海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドネシアの海外インターンシップ一覧/インドネシアのHRテック企業で新規顧客開拓にチャレンジするインターンシップ

インドネシアのHRテック企業で新規顧客開拓にチャレンジするインターンシップ

/

舞台はインドネシアの首都ジャカルタ。現地の雇用機会の創出をミッションに、発展著しい東南アジアで国の成長に直結する人材ビジネスに携わるインターンシップです。人材紹介やHRテックで企業成長を幅広く支援している会社です。人材ビジネスや営業、マーケティングに興味がある方にぜひ来ていただきたいインターンシップです!

  • 期間:半年以上,約1年
  • インドネシア
  • 過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆インドネシアのHRテック企業で新規顧客開拓にチャレンジするインターンシップ
現地で人材を必要としている日系企業、ローカル企業、外資系企業に優秀な人材を紹介します。それだけでなく人事コンサルタントとして、どのような成長をもたらすことができるのかを企業様と一緒に考えて行きます。
まだまだ雇用機会が限られているインドネシアだからこそ、やっていく価値があると思っています。日本とインドネシアの働き方、考え方の違いを学ぶことができる貴重な経験になること間違いありません!
現在コロナ以前に比べて、マーケットが急拡大しており、日系企業以外にも外資系やローカル系企業様からのインバウンドが多くなってきています。

  

◆インターンシップ内容
インターン生には主に、新規顧客開拓のための法人営業を行なってもらいます。

◉リクルートメントアドバイザー

インドネシアにおける雇用機会の創出をミッションに、リクルーティングコンサルタントとして主に企業側の人材採用のサポートをして頂きます。
・日系、外資、ローカル企業への営業活動
・求人のヒアリング、求職者の紹介
・紹介後、面接調整、給与交渉、入社までのフォロー

◉テックリード
インドネシアの人事面での生産性向上をミッションに、日系、外資、ローカル企業に対して新規のHRプロダクトの営業活動を行います。
・企業へのアプローチ
・プロダクト提案、交渉、契約、フォロー

 

身に付く力・得られる経験

・マーケティング力、営業力

・マネジメント力

・語学力

・コネクション(お客様はほぼ経営陣のため)



★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
アジアの急成長中マーケットで、直接経営陣とビジネスができます。


こんな人を求めています

・人材、IT、ベンチャー企業に興味をお持ちの方

・会社経営や事業運営に興味がある方

・成長意欲が高く、自己研鑽を惜しまない方

・新規ビジネスの興味がある方

募集要項

インターンシップ先国
インドネシア
インターンシップ先都市
ジャカルタ
インターンシップ期間
6〜12ヶ月(*6ヶ月以下は要相談)
インターンシップ日数、時間
月〜金、9:00-18:00
報酬・手当
15,000,000Rp(約133,500円)+インセンティブ
*昇給昇格制度あり
*期間により、上限18,000,000Rp(約160,200円)まであり
必要なスキル・資格

・英語力(日常会話レベル以上)
※スコアの指定はありませんが、英語を学ぶ意欲の高い方。
・大学生以上

担当者からのメッセージ

弊社は、インドネシアではまだまだ少ないHRテック企業として、インドネシアの社会課題を解決しております。 メンバーはほぼ20代という若手中心で構成されておりますが、会社の歯車としてではなくひとりひとりがミッションを持って取り組んでおります。 またアジアの成長を肌で感じられる環境に身をおいて、就業経験のみならず、その他の様々な体験を通して、あなたの今後のキャリアの幅を広げられる良い機会になればと思います!

企業紹介

  

 

2013年に、弊社代表の藤木がジャカルタにて立ち上げた今年でちょうど10周年になるHRテックカンパニーです。 Resolve the society problems through ”Human × Technology”をミッションとし、 私たちのHRテックサービスで、インドネシアにある社会課題を解決していきます。

事業内容
・Talent Agent事業
 人材紹介業

・Tech事業
 お給料前払いアプリ(お給料の前払いサービス)
 HRメディア(HRに特化して自社メディア)
 人事システム(人事面におけるマネジメントシステム)
従業員数
従業員63名(日本人7名、インドネシア人56名)
使用言語
社内と社外:英語と日本語(相手側による)
経営者プロフィール

1981年生まれ、2005年弊社日本本社に新卒として入社。大阪支社立ち上げ、中国駐在、シンガポール支社立ち上げの責任者を経て、2013年からインドネシア立ち上げに従事。その後MBOを経て、現在はCo-Founderとしてマネジメントを行いつつ、インドネシアのEdテックカンパニーへの投資など幅広く行う。

タイモブからのメッセージ

発展著しいインドネシアにて、国の成長にダイレクトに繋がる人材ビジネスに携わるインターンシップ。インドネシアにおける雇用機会の創出をミッションに掲げ、現地の人材採用に密に関わることができます!若い世代の方々の成長にも注力しているため、実務経験に加えて、徹底的に自分を磨きあげたい方に是非行って頂きたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する