海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:カンクンってどんなところ???まずは有名スポットを押さえよう!

カンクンってどんなところ???まずは有名スポットを押さえよう!

Sawa@メキシコ
  • 2022/12/25 00:00
  • メキシコ
  • インターン前

こんにちは!Sawaです!

 

 

(前回の振り返り)

私…カンクンって都市を初めて知ったかもしれない……

 

 

 

聞いたことくらいあるはずと頭の中を探ってみるも

 

 

メキシコといえば!

 

 

スペイン語圏で〜

首都がメキシコシティで〜

アメリカの南側にあって〜

死者の日の文化があるところで〜

(ディズニー作品の『リメンバーミー』でも取り扱われてたな〜大大大好きな作品だな〜)

有名な食べ物は〜〜〜〜〜

 

 

 

やっぱりダメだわからない!!!!!!

 

 

 

自分の無知を1つ知りました。

 

 

 

 

ということで今回は

    1. なぜインターンに参加しようと思ったのか?

    2. カンクンとは一体…?

の2について書かせていただきたいと思います!お付き合い頂けますと幸いです!

 

 

 

カンクンとは、メキシコの南東部カリブ海沿いにある都市。

 

メキシコって、地図で見たときに尾びれみたいに見える部分があると思うのですが、

あれの上半分の先端部分に位置するようです。なるほど。

 

 

 

ビーチ離島など、海にまつわる観光スポットが多数あります!

多数あるためそれぞれの紹介は割愛させていただきますが…

 

member_blog_20834_63a707d41b9b4.jpg

 

海の青さが半端じゃないですね…!

 

 

 

また、海以外にもセノーテという美しい泉があるそうで、中でも有名なのが

 

          セノーテ・ドスオホス

 

数あるセノーテの中でも広く、透明度が高く、美しい光景が見られる場所です

 

 

写真を持ってくることが難しかったのですが、是非検索してみてください。

実在するんですかこんな光景が……?と私は思いました。(笑)

 

 

 

 

なるほど、海や泉、水に関わる自然景観が観光スポットとして有名なのか〜

 

 

 

それだけではありませんでした。


なんとマヤ文明の遺跡を見ることもできます

 

そのうちの1つがこちら

           チチェン・イツァ

 

member_blog_20834_63a70b414b42d.jpg

 

1988年に世界遺産にも登録されたこの遺跡

 

写真のピラミッドだけでなく、その周りには球技場があったりと

足を踏み入れればもうそこはマヤ文明の不思議でいっぱい。

 

 

カンクンからバスで2時間

    II

     日帰りが可能

              II

海を楽しんで、夜はリゾートホテルに泊まって、マヤ文明にも触れて…

 

全部できますね!!!!!!!

 

 

是非足を運んでみてください。(私も運びたい…)

 

 

 

今回紹介した場所以外にも、

 

お土産を買うことができるプラザ・ラ・フィエスタメルカド28

 

演出の凝った食事を食べたり、

シルク・ド・ソレイユのショーが見れるJOYA

 

などなど!

 

 

カンクンは様々な楽しみ方ができる場所だということがわかりました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

カンクンについて少しでも興味を持っていただけていたらとても嬉しいです!

 

 

私自身、

「インターンシップで少しでもカンクンの良さが伝えられるように誠心誠意頑張ろう!」

という気持ちに磨きがかかりました。

 

そしていつか実際にカンクンに行くぞーっ

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

Sawa@メキシコ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【オンライン】旅行会社でメキシコの魅力を発掘、発信するプロジェクト!

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP