海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/カンボジアの体験談:アンコールワット?そこだけじゃ、もったいないよ。

アンコールワット?そこだけじゃ、もったいないよ。

toshi@カンボジア
  • 2016/08/22 00:00
  • カンボジア
  • 営業,企画・マーケティング,社長直下
  • インターン前

こんにちは、9月末からカンボジアに行くtoshiです。

みなさん、カンボジアと言ったら、やはりアンコールワットですよね。

 

member_blog_344_57ba5e8c87a0e.jpg

 

でも、そこに行くだけじゃもったいないですよ。

 

これ見てください。

 

member_blog_344_57ba4e581f601.jpg

 

こんなところに、遺跡が!!!天空の遺跡プレアヴィヒア寺院です。

マチュピチュみたい!!!!

 

あと、遺跡の先を行くと、こんなのも、、、

 

member_blog_344_57ba546a05bf8.jpg

 

 

member_blog_344_57ba4f34da651.jpg

 

やばくないですか、この絶景。

 

観光客も少ないし、

意外と知られざる世界遺産なのではないでしょうか。

 

というのも、このプレアヴィヒア寺院には、ある歴史があるのです。

 

まず、プレアヴィヒア寺院はアンコールワットよりも前の9世紀末にクメール人によって建設されたそうです。

しかし、それがカンボジアとタイの国境に立てられてしまっているがために、周辺地域の領有権を巡る紛争がありました。そして2008年にカンボジアの世界遺産として登録されると、武力衝突が激しくなり、民間人の死者までもが出てしまうようになりました。

 

そのような状況だったため、世界遺産に登録はされたものの、長い間立ち入り禁止区域とされてきて、安全面から大手のツアー会社も近年までは積極的に宣伝もせず、そのため、知名度がそこまで高くないということなのです。

参考 まるごとカンボジア:【カンボジア・プノンペンからバスで8時間】絶景!紛争地域にある世界遺産プレアヴィヒア(Preah Vihear)①

 

でも、いまはもう落ち着ているそうです。(^^)

2014年12月に外務省から出ている危険度が下がったそうです。

行くなら今のうちですね!!!

 

 

 

あ、申し上げ忘れましたが、

ここプレアヴィヒア寺院、天空の遺跡というだけあって

階段が2300段もあるそうです。(笑)

 

でもいつか行きたいですね!

ぜひこれを見て、「行ってみたい!」と思えてもらえたら幸いです。

 

それでは、楽勝で2300段上がれるように、体力つけにちょいと走りに行ってきます!

 

(※観光ではなく、ちゃんとインターンシップしに行きます笑)

toshi@カンボジア

お気に入り登録数:4

このタイモブログのインターンシップ情報 各国のネットワークを駆使しカンボジアに新しいサービスを提案するベンチャー...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP