海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:メキシコって本当はどんな国?

メキシコって本当はどんな国?

WAKITA@México
  • 2018/07/03 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング,
  • インターン前

 

Hola!

Wakitaです:)


いきなりですが 皆さんはラテンの国・メキシコには

どんなイメージを持っていますか?


 

治安が悪そう〜

1人で行くのは怖そう〜等

私の周りでは マイナスにイメージが多いように思います


 

でもそれって本当なんでしょうか?

 

今日はそんなメキシコの良さを3つの点から紹介しちゃいます!!



 

 

1・独特な文化

member_blog_3725_5b3b7ee12d0d5.jpeg

やはりなんと言ってもこれ!

世界13位の面積(約196㎢)を誇るメキシコ

その大きさはなんと日本の52倍!!!

 

そんなメキシコは世界遺産の数も世界上位の7位で34個もあるんです!

そんな大きい土地を持つメキシコだからこそバラエティに富んだ文化がたくさん!

それぞれの地域で 全く違った文化や景色に触れることができます!

 

 



2・誰よりもフレンドリーな人柄!


メキシコに以前滞在していた時

英語が通じにくいのは 多少感じていたものの

それでも心と心が繋がっちゃうのはやはりメキシコ!


私の感じる国民性としては

 

・とにかくフレンドリー

・とにかく陽気

・とにかく音楽がだいすき

member_blog_3725_5b3b7f0255d34.jpeg

メキシコではメキシコ特有の衣装を見にまといギタートランペット片手に歌って踊る

マリアーチ(写真の左のおじちゃん達)というバンドが有名です!

観光地に行けば必ず!と言っていいほど 彼らに出くわす事が出来るでしょう!笑

治安が悪いというイメージがあるメキシコですが実は

いつでも、どこで音楽が街にあふれるステキな国なんですね〜

 

 




3・ユニークなご飯

そしてやっぱり最後は ご飯!デスね!

日本に比べて物価はかなり安いメキシコ。地域によっては100円あれば

お腹いっぱいタコスが食べられちゃうことも!

食事ではタコスケサディアフルータスゴルディータピリ辛ソースとベストマッチなフードや

飲み物だと、テキーラはもちろん、ピリ辛ソースやピリ辛グミが入ったビール・ミチェラダ

伝統的なお酒・プルケ等 食事の面でもメキシコはバラエティに富んでいます!

スーパーに行けば格安でサボテンも売ってありますよ!笑

member_blog_3725_5b3b7f4c7978b.jpeg

 






どうですか??

今までのイメージと何か変わった事はありましたか?



人から聞いた話 と 自分で見て感じること

って 違うことが たっくさんありますよね!

 

 

固定観念をもったまま いるのは もったいない!

 

 

member_blog_3725_5b3b7f836d058.png

 

だからこそ 自分でその地を訪れて自分の目で見て自分の肌感じる。

私の人生で大切にしている事です

固定観念にとらわれず、常にアンテナを広げて

何事も一旦、吸収できる素直な心

何事にも恐れず挑戦する好奇心を忘れずに

メキシコでもインターンシップ頑張ってきます!


 

ではではみなさんよい1日を!

Chao Chao!

WAKITA@México

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコにて業界トップクラスの旅行会社で旅行事業に関わるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP