海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インドでの教育系インターンスタート!

インドでの教育系インターンスタート!

ひろ@インド
  • 2016/09/03 00:00
  • インド
  • 塾の講師
  • インターン中

member_blog_406_57cae54a0c18d.jpg

 

インドで半年間インターンをし始めた元木啓貴です!

 

どんな国なんだろう、どんな人がいるんだろうと、ドキドキワクワクでインドに来ました!

member_blog_406_57cae57bbae57.jpg

僕のインターン先は日系企業のとある塾。個人塾で50年以上続いている塾です。

 

インターンが始まって三日目ですが、スピードが時速200kmを軽く超えてます。

 

正直、振り落とされそうです。笑

 

昨日のスケジュールです。

 

9:00 起床 

10:00-20:00 生徒指導と塾の業務

20:00-21:30 塾の業務

22:00 帰宅

22:00-0:00 デモ授業

0:00-3:30 英会話

 

死ぬほど働いてます。正直働くということをなめていました。

この会社はインドではゴリゴリなベンチャーなので、求められるレベルもスピードも高いです。

 

 

 

First Mission

一ヶ月後のテストで、全員数学の点数95点以上になるプランを立てる

12月までに偏差値を65まで引き上げるプランを立てる

 

 

などと言われ、まだ慣れてもないのにマジか・・・となりました。

 

しかし、生徒の成績を上げるのはできて当たり前とのことです。

 

お金を払ってもらっている以上、それは当たり前。

 

マーケティングや、テキスト作り、新規事業などをどんどん任せていきたいから、まずはこれをクリアしなければ始まらないとのことでした。

member_blog_406_57caf0b636160.jpg

 

初日からぶっ飛ばされて、まさに食べる時間も寝る時間も(自分で捻出しない限り)なくて、正直きついなと思ってましたが、

 

「わざわざインドまで来てインターンしているんだから、ガンガン成長できた方がいいでしょ」

 

と言われ、まさにその通りだと思いました。

 

 

インターンは、インターンに行くだけで成長している気になりがちですが、

どうせ与えてもらえると受け身にならず、しっかり主体的にどんどん動いていきます。

 

まずはこの塾スタイルに早急になれることを目標にします。

 

 

これから半年間頑張ります!

 

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ひろ@インド

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 日本式教育をインドに!学習塾の講師・企画・営業のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP