海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【8/20開催】インドの現地学生と起業家と日本とインドのこれからの教育について考える

【8/20開催】インドの現地学生と起業家と日本とインドのこれからの教育について考える

/

IT先進国のインドでは小学生でもプログラミングが書けて当然なんだとか。日本でも英語やプログラミングなど、教育現場に新しい風が吹きつつあります。今一度、インド人大学生と日本とインドの教育について自分の考えをアウトプットしてみませんか? インド人起業家、大学生とのディスカッションを通してさらに視野を広げましょう!

  • イベント情報

【8/20開催】インドの現地学生と起業家と日本とインドのこれからの教育について考える

人口最大のIT大国として知られるインド。

経済成長がめまぐるしく、国全体としても急激に発展を遂げている一方で、多様な文化が共生し、インドという一つの国にいるにも関わらず他の州を訪れると食文化、言語、服装などが異なり、まるで異国の地を訪れたかのような感覚に陥るとてもカオスでワクワクする国の一つです。

 

     

 

今回は、そんな文化も暮らしも日本とは全く異なるインドの大学生とともに、「日本とインドの教育のこれから」について、意見交換を行います!


イベントのはじめに日本とインドのそれぞれの教育の現状や基本情報について少し紹介した後、テーマごとのブレイクアウトルームにて意見交換を行い、話し合った内容をメインルームで共有してもらいます。

そして最後に、今年の春、教育系企業を立ち上げたインド人起業家2名からグループごとに出たアイディアや意見に対してのフィードバックをもらいます。

今回のイベントを通して、それぞれが両国の教育についての理解を深め、視野を広げられる時間にできると幸いです! 

 

 

【当日の流れ】

・自己紹介&チェックイン

・トークテーマ共有&インドと日本の教育について

・ブレイクアウトルームに分かれてテーマごとに意見交換(テーマはトークテーマ例を参照)

・インド人起業家からのフィードバック

・International Buddy Programのご紹介&チェックアウト

 

 

【トークテーマ例】

・プログラミング教育

・英語教育

・第二言語教育の重要性

・性教育

・選択授業のメリットデメリット

 

 

  • 【イベント概要】

・日時: 8月20日(日)20:00-21:30

・対象: 教育、インドに興味がある方、海外に興味がある方、年齢関係なくご参加ください!( お気軽にご参加ください)

・方法: ZOOMにて実施します。

※イベント当日使用するZoomのURLはイベント開始1時間前をめどにお送りさせていただきます。

※録画配信ご希望の方は、その旨エントリー時にご記載お願いします。

 ※ Peatixからのお申し込みはこちらから→http://ptix.at/J7xRIt

 

【ゲストのご紹介】

Mr Suresh Jayarajuさん(Nova Varsity共同創設者)

10,000社以上ものスタートアップ企業を支援してきたNASSCOMの前CEOを務め、100社ものスタートアップ企業と300万ドル以上の資金調達を成し遂げました。

GoogleでAndroid Platform EcosystemやGoogle検索製品構築に貢献しました。

 

Ms.Vijayalakshi Karuppasamiさん(Nova Varsity共同創設者)

数社を経営する起業家であり、ビジネス戦略、起業家精神、国際ビジネス開発分野にわたって広く活躍する専門家です。ビジネスワークショップを通じて、2000人以上のインド学生と日本人学生と関わり、影響を与えてきました。

 

 

【主催者紹介】

宮本 翔

慶應義塾大学経済学部4年生

1年前にタイガーモブを通じ、シンガポールへの海外インターシップを経験。現在は並行して、Nova Varsityというインド現地法人でインターンシップ中。

趣味はアニメ鑑賞、夜にサイクリングすること。小中高とサッカーをしてた部活人間でした。

 

伊藤すみれ

関西学院大学商学部4回生。

二年前にタイガーモブを見つけ、インドネシアで海外インターンシップを経験する。

現在は個人的に繋がりがあったNova Varsityというインド現地法人でインターンシップ中。

趣味は動物を愛でること。最近はアメリカンビーバーがキャベツを頬張る動画にはまっている。

 

永野理佐

2002年生まれ。イギリスのSussex大学にて国際関係学と開発学を学びつつ、将来の目標である途上国で農業に何らかの形で携わるという目標に向けて農業インターンなどに挑戦中。

2020年1月、タイガーモブ にインターン生としてジョイン。モットーである“何事にも笑顔で全力で挑戦し続ける”を胸にインターンにこれから挑戦する人と経験した人がお互い刺激し合えるような機会を作ることを目指している。沢山の愛を受けながら挑戦と学びにもまれて成長中。

 

 

皆さんのご参加お待ちしております!

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP