海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアの海外インターンシップ一覧/カンボジア国内初となる、日系ブルワリー&レストランでの店舗経営インターンシップ

カンボジア国内初となる、日系ブルワリー&レストランでの店舗経営インターンシップ

/

「人種、文化、格差の垣根を超え、世界をビールでつなぐ」をミッションに掲げるスタートアップが舞台。ビールが人をつなぐ”空間”の提供を目指す店舗経営インターンシップです。アフリカなどでも起業経験のある起業家とともに裁量権を持って成果を出す機会です。自分にできることに全力で取り組める方をお待ちしています!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

私たちは世界50各国以上を旅し、世界中の人々と関わる中で、日本とは異なる文化、歴史、宗教に触れてきました。
日本よりも文明が進んでいる国もあれば、一日1ドルで暮らす貧しい国もありました。

私たちが拙い英語で旅をする中でとても支えられた嗜好品がありました。その嗜好品こそクラフトビールです。
どこの国にもビールがあり、旅先での「乾杯」は人種、文化、経済格差の垣根を超え、私たちと旅先で出会った人との間にたくさんの繋がりと思い出を残してくれました。
「繋がり」こそ私たちが感じたビールが持つ力です。

 

次は私たちが作り手として人種、文化、経済格差の垣根を超え、世界をビールで繋ぎ、世界中の人が世界中にかけがえのない友人がいる世界の実現を目指します。

 

私たちは、「世界をビールでつなぐ」をミッションにビールが人をつなぐ”空間”の提供をおこなっています。私たちの目標は世界五大陸にビール工場を作ること。
来年にはヨーロッパ、その次はインド、チームでどこの国に工場を作ろうか?と議論しながら、その国にあったビール×◯◯を考え、形にし提供します。

 

今回は2023年に立ち上げたばかりのカンボジア法人にて、店舗経営の全般に関わるインターンシップを募集します。

 

◆インターンシップ内容

◉店舗経営全般

1)メニュー開発
週に一回、黒板メニューという週替わりメニューの開発をおこないます。お店の提供メニュー方針に合い、現地のお客様の嗜好に合うメニューの開発をおこないます。
2)施策立案
弊社では週次でKPIの管理をおこなっており、KPIを追いながら毎週施策を立て実行します。
3)コーポレート業務
SNSの発信、POPの作成、スタッフのマネジメントと多岐にわたります。
4)ホール接客
ご来店いただいたお客様とコミニケーションをとりながらオーダーを取ります。
5)清掃
清潔感はカンボジア基準ではなくジャパニーズ基準を徹底します。

身に付く力・得られる経験

店舗経営はもちろんですが、弊社のお店ではグローバルな人材が集まり働いています。ご来店なさるお客様も欧米の方や、カンボジア現地の方、日本の方と多岐にわたります。このプログラムでは店舗の経営に携わり店舗経営を体験できる以外にも、今後東南アジアの中でも突出した経済成長をすると予想されるカンボジア国内でビジネスをしている方々との交流もたくさん待っています。
日本では決して体験できない出来事が待っていると思います。

 

1)英語でビジネスをできる
お店には欧米の方や現地の方がご来店されるので英語で接客をするシーンが多々あります。
2)代表との面談
日本では、大阪、広島、福岡。カンボジアでビジネスを展開する代表といつでも時間を有す限り相談でも自身のビジネスの壁打ち等もなんでも話をできます。

こんな人を求めています

「誰でもできることを誰よりもやろう」を実践できる方

 

1)ポジティブな方
2)自責思考を持ち内省できる方
3)お客様、相手の気持ちを考えられる想いのある人

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間
2ヶ月から
インターンシップ日数、時間
火曜〜日曜(月曜定休日)時間は相談の上、決定致します。
報酬・手当
住居提供(シェアハウス)、店舗営業日は昼と夜賄いがつきます。
必要なスキル・資格
Googleドライブ、スプレットシート、ドキュメント等
担当者からのメッセージ
弊社の応募ページをご覧いただきありがとうございます。弊社は20代前半のメンバーで構成されており、フレッシュで元気のあるチームです。まずはやってみよう!と、常に新しいことに取り組む姿勢を大切にしています。チームで和気藹々と、切磋琢磨しながらお店の成長と自身の成長に繋げていきましょう。

企業紹介

〜 Make the world borderless with Beer 〜
弊社では、世界をビールでつなぐをミッションにビールが人をつなぐ”空間”の提供をおこなっています。私たちの目標は世界五大陸にビール工場を作ること。来年にはヨーロッパ、その次はインド、チームでどこの国に工場を作ろうか?と議論しながら、その国にあったビール×◯◯を考え、形にし提供します。
事業内容
1)レストラン事業
ホール、調理補助、戦略策定
2)ブルワリー事業
ビールの製造
従業員数
従業員数6名(日本人3名:カンボジア人2名:スペイン人1名)
使用言語
社内/日本語5割:英語5割 社外/日本語1割:英語9割
経営者プロフィール
1999年生まれ、24歳
2019年 アフリカ・ケニアで養鶏事業を起業
約300羽のニワトリを世話する日々
2020年 神奈川県で日本法人を創業
ビールの通販サイト、ビール専門酒屋、ビール醸造所を手掛ける
2023年 プノンペンでカンボジア法人を創業
自身初のレストラン事業を立ち上げる
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する