海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:見どころありすぎ!? 観光大国メキシコへGO!

見どころありすぎ!? 観光大国メキシコへGO!

かりかり梅
  • 2019/08/11 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング,旅行事業
  • インターン前

みなさんこんにちは!

 9月からメキシコのリゾート地、カンクンで旅行業のインターンシップに参加するかりかり梅です!

 

みなさんはメキシコに対してどのようなイメージを持っていますか?

 タコス? サボテン? アメリカとの国境? それとも、麻薬組織?

 

 

 私は「大学で何勉強しているの?」と聞かれると、

スペイン語や、メキシコを中心としたラテンアメリカ地域について勉強している」と答えるのですが、

 

「メキシコ??」「治安は良くないんだよね?」「マラカスと帽子のとこ?」といった反応が多く、

場所やスペイン語が公用語であることを知られていない場合もあります。

 

あまりメキシコって日本では知られていないのだな。と思いますし、

私自身も自分で興味を持って調べなければ知らないことだらけでした

 

し・か・し メキシコの魅力について知らないと 損しちゃうかも...!?

 

なぜならメキシコにはたーーーーーくさんの観光スポットがあるんです!

世界遺産数は35(日本は23件)を誇っており、

豊かな自然や先住民とキリスト教文化の融合といった日本人にとっては珍しいものばかりあるのです!

 

今回は3つの観光すべき都市を紹介します!

 

 

 

1.カンクン

 

member_blog_6172_5d5a992d6bfb7.JPG

(引用:453 ×340 

 

 私のインターンシップ先です

見てください、この透き通った...こりゃあもう、世界中から来ちゃいますよね、ハネムーンに(笑)

 

この辺りではカメやイグアナがたくさん生息していて、フラミンゴの保護区まであるそうです!

 

また、チチェン・イッツァというマヤ文明の遺跡もあります。みなさん教科書で見たことあるのでは?

『インディー・ジョーンズ』みたいですよね!

また、観光地ということで、テーマパークやクラブも充実しているらしいですよ♪

 

 

  

2.グアナフアト

 

member_blog_6172_5d5a9a0d0d81f.JPG

 

わーお、、、こんなにかわいい街ってこんなにありますか?

 

こちらは私が、去年実際に行って撮った写真なのですが、

この中に私のホームステイ先の家があったんですよ!

 

ロマンティックですよね『リメンバー・ミー』のモデルにもなったようです。

 

この都市はコロニアル都市といって、スペインから入植者たちによって築かれたものなんです。

ここには大きな鉱山があったんですが、だからこそ多くの入植者が住んで

ヨーロッパ風建築が栄えたんでしょうね...

 

 

 

3.メキシコシティ

 

member_blog_6172_5d5a9948d9994.jpeg

(引用:566dab4024f25c518bc1f895d0231be2_t.jpeg 

 

最後は、首都のメキシコシティ!

大きく発展を迎えているメキシコの中心地で大都会なのですが...

 

実はかつてここはだったんです!!!

メキシコの先住民族アステカ人たちが干拓して、そこに首都を置いたものの、

スペインに征服され、今に至るという歴史を持っています。

 

そのため、遺跡や出土品が多く、国立人類学博物館ではそういったものをたくさん見ることができます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

この記事を読んでくださっているあなたが、少しでもメキシコに興味を持ち、行ってみたいと思ってくれたら幸いです!読んで下さりありがとうございました!

 

 

ではまた、Hasta luego!!

 

かりかり梅

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコにて業界トップクラスの旅行会社で旅行事業に関わるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP