海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【8/19開催】次世代サミット~これからの未来と生き方を考え、動き出せ~

【8/19開催】次世代サミット~これからの未来と生き方を考え、動き出せ~

/

2030年に社会の中心となって活躍をしていく2000年以降生まれの今の10代20代。その年代にあたる人達で集い、これからの日本、世界、そして自分の人生について考え、これからの時代を作っていきましょう!企画から主催まで全てタイモブ 生で行った本イベントを通して、自分の人生にとってよい刺激や仲間に出会えてもらえると幸いです!

  • イベント情報

【8/19開催】次世代サミット~これからの未来と生き方を考え、動き出せ~

それぞれが自分らしく、これからの時代を生きていくために

 

      

 

9年後の2030年は国連が定めたSDGsの達成を目指す年です。その2030年に向けて私たちを含む多くの人たちが様々なアプローチ方法で"持続可能"という言葉をキーワードに活動をしています。そんな節目の年である2030年は2000年生まれの人が30歳、タイモブ のユーザーで最も多い今の大学生の人達が28歳~34歳となり、社会の中心となって時代をつくっていく立場になります。

 

本イベントでは、9年後の2030年に社会、世界を引っ張っていく世代となる2000年以降生まれの私たちは、これからどのような未来を創っていくのか、その未来に向かってどう自分らしく人生を歩んでいくのか、いくつかのテーマに分かれてそれぞれの今後の取り組みや人生について考え、明日からの行動を一緒に考えていきたいと思います。

今回のイベントを通して熱い想いを持つ2000年以降生まれの人達での会話がお互いに良い刺激を与えたり、新たな仲間を見つける機会になったり、自分の人生のターニングポイントになると幸いです!

 

 

<イベント内容>

1.チェックイン

2.アイスブレイク&自己紹介
3.テーマ別ブレイクアウトルーム分かれて対話

4.各グループの内容共有/ネクストアクション発表

5.告知、記念撮影、チェックアウト

※チェックアウト後は、任意参加でまだ話し足りない方のためにzoomの部屋を用意する予定です!

 

*テーマ一覧

・貧困、飢餓、健康(福祉)

・教育

・不平等をなくす(ジェンダー、人種、民族、)

・水の安全、気候変動、森の豊かさ、海の豊かさ

・エネルギー(再生可能)

・キャリア、働きがい、生きがい

・地方創生、まちづくり

・平和構築(政治)

・動物保護(密猟、絶滅危惧種保護、野生動物保護、)

 

 

 <開催概要>

 ・開催日時:2021年8月19日(木)19:00~20:30
※20:30以降は、まだ語り足りない方同士で自由にお話ししていただけるよう、zoomの部屋を用意しています!(途中退出可能です)

・対象: 2000年以降の方どなたでもご参加ください!(小中高生の方も大歓迎です!)

・方法:zoom

※zoomのリンクは開催1時間前を目安にお送りさせて頂きます。

※peatixからのお申し込みはこちら→http://ptix.at/uY8GP3

 

 

<主催者紹介>

 

小野雅崇(おの まさたか)

 2003年生まれ。タイガーモブ のACT3期生としてバリ島へ行く。大学では現代社会学を専攻しており、特に環境や経済といった分野に関心があります。今は教育問題に取り組むNGOや、経営をより深く学ぶためにインターンに挑戦するなど幅広い分野で活動しています!

 

金山 葉織(かなやま はお)

 2002年生まれ。ノマドワーカーとして南アフリカのコンサル会社で働きながら、ヒッチハイクで日本一周中。中学生の頃からアジアからアフリカまでバックパッカーをしている365日旅人で、将来はアフリカでサプライチェーンの修正に関わる予定。

 

 

小林 アンジェリ 裕美(こばやし アンジェリ ひろみ)

2002年生まれの大学1年生。タイガーモブ  のACT3期生としてバリ島のプログラムに参加。立教大学経営学部所属。大学では主にビジネスについて学んでいる。英語を含む言語、海外での暮らし、マーケティングに興味がある。自然豊かなところが大好き。

 

 

佐藤 夕夏(さとう ゆうか)

2002年生まれ。タイガーモブ のACT3期生としてバリ島に行く。地方の高校から東京の大学に進学し、文化人類学と国際関係学を学ぶ。最近はジェンダー、リーダーシップ論、メディア、宗教に興味あるが、今後何をやるか模索中。転学も検討中。

 

 

三好 花奈(みよし かな)

2002年生まれ、ギャップイヤーをとっている18歳。高校一年生の時に行ったルワンダに惹かれ、過去2度ルワンダに渡航経験あり。将来は、アフリカ大陸に幼児教育を広めたい!という想いで、現在はアートクレイシルバーという99.9%シルバーでリサイクルのアクセサリーを作成中。今後はこのプロジェクトをアフリカで実施予定。

 

 

横木 優希(よこぎ ゆき)

2003年生まれ。リベラルアーツの大学に進学。2019年にタイガーモブ のACT3期生としてバリ島のプログラムに参加。最近は人とのコミュニケーションに関心がありコーチングの勉強をしている。農業が大好きで、大学のある秋田でよく農作業をお手伝いさせてもらっている。 

 

永野 理佐(ながの りさ)

2002年生まれ。イギリスの大学にて国際関係学、開発学を専攻。2019年にタイガーモブ でACTプログラム、2020年にルワンダプログラムに参加を経て、タイガーモブ にインターン生としてジョイン。現在は、イベントの運営や学生向けプログラムの運営などを任せてもらっている。将来は、農業や途上国に関連した活動をしたいと考えているが、自分らしい働き方や活動を現在模索中。

 

 

皆様のご参加お待ちしております!

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP