海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:【メキシコ】タコス以外に何がある?!~料理編~

【メキシコ】タコス以外に何がある?!~料理編~

かなん@メキシコ
  • 2022/11/22 00:00
  • メキシコ
  • 教育
  • インターン前

 

¡Hola!

食べることが大好きで最近東京グルメの動画ばかり見ているかなんです✿

 

私:メキシコでインターンするよ〜

友達:タコス、麻薬、危険、、メキシコって何がある?

 

私:えーっと、あと何があるんだろう?

 

 

という会話を100万回以上したので今回は私自身もっとメキシコについて知るべく!

 

まず一番に興味あるについて調べてみました!!

 

★メキシコといえば、、タコス!!

member_blog_20689_637c726d95f59.jpg

タコスはすりつぶしたトウモロコシでできたトルティーヤに具材をいれて二つ折りにした食べ物!

どんな食材をいれても美味しいから、いろいろな食材をいれて様々な味を楽しめる✴

 

是非本場のタコスを味わいたい~~~!

 

 

★1度は聞いたことがあるはず!ブリトー!!

member_blog_20689_637c72ad8ef20.jpg

ブリトーは小麦でできたトルティーヤに具材をいれて巻いた食べ物!

名前の由来は「小さなロバ」という意味のスペイン語なんだって。見た目がロバの背中に積む毛布や荷物に似ているから?ロバの耳に似ているから??

 

タコスとブリトーはトルティーヤの原材料巻き方に違いがあるんだね!知らなかった!

 

★あまり聞いたことがないメキシコのスープ、ポソレ!!

member_blog_20689_637c72c9af6da.jpg

ポソレはトウモロコシのスープ。でも日本のコーンスープとは全然違うみたい。

大粒のモチモチした白いコーンと豚肉か鶏肉、野菜を一緒に煮込んだもの。

 

ポソレは「煮る」という意味なんだって。その由来はかなり驚き、、!

もともと貴族だけが食べることを許された神聖な料理で、生け贄に捧げた人肉をトウモロコシと煮ていたのがポソレの由来。

 

伝統的なメキシコのスープ、白いトウモロコシってどんな味がするんだろう~~!

 

★え!サボテンって食べられるの?!食用サボテンノパル!!

member_blog_20689_637c728cd93fe.jpg

ノパルはメキシコ全土で食べられている大人気のサボテン。

写真見てわかるようにとても平べったいサボテンだね。食べられるように棘は全部取られて売られているよ!

 

サラダやスープ、グリルにしたり、メイン料理のつけ合わせやタコスの具材にしたりなど、万能で栄養たっぷりのノパル!是非食べてみたい☆

 

今回はメキシコの料理について紹介しました!どれも美味しそうでおなかが空いてきました!

日本にも食用サボテンなどメキシコ料理を楽しめるレストランがあるみたいですよ(^^)気になった人は是非調べてみてください✴

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!素敵な1日になりますように✿

¡Gracias!

 

かなん@メキシコ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコのインターナショナルスクールでの学習指導・補助インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP