海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:世界で一番面白い話し方???インドの英語に関して

世界で一番面白い話し方???インドの英語に関して

けんや
  • 2019/03/11 00:00
  • インド
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

4月から11月までインドのニューデリーでインターンシップ参加予定のけんやです。

 

 

突然ですがあなたはインド英語がどのようなものかご存知でしょうか。

 

 

インド人が話す英語は世界で1番理解することが難しいとも言われています。

 

 

理由は日本人に馴染みのない独特の発音や音のつながりにあります。

 

また、インド英語といっても地域ごとによっても違いがあるため多くの日本人にとってインド人とのコミュニケーションは鬼門になるのでないでしょうか。

 

 

文章で言われてもわかりにくいと思うので、Youtubeを通してみていきましょう。

 

 

 

 

 

How To Speak: INDIAN Accent 

 

 

 maxresdefault.jpg

 

この方はAnpuというYoutuberの方です。

 

インド生まれイギリス育ちということでインド英語やイギリス英語についてのほか、自身が受けた人種差別の経験を基に、

 

SNS上で#LoveYourIdentityというハッシュタグを掲げて活動もしている方です。

 

どうでしょうか、音に凹凸がない優しい英語に聞こえますね(笑)

 

しかし、電話口でこんな感じで話されたらしっかりと理解できる自信はないです(笑)

 

 

一方で、インド英語の性質上しばしば 〝funny accent″と揶揄されがちであるのも事実です。

 

ではこの事実をインド人自身はどのように考えているのでしょうか。

 

 

 

Do Indians Know How Their English Accent Sounds? | ASIAN BOSS

 

 

dJgoTcyrFZ4-418x235.jpg

 

 

このチャンネルはアジア諸国にまつわる様々な社会問題や疑問について、

街頭インタビューを行い市民の意見を聞くASIAN BOSSというチャンネルですが

 

 

 

インタビューされたほとんどのインド人が自分に自信があるように思えますね。

 

また、インド英語に関しても他人にどう思われようがお構いなしというポジティブな考えが多いようです。

 

 

 

さらに、ここで余談なのですがこの動画の冒頭でインドの全人口のどれくらいの人が英語を流ちょうに話せると思いますか?という質問に対して、

 

 

 

ほとんのどの人が全国民の50%以上が英語を流暢に話せると思っているようですが、実際は国民の20%程度しか英語は話せないようです。

 

 

 

インドで英語が話せる人は人口の何割?

 

 

 

インドは地域によっては未だに内戦が勃発するような地域もあり貧富の差があります。

 

 

 

したがって、発展途上の地域や英語を学校教育に取り入れていない地域では、公用語のヒンディー語が話されることがほとんどですが、

 

 

 

インド南部地域やビジネスの現場では、ネイティブレベルの英語を話す人が当たり前のようにいるのも事実です。

 

 

 

 

 

多くのインターン生にとっても、日常会話レベルの英語を話せるだけでもインド会社での貢献度や会社での役割に大きく影響を与えそうですね!

 

 

 

自分も渡航までの残り準備期間でしっかりと英語にも力を入れていきたいと思ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けんや

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 インド最大手、社員数350名の多国籍な人材企業でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP