海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第3弾公開します!

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第3弾公開します!

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第3弾公開します!

 

皆さんこんにちは。いつもタイガーモブ(略:タイモブ)をご愛顧くださり有難うございます。

 

昨年12月に皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」が始動しました。タイモブのミッションである【次世代リーダーの創出】に共感いただき、私たちの取り組みを様々な形で支えてださり、更に次世代リーダーの創出にもっと関わっていきたい!とこのマフィア計画をご快諾してくださった素敵な方々です。

 

タイモブマフィア第2弾に引き続き、幅広い分野から「みなさんのやりたい!」や「好き・興味関心の追求」を応援する頼もしいマフィアが今回も揃いました!
※過去2回の強力なマフィア達はこちら↓
第1弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/675
第2弾>>>https://www.tigermov.com/info/detail/689


以下、タイモブマフィア第3弾の方々をご紹介します。

 

●見上さんからメッセージ

生まれた瞬間からそれぞれが違った人生の目的と役割がある。だから、進むスピードも歩み方も違いがある。自分と他者との違いを受け入れる、多様性と許容が同居する国インドに住んだら、自分にしかできない、やりたいことがはっきり見えてきた。自分の個性や自分らしくいれる場所を見つけるプロセスは、マーケティング分析の「自社の強みを見つける」「自社の強みを活かせる場所や方法を探すこと」に似ています。俯瞰したり、視点や考え方を変えてみたら、必ず見えてくる。

 

社会や自分が勝手に作り上げている「限界」を捨てて、無数の選択肢、未知数のやりたいことで自分の未来と、次世代にワクワクを。誰にも賛成されないようなニッチな選択が、自分の未来を変える最高の選択肢になるときもある!

 タイモブから一言!

自身のIKIGAIを見つけ、インドで起業、2児の母、インフルエンサーのすぐりさん。IKIGAIを磨き続けるために学びを止めず、アクションを起こされている方で、とてもカッコ良い女性です。IKIGAIを改めて模索したい方、共に奮闘したい方、マーケティングや海外移住、子育てにご興味ある方はぜひすぐりさんを訪ねてみてください。また、特に子育て中の方はインスタも必見!

 

●近藤さんからメッセージ

皆様へ この度、「タイモブマフィア」に就任(?)しました、山梨県で宗派を超えたお坊さん、たくさんのスペシャリストの皆様と共に社会課題に向き合う、建物なき寺院「一般社団法人SOCIAL TEMPLE」代表理事、近藤玄純と申します。 お寺生まれの私でしたが、お坊さんをやりたくないと逃げ回り、ビリヤードのプロを目指したり右往左往していました。

紆余曲折あり現在は小寺ながら住職と、素晴らしい仲間たちとSOCIAL TEMPLEという活動をさせていただいております。 

 

仏教は主体的に自分自身をどう生きていくか、を考えていくことが人生であると教えてくれます。 自分自身は何を目的としてどこへ行こうとしているのか?またどんな自分でありたいのか? そんなことを考え始めるのがウェルビーイングな生き方をする第一歩だと思っています。 「私が私を生きるために」他者や社会とどう関わるのか、また働くとはどういうことなのか、 変化の大きい時代の中で立ち止まり、問い直すタイミングが来ています。 仏教で言うところの「自由」とは「自ずに由る」という意味です。自らが灯りとなって自らの行く先を照らしていけるように一緒に考えていきましょう。

 

SOCIAL TEMPLE  HP https://www.socialtemple.or.jp 

仏教・お寺メディア「お寺のじかん」 https://www.otera-no-jikan.com 

日蓮宗妙性寺 http://www.myoshoji.com

 タイモブから一言!

お坊さんは、「人生をよりよく生きるには?」ということについて、誰よりも真正面から考えている方々です。近藤さんが、仕事も、人間関係も、どんな悩みでも優しく包み込んでちゃんと向き合ってくださるのは、近藤さん自身が、自分の人生の実践者だからだと思います。誰しもにとって一度きりの人生、自分の「生き方」に向き合いたい方、何か悩みがある方、ぜひ近藤さんとお話ししてみてください!

 

 

 

●太田さんからメッセージ

“It always seems impossible until it’s done” というネルソン・マンデラ元南アフリカ大統領の言葉があります。 どんなに難しそうなことでも、その夢に向かって努力し続けると、運やタイミング、コネクションは後からついてきて少しずつ実現に近づけると信じています。 何事もやってみなきゃ始まらないので、皆さんも思い切って興味のあることをどんどん行動に移してみてください!

 

 タイモブから一言!

動物保護に憧れ、自らその道を切り拓き、日本人たった一人の環境で奮闘する太田さん。動物を守りたいと思ってもこうして夢を実現している方は少ないのではないでしょうか。太田さんは、密猟やゲームハンティングの問題、人と自然の共生のリアルを日々体感されながら、日々愛情をもって動物に向き合っています。野生動物保護にご興味ある方は、ぜひ太田さんを参考にしてみてください!

 

●佐野さんからメッセージ

みなさん、はじめまして。
先輩としてタイモブマフィアに声をかけていただいた私ですが、学生時代から今まで、失敗の多い生き方をしています。(最近もなぁ・・・)

 

就活では一度落ちた会社に拾ってもらえて何とか社会人になれました。と思ったら1年で退職して次の会社は1ヶ月で辞めてしまいました。何とか出戻りを許してもらえた会社も、家族の体調不良をきっかけに4年で退職して、今に至ります。

 

その中でも「仕事(大好きなこと)・生活(大切な人との時間)・趣味(自分らしくあれる時間)」を両立できる道があることがわかりました。思っていたより、世界はやさしかったです(笑)。

 

もしこのメッセージを読んでくださる中で「仕事も生活も趣味も、何一つあきらめたくない」方がいらっしゃれば、何かお力になれるかもしれません。「何も犠牲にしない生き方」を一緒につくりましょう。応援しています。(音楽の話が得意なのでぜひ笑)

 

 タイモブから一言!

実は、CEOの菊地、COOの中村とはインターン時代からの友人です。笑

ライティングと言えば、創太。飾らず、ストレートに叱咤激励してくれることにタイガーモブも何度も助けられました。

編集・音楽・ライター・広報・Webメディアに関心がある人は是非佐野さんに相談してみてください。(タイガーモブ中村寛大)

 

●ムサビさんからメッセージ

異文化、多文化、多世代、他人、自分探しや運命の人探し!
「人生って何だろう?」
と言う考え方で沢山の事や沢山の失敗、沢山の学び、沢山の出会い、好奇心を持って35年を生きてきた!

 

「人生は自分の為でも幸せだけど、やっぱ他の人の為の人生も幸せで素敵」だと思って生きてます!

よろしくお願いします!

 

 タイモブから一言!

やさしさとユーモアに溢れたムサビさんが登壇するイベントや講演会は、いつも大盛況!ちょっとした日本人よりも、日本に詳しく日本語も達者なムサビさん。いつも、異文化での挑戦や語学のモチベーションなど、次への一歩を後押ししてくれる暖かいコトバをかけてくれます。ムサビさんと話せば、ドバイに行ってみたくなること間違いなし!

 

 

●福岡さんからメッセージ

もともと子供の頃から独立心が旺盛で、学生の頃起業の真似事をしましたが、No資金、No経験、No技術でできるビジネス等なく、ひとまず就職することにしました。挫折感の中で自己と向き合った結果、「起業」はあくまで手段、真の願望は「独立=自分の人生の主役になること」と気づきました。そこで自主的に40才定年を設定。以降は働きながら、寝る時間を惜しんで勉強やチャレンジをしました。学生時代よりもはるかに勉強しました(笑)。

 

経験上、目標持った上での苦労や経験は高確率でリターンがあると確信しています。

皆さんも是非お試しあれ。

 

 タイモブから一言!

実はタイモブと福岡先生はやりたいことが似ているのです。人種のるつぼを作り上げることが教育には必要と考え、アフリカを中心とした世界各国から留学生が学べる環境をKIC(神戸情報大学院大学)に作ったり、様々な事業を興しながら、自身のミッションに奔走しています。楽しそうに挑戦している大人に出会いたい人はぜひ福岡先生の元へ。若いエネルギー溢れる皆さんに会えることをとっても楽しみにされています!

 

マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?

タイモブマフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。

※上記タイモブマフィア一覧に連絡先があるマフィアは直接のご連絡を承諾頂いています。
※タイモブマフィアの方々はご好意でサポーターをお受け頂いています。失礼ないようにお願いします。

タイモブマフィアの方々素敵な方ばかりですので、ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

タイガーモブ 一同

 

 

 

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP