対象としており多種多様な内容がございます。

 

 

プロジェクト参加までの流れ:

 タイガーモブ オンラインプロジェクト

STEP1:オンラインプロジェクトを知る・探す

タイガーモブサイト内より、ご興味のあるプロジェクトをお探しください。検索ボタンより、条件検索をしていただくことも可能です。

※国名の選択として、「オンライン」を選択頂くとオンラインプロジェクトの一覧をご覧になれます。

 

オンライン海外インターン・海外プロボノ一覧はこちら

 

STEP2:タイモブに相談する or プロジェクトに応募する

不安がある方や、より詳しくプロジェクトについて聞きたい方は「タイモブに相談する」ボタンからエントリーください。タイガーモブのスタッフとの面談を設定させて頂き、プロジェクトの詳細や、その他疑問点についてお答えします。

 

ご参加希望のプロジェクトがお決まりの場合は、「このインターンに応募する」ボタンよりエントリーください。書類選考にお進み頂きます。

 

STEP3:企業様とのオンライン面談

プロジェクト実施企業様とオンラインツールを用いて面談を実施します。このプロジェクトを通して何を成し遂げ、何を得たいのか、参加希望理由やあなたの想いを伝えてください。また、プロジェクトへ参加する頻度や期間、役割・報酬についても、面談を通してご相談ください。

 

STEP4:オンライン海外インターン・海外プロボノへのジョイン決定

面談後、数日から2週間でプロジェクト参加の合否が出ます。合格した場合、プロジェクトへの参加決定です!

応募者様、企業様双方の合意を持ってプロジェクトの参加決定となります。

 

STEP5:参加準備開始

プロジェクト参加が決定したら、参加費をお振込み頂きます(決定前は一切費用は発生しません)。必要書類の記入、プロジェクト開始日の決定等、必要な準備を開始します。

 

STEP6:オンライン事前研修参加

プロジェクト参加前にプロジェクト参加の目的の明確化、ブラッシュアップ、リモートワークのコツなどについて事前オリエンテーションを実施します(zoomにてオンラインで実施します)。期間が限られたオンラインプロジェクトで最大限の成果を上げるために目的を明確化しておくことはとても大切です。

 

STEP7:プロジェクト開始

いよいよ、プロジェクト開始です!世界各国のビジネスで実践を通して、社会に貢献していきましょう!

※オンライン海外インターン・海外プロボノ参加後、現地での海外インターンシップにご参加される場合は通常の金額から1万円割引をさせて頂きます。新型コロナウイルス収束後、もしくはご都合よろしいタイミングでぜひ現地ビジネスを味わってください。

 

 

費用について:

できるだけ多くの方々に、この機会にご参加していただけるように、期間を問わず学生は1社につき3万円(税抜)、社会人は5万円(税抜)としています。

オンラインの為、特定の国や会社のみではなく、複数の会社や団体に関わって頂くことも可能です。

 

 

その他:

条件や内容等、詳細につきましてはプログラムごとに異なります。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お問い合わせください。

 

★オンライン海外インターンシップについての、よくある質問はこちら

★自宅から世界に挑戦!オンラインインターンシップのメリット5選はこちら

 

自宅にいながらオンラインで海外の企業に携わることで、皆さまの視野が大いに広がったり、興味関心を深められる機会となれば幸いです。

 

少しでも皆さまが有意義な時間を過ごせますように!Be a tiger

 

タイガーモブ リモートワーク

 

タイガーモブ 一同

 

 

▼タイモブの想いや中の人が気になる方は、タイモブのnoteもチェック!

-----------------------------

お問い合わせ

タイガーモブ 株式会社

03-4531-9463

internship@tigermov.com

----------------------------

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP