海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:メキシコのほんまのところ!

メキシコのほんまのところ!

ニックネーム設定なし
  • 2023/01/22 00:00
  • メキシコ
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

みなさんこんにちは!HOLA!

20234月からメキシコへインターンに行くチサです!

 

いきなりですが「メキシコの治安」と聞くとどのようなイメージを持ちますか?

私の周りでは約85%ぐらいの人が第一声に「怖い・危なそう」と言います。

 

実際のところはどうなの???

 

ケレタロ・モンテレイに住む人実際の街の雰囲気と自分の身を守る方法を聞いてみました!

 

日本にいるとよく平和ボケするなどと言われますが、どんだけ私のメキシコ愛を伝えたとしても

メキシコでスリ、強盗、ひったくりが多いのも事実です。

 

ではどうやって自分の身を守る?

 

①夜遅くに1人で歩かない

 

②携帯やパソコンなど外でむやみに出さない

 

③荷物は前に持っておく

 

④警察などにも財布の中身は見せない

 

⑤現地の人らしい格好で歩く

 

日本にいたら当たり前のことも、一歩日本の外に出ると当たり前じゃない!

その意識を持ってみなさん海外に出かけてくださいね♪

 

大きい太陽と明るく暖かい人たち、そして何より美味しいタコス、、、

メキシコは怖い街ではなく、自分で身を守れば最高な国!^^

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコで日本食の事業経営・マーケティングに挑むインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP