海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/メキシコの海外インターンシップ一覧/メキシコでヴィーガン料理の店舗運営&新規開拓インターンシップ

メキシコでヴィーガン料理の店舗運営&新規開拓インターンシップ

/

メキシコを舞台に、ヴィーガン料理の店舗運営と新規開拓に挑戦するインターンシップ。アメリカやカナダからの観光客も多いメキシコで、大きな裁量権を持って働いてもらいます。ラテン文化の中で、正解がこれと言ってない課題や目標に対し、自分で考え、自走し、失敗し、結果を出すという経験ができます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • メキシコ
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

弊社はメキシコにて、100%プラントベースのヴィーガンラーメンを提供する飲食店を2店舗運営しています。

私たちは、”Any choice can create better tomorrow”を掲げ、メキシコにてヴィーガンの人もヴィーガンでない人も、メキシコ人も世界中から集まった旅人も、みんなが楽しめる日本食の提供しています。

 

今は、2店舗ですが現在は次の出店に向け、候補地を探している段階で、2024年末までに5店舗 2025年末までに10店舗3カ国での展開を目指しビジネスを行っております。 

インターン生には、現地店舗のマネージャー業務や新店舗開拓の責任者を担当してもらう予定です。

 

◆インターンシップ内容

〈店舗運営の責任者〉
年間出店計画から逆算した、毎月の売上目標や利益目標に対してお店のオペレーションを整えてもらいます。
・新メニュー 季節限定メニューの導入
・味、サービス、クリンネスなどのクオリティーコントロール
・シフト管理、人員管理
・在庫管理の確認
・売上 経費の管理
・スタッフMTG など
最初の2週間で、ラーメンの調理、接客を一通りやってもらい流れをつかむところからスタートしてもらいます。

〈マーケティング担当者〉
年間出店計画から逆算した、毎月の売上目標に対し、プロモーションや限定メニューなどを考案してもらいながら、売上作りをお任せします。
・新メニュー開発、アイデア考案
・SNS管理
・MEO対策
・売上管理
・イベントの企画、実施 など

〈新店舗開発担当〉
年間出店計画から逆算した、新規店舗開店数に対して、営業、物件調査、契約準備などをしてもらいます。
タイミングによっては、メキシコシティー以外の都市に行ってもらったり、アメリカやカナダ、コロンビアなどにも行ってもらいます。
長期休みの2ヶ月から参加可能です。
・不動産ブローカーへの営業
・レストランへの手紙配布
・内見と物件調査
・市場調査
・契約書チェック など

身に付く力・得られる経験

・海外でのプロジェクトマネジメント力

・海外でのプロジェクト推進力

・経営者、店長としての目線と意思決定能力

・課題分析能力

・異文化コミュニケーション能力

・度胸と広い心

 

★このインターンに参加することのメリット

・「一人でやり抜く経験」が身につく
弊社のインターンでは、自走していく力が初日から求められます。「インターン生はこれやってね!」という様なタスクベースでのレールはなく、目標のみが与えられ、その目標に対して自分でどんなアクションをする必要があるのか?というところから考え実行してもらいます。
今までの学生生活には、あらかじめ誰からレールを敷いてもらえることが多かったと思いますが、そのような経験では得ることができなかった、正解がこれと言ってない課題や目標に対し、自分で考え、自走し、失敗し、できる限りの結果を出すという経験ができます。

こんな人を求めています

・指示がなくても苦にならない人

・メンタルが強い人

・海外で働きたいという目標に理由がある人

・チャレンジと変化を楽しめる人

・英語でコミュニケーションが取れる人

募集要項

インターンシップ先国
メキシコ
インターンシップ先都市
メキシコシティ
インターンシップ期間

・店舗開発インターン

長期休みの2ヶ月から参加可能です。


・その他のポジション

最低半年〜

インターンシップ日数、時間

週5日勤務

8時間程度/日

報酬・手当
・給与 5,000peso以上
・家賃補助
・航空券負担(半年以上の方)
 
必要なスキル・資格
〈必須〉
・英語でのコミュニケーション力
・基本的なPCスキル
担当者からのメッセージ
こんにちは!太陽の国メキシコは、明るい人が多く美味しい料理と歴史遺産、ビーチリゾートなどの観光資源に恵まれた、過ごしやすい国です。「将来は海外で働きたい」と考えてる学生のみなさん、将来ではなく、明日からメキシコで一緒に働きましょう!

企業紹介

弊社はMexico CityとPuerto Vallartaにて100%プラントベースのラーメンを提供する飲食店を運営しています。私たちは、”Any choice can create better tomorrow”を掲げ、メキシコにてヴィーガンの人もヴィーガンでない人も、メキシコ人も世界から集まった旅人もみんなが楽しめる日本食の提供しています。
各国の状況と同じく、ここメキシコでも日本食に対するブランドイメージは強く、周りに住んでる人はもちろん、2時間バスに乗って食べに来てくれる常連客もいるほどです。
 
事業内容
飲食店運営、宿泊施設運営
従業員数
従業員数20名(メキシコ人19名 日本人1名)
使用言語
社内:日本語5割 英語5割
社外:英語5割 スペイン語5割(スペイン語は話せなくても大丈夫です)
経営者プロフィール
北海道大学卒業後、不動産デベロッパーに勤務。
独立後は、不動産事業者向けのweb集客コンサル、不採算不動産のコンバーションを手掛ける。「挑戦する人を支援する」を掲げ、シェアハウス、シェアオフィス、ホテル、ゲストハウス、飲食店などのプロジェクトを札幌をベースに世界数カ国で展開。
タイモブからのメッセージ
中南米メキシコでラテンの文化を味わいながら、ヴィーガンラーメンの店舗経営を担うインターンシップです。事業担当者の方も、自身が過去にインターン生としてアフリカに渡り、そのまま海外就職を果たして人生を切り拓いた方ですので、キャリアや人生なども含めた幅広いメンターとなっていただける方との出会いにもなると思います。ヴィーガンに関心がある方や、責任を持って成果を出す経験がしたい方など、まずはご相談ください!
このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する