海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/オンライン海外インターンシップを見つける/【オンライン】カナダのトロント大学発スタートアップにて地域経済活性化を推進するプロジェクト

【オンライン】カナダのトロント大学発スタートアップにて地域経済活性化を推進するプロジェクト

/

「ローカルの小さいお店でも成功できる社会を作りたい」そんな想いから、複数のブランドが小売りスペースをシェアリングできるサービスを提供している企業です。経験の有無にかかわらずマーケティング・グラフィックデザイナー・エンジニアに挑戦していただけます! 地域経済の活性化に興味がある方必見です!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • カナダ
  • 社内公用語が英語/その他外国語のみ,企画・マーケティングに携わる,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※こちらのインターンシップは全ての選考を英語で行います。

※エントリーフォームは英語で記入をお願いいたします。(英語での作成が難しい場合は日本語でも問題ありません。)


◆【オンライン】カナダのトロント大学発スタートアップにて地域経済活性化を推進するプロジェクト

私たちは、トロント大学発のスタートアップで、日本における"Co-Retailing"のサービスをスタートさせるにあたり、メンバーを募集するに至りました。事業内容としては、”Co-Retailing”サービスと呼ばれる「相性の良い商品やサービスを提供している小売店同士をオンライン上で組み合わせて、一つの店舗でスペースのシェアをして販売するサービス」を展開しています。

 

日本でプロジェクトを進めるにあたり、海外在住メンバーともコミュニケーションを取りながら、事業の理解及び、新規事業に携わっていただきたいと考えています。英語を使いたい方、グローバル志向の方、将来起業したい方など、様々なバックグラウンドを持った方とお会いしたいと考えております!

 

社内でのコミュニケーションはSlackやバーチャルオフィスを利用していますが、お住まいの地域によっては日本在住のメンバーとオフラインでコラボレーションしていただくことも可能です!
※トップ画面に掲載している4枚目の写真はバーチャルオフィスでのスクリーンショットです。

 

◆オンラインプロジェクト内容 

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。

 

日本における"Co-Retailing"のサービスをスタートさせるにあたり、プロジェクトを0→1のフェーズで携わることになります。下記3つのポジションの中からご希望に合わせてアサインさせていただきますが、スタートアップなので固定の分野にとどまらず職種横断的にご活躍いただけます!基本的に経験の有無も問いませんので、やる気次第で未経験の分野にも挑戦していただけます!

◉マーケティング/リサーチ/コンテンツクリエイター:
Co-Retailingのサービスを提供するために、まずは自治体や商店街、小売店オーナーなど、サービスを使うユーザーの課題ヒアリング、及びペルソナの分析を行います。日本でプロジェクトを進めるにあたり日本在住の方を希望します。

◉ウェブ/UX/グラフィックデザイナー:
マップ及びアプリケーションの開発に伴い、デザインを担当していただきます。世界中どこにいてもご活躍いただけます!

◉ウェブ/モバイル エンジニア:
Co-Retailingの実現のために私たちは独自のマップの開発中です。このマップの機能の拡充及び、新たなアプリケーションの開発を行って頂きます。
(未経験の方も歓迎ですが、その場合は最低3か月~6か月以上の長期受入れを想定しています。)

それ以外にも翻訳、リサーチ、コンテンツ作成など、スタートアップならではの様々な業務をお任せすることができます!

身に付く力・得られる経験

・英語力
・課題発見力
・プレゼンテーション力
・適応能力

英語に自信がないけど、将来英語を使った仕事をしたい方などに最適な環境になると思います!

こんな人を求めています

・ポテンシャル重視
・事業内容に共感してくださる方
・地域経済の活性化に興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
カナダ
インターンシップ先都市
トロント
インターンシップ期間
1か月~1年(相談の上、決めていただければと思います。)
インターンシップ日数、時間
フレックスタイム制度
(コミットする時間は決めておりません。個人の裁量権が大きく、ご都合に合わせて働くことができます。)
※目安として週に10時間はミニマムで稼働いただく想定です。
※日本時間毎週土曜日の夜に定例ミーティングがあります。(※2022年10月末時点)
報酬・手当
なし
必要なスキル・資格
TOEIC400点以上
(あくまでも目安です。スコアの有無にかかわらず、ご応募ください。)
担当者からのメッセージ
社員の年齢層が若く、インターン生も多く所属している環境なので、積極的に自分の意見を発信できる環境です。インターン生の考える新規事業なども積極的に採用しており、実現に向けた支援を行なっています。まずは、一度お話しする機会をいただき、詳しい業務内容について共有と思います。 是非ご連絡ください!

企業紹介

私たちはスタートアップなので、現在いるメンバー全員に裁量権があり、また新規メンバーにもチャレンジ精神を持って事業に携わることができます。これまで、スタートアップ育成プログラムや自治体との協働プログラムの選抜に残った経験及び、多数のメンターから事業のサポートをいただき、日々ビジネスモデルのブラッシュアップを行っております。
事業内容
地域の小売店やレストランなどのスモールビジネスのサポートを行うことを目的に、"Co-Retailing (=相性の良い商品やサービスを提供している小売店同士をオンライン上で組み合わせて、一つの店舗でスペースのシェアをして販売するサービス)の普及を行っています。
従業員数
韓国在住メンバー:1人、トロント在住メンバー:6人、台湾在住メンバー:1人、日本在住メンバー:2人
使用言語
英語:8割、日本語:2割
経営者プロフィール
A Tech Entrepreneur, in the truest sense, as I am both a Techie and an Entrepreneur. Problem solving is my forte, give me the toughest ones.
タイモブからのメッセージ
タイモブ初!カナダのスタートアップ企業でのオンラインインターンです。
カナダもちろん、韓国や台湾、日本にいるメンバーと協働する中でCo-Retailingサービスをゼロイチから作る経験が得られます。選考も社内での使用言語もほぼ英語ですが、現時点で英語に自信がなくてもチャレンジいただけます!ポテンシャル重視なので、興味がある方はぜひ応募ください!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する