海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/飲食と教育でカンボジアと日本とをつなぐ新規事業立ち上げインターンシップ

飲食と教育でカンボジアと日本とをつなぐ新規事業立ち上げインターンシップ

/

舞台は、カンボジアのプノンペンでレストラン事業や日本語学校などの複数の事業を運営する企業。今回は日本食レストランと日本語学校の立ち上げを一緒に進めてくれるメンバーを募集します。将来起業したいと思っている方、事業運営をおこなっていきたい方、大歓迎です。明るい人生にしたい方をお待ちしています!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア

インターンシップ内容

◆飲食と教育でカンボジアと日本とをつなぐ新規事業立ち上げインターンシップ

弊社は現在カンボジア国内でJapanese Barを経営しており、新たに二つの新規事業を展開していきます。

レストラン事業では、2023年3月にオープンしたカンボジア初の鰻屋レストランで、日本の食文化を広げていきます。

また、日本語学校の立ち上げではカンボジアで事業を行う日本企業として、日本とカンボジアの橋渡しをしたいと考えております。


◆インターンシップ内容

当社のインターンでは、①レストラン事業の立ち上げ、②学校の立ち上げなどのポジションにて実践していただけます。

 

①レストラン事業の立ち上げ

・商品開発、仕入れ先の調査

・ブランディング、マーケティング、市場調査

・業務管理、価格決め、オペレーション

・営業の手伝い

など

飲食店にかかわるすべての事を学べます。

 

②学校の立ち上げ

弊社独自の教育を確立させ、実際に授業で導入いただくまでの一連の流れを総合的に経験できる内容です。

学校への営業・マーケティングの他、カンボジアの学校に実際に足を運び、教育現場の先生方と直接関わりながら、カンボジア人の先生、生徒たちの教育課題解決に挑戦できます。 能力次第では、さらに経営の根幹となる部分にも携わってもらいます。現地には日本人駐在員がおり、サポート体制も整っております。

 

※状況・適性・成果に応じて幅広く挑戦する機会を提供します。 

身に付く力・得られる経験

身につく力はインターン生の目的意識とそれに対応する目標、及び行動内容次第です。

一番大きいのが経営者になる力。 沢山のビジネスを学べます。ビジネスを一から作っていくので、 英語力やコミュニケーション能力はもちろん、外国人との働き方、ギャップとうまく付き合っていく力などが得られます。日系企業ですので、基本的なビジネスマナーについても学べます。

圧倒的なポジティブマインドを習得して帰国してください。


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!

キャリアの相談ももちろん、今後の人生が豊かになるような選択をできるようになる。 経験したことのないこと、今後経験することも難しいようなビジネスの立ち上げに携わることができる。

こんな人を求めています

やる気、笑顔、ポジティブ

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1,2ヵ月以上、半年以上の長期歓迎

長期であるほどより大きな経験ができ成果が出る傾向があります。

※短期の場合は相談ください。

インターンシップ日数、時間
11:00~21:00  木曜祝日定休。時と場合による。
報酬・手当

・携帯電話貸与

・業務に伴う移動費

・活動支援金(条件有り)

※上記は基本形態です。その際のインターンシップ生の募集状況によって変わりうる為、問合せにて詳細をお伝えします。

必要なスキル・資格
・とにかくやる気、笑顔、ポジティブ
・英語 日常会話レベル (仕事を行いながらスキルアップが可能です)
・エクセル等PCツールが使える方、大歓迎です。
※技能や英語力のない方でも、チャレンジ精神があれば不問です。
担当者からのメッセージ
今後の人生を成功させる為の近道を学べます。 インターンシップの中でも一番学びが多く、成長もできて、楽しい時間になると思います。

企業紹介


2022年11月設立 2023年3月に事業開始したカンボジア・首都プノンペンを拠点とする、スタートアップ会社です。写真の平均年齢も24歳程で、若くてやる気のある人材が多い会社です。

様々な会社を立ち上げて行きます。 会社を始める際に大事なポイントを包み隠さず、知ることができます。 日本では培えない人脈、経験値、チャンスをものにできる場所です。

事業内容
①Bar事業
日本人が握る鮨バー。
日本や現地、近隣の国から日々より良いものを選定し、カンボジアで一番おいしいと評判のある、お客様に寄り添ったお店です。
②レストラン事業
カンボジアで初の試みとなる鰻屋。カンボジアでおいしい日本食をさらに広げる為、日々改善を重ね、どうやったらさらに良くなるのかを常に考えて業務に取り組んでいます。
③学校事業
弊社独自の教育を確立させ、受け入れてもう会社の率先力となる人材を育成していきます。
学校への営業・マーケティングの他、カンボジアの学校に実際に足を運び、教育現場の先生方と直接関わりながら、カンボジア人の先生、生徒たちの教育課題解決に挑戦しています。
従業員数
従業員14人
日本人3人
カンボジア人11人
使用言語
生徒の英語レベルによって仕事の割り振りにより変動。
希望されるパーセンテージにより、ポジションの変更
経営者プロフィール

1994年、兵庫県生まれ。大阪産業大学卒業後、薬品メーカーに入社、オーストラリアとカナダでワーキングホリデーを堪能。

2021年にカンボジアベンチャー企業へ就職。

2022年11月に弊社を設立

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する