海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/フィジーの体験談:幸福度NO.1!幸せの島国フィジーとは

幸福度NO.1!幸せの島国フィジーとは

ヤマダイ@フィジー
  • 2023/12/24 00:00
  • フィジー
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

Bula!「こんにちは!」(フィジー語)
12月からフィジーでオンラインインターンシップに参加する者です。

私がオンラインインターンシップする国、「フィジー」を皆さん知っていますか?
実はフィジーは幸福度ランキングが1位なんです!
今回はフィジーの基本情報や幸福度ランキングについてまとめます。




フィジーの基本情報
member_blog_23579_6587ed144fe35.png
まずフィジーはどんな国か見てみましょう。
・約330ある島が集まる国。総面積は日本の四国とほぼ同じ大きさ。・日本からおよそ7000㎞離れている。人口は約92.98万(2022年)・年間を通じて気候に恵まれ、平均気温は23〜28度。・公用語は英語。そのほかフィジー語とヒンディー語がそれぞれの民族で使用されている。
英語で会話でき、気候も23~28度と過ごしやすいですね。
海外旅行もしやすそうです!
ちなみに渡航は成田国際空港からフィジーのナンディ国際空港まで約9時間です。


幸福度ランキングとは?
member_blog_23579_6587ef0d8c092.jpg
まず幸福度ランキングとは何なのか見てみましょう。
幸福度ランキングとは国連関係機関が毎年発表している、世界各国の幸福度をランキング化したものです。

世界幸福度報告にて公表されます。
2023年の幸福度ランキングでは、
1位フィンランド2位デンマーク3位アイスランド
というランキングでした。北欧がランキング上位です。
あれ、フィジーは…となった方がいらっしゃると思います。


実はフィジーが幸福度ランキング1位となったのは、別の会社が出した幸福度調査(レジェ・マーケティング)でした。
世界幸福度報告は平均寿命や就学率といった様々な指標データを元に総合的に幸福度を測るタイプの調査です。一方、レジェ・マーケティングは対面や電話等で幸福を感じているかを調査します。つまり、フィジーが幸福度ランキング1位となったのは、主観的に幸せだと感じられる国民が多いという意味だったのですね。
フィジー人がなぜ幸せだと感じられているのかをオンラインインターンシップを通して学んでいきます!
最後まで読んでいただきありがとうございます。それでは!

ヤマダイ@フィジー

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP