海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/6/14 キャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第4弾!

6/14 キャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第4弾!

/

“みなさんのやりたいを応援する”「タイモブマフィア」 をご存知ですか? 今回は「自分のらしく生きること」や「ウェルビーイング」をテーマにお二人をお招きしてキャリア(人生や課題解決)相談会を行います。ゴールに向けてどう突き進むか、 一歩を踏み出し加速する機会としてご活用ください。

  • イベント情報

6/14 キャリア相談会!そうだ、マフィアに相談してみよう第4弾!

そうだ、マフィアに相談しよう。キャリア相談会!


タイモブマフィア タイモブマフィア第二弾


2020年12月にスタートした、「タイモブマフィア」
皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーターとして現在19名の強力な方々にマフィアを担って頂いています。

タイモブのミッションは【次世代リーダーの創出】。それぞれの強み・弱み、性格などの”らしさ”を活かした上で「自分はこれだ!」と思う分野でリーダーシップを発揮してほしい、旗を立ててほしいという想いでスタッフ一同タイモブをやっています。

今回はより皆さんが皆さんらしく、4月からの新たな門出でのスタートを切る/今いる環境でのさらなる活躍を加速する為に、気軽にマフィアに相談できる「キャリア相談会」を行います。がっつり相談がある方も、話だけ聞いていたい方もどちらも大歓迎。

あなたの悩みにマフィアと菊地が全力で向き合います。

<今回ご登壇頂くマフィアのご紹介>

●見上さんからメッセージ

生まれた瞬間からそれぞれが違った人生の目的と役割がある。だから、進むスピードも歩み方も違いがある。自分と他者との違いを受け入れる、多様性と許容が同居する国インドに住んだら、自分にしかできない、やりたいことがはっきり見えてきた。自分の個性や自分らしくいれる場所を見つけるプロセスは、マーケティング分析の「自社の強みを見つける」「自社の強みを活かせる場所や方法を探すこと」に似ています。俯瞰したり、視点や考え方を変えてみたら、必ず見えてくる。

 

社会や自分が勝手に作り上げている「限界」を捨てて、無数の選択肢、未知数のやりたいことで自分の未来と、次世代にワクワクを。誰にも賛成されないようなニッチな選択が、自分の未来を変える最高の選択肢になるときもある!

 タイモブから一言!

自身のIKIGAIを見つけ、インドで起業、2児の母、インフルエンサーのすぐりさん。IKIGAIを磨き続けるために学びを止めず、アクションを起こされている方で、とてもカッコ良い女性です。IKIGAIを改めて模索したい方、共に奮闘したい方、マーケティングや海外移住、子育てにご興味ある方はぜひすぐりさんを訪ねてみてください。また、特に子育て中の方はインスタも必見!

 

●近藤さんからメッセージ

皆様へ この度、「タイモブマフィア」に就任(?)しました、山梨県で宗派を超えたお坊さん、たくさんのスペシャリストの皆様と共に社会課題に向き合う、建物なき寺院「一般社団法人SOCIAL TEMPLE」代表理事、近藤玄純と申します。 お寺生まれの私でしたが、お坊さんをやりたくないと逃げ回り、ビリヤードのプロを目指したり右往左往していました。

紆余曲折あり現在は小寺ながら住職と、素晴らしい仲間たちとSOCIAL TEMPLEという活動をさせていただいております。 

 

仏教は主体的に自分自身をどう生きていくか、を考えていくことが人生であると教えてくれます。 自分自身は何を目的としてどこへ行こうとしているのか?またどんな自分でありたいのか? そんなことを考え始めるのがウェルビーイングな生き方をする第一歩だと思っています。 「私が私を生きるために」他者や社会とどう関わるのか、また働くとはどういうことなのか、 変化の大きい時代の中で立ち止まり、問い直すタイミングが来ています。 仏教で言うところの「自由」とは「自ずに由る」という意味です。自らが灯りとなって自らの行く先を照らしていけるように一緒に考えていきましょう。

 

SOCIAL TEMPLE  HP https://www.socialtemple.or.jp 

仏教・お寺メディア「お寺のじかん」 https://www.otera-no-jikan.com 

日蓮宗妙性寺 http://www.myoshoji.com

 タイモブから一言!

お坊さんは、「人生をよりよく生きるには?」ということについて、誰よりも真正面から考えている方々です。近藤さんが、仕事も、人間関係も、どんな悩みでも優しく包み込んでちゃんと向き合ってくださるのは、近藤さん自身が、自分の人生の実践者だからだと思います。誰しもにとって一度きりの人生、自分の「生き方」に向き合いたい方、何か悩みがある方、ぜひ近藤さんとお話ししてみてください!



<ファシリテーター>

タイガーモブ 株式会社 企画・中東アフリカ担当 伴優香子

#海外移住 #パラレルキャリア #国際結婚 #学びなおし #海外進学 #南アフリカ #中東 #元コンサル

 

 国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科卒。学生時代、中東地域の学生と交流する学生団体の代表を務め、2014年にはイスラエルのキブツ・レヴィヴィムの食堂に就労する。キブツ滞在時に、現地でガザ紛争の一部始終を体験し、世の中の不条理を目の当たりに。また、インドの小学校でアートプロジェクトをサポート。自らの「当たり前」が崩れる経験をする。

大学卒業後、株式会社日立コンサルティングに入社。公共コンサルティング本部にて、公共制度輸出案件、事業計画立案、BPR案件、海外人材採用活動等に携わる。2018年には、内閣府主催「世界青年の船」事業に日本代表青年として参加。2年半の勤務後、南アフリカに移住するとともに、タイガーモブにジョイン。

イスラエル・パレスチナや南アフリカで、イノベーションや多様性をテーマにしたプログラムを立ち上げる。コロナ禍では、南アフリカから日本の大学生や高校生に向けて講演やワークショップなどを企画・運営。

タイガーモブでオンラインでもオフラインでも、世の中の人の視野・世界を広げ、新しい挑戦をするお手伝いをしつつ、Webメディア「チャリツモ」でコンテンツライターとしても活動。2021年より、南アフリカにあるWitswatersrand UniversityにてCritical Diversity Studiesのマスターコースにも在籍し、パートタイム学生でもある。



<開催概要>

2021年6月14日(月)20:30-22:00

オンラインツールZOOMにて実施します。
エントリー頂いた方を対象に、リンクをイベント当日1時間前を目安にお送りします。

※録画配信ご希望の方は、その旨エントリー時にご記載お願いします。

 

<イベント内容>

 -オープニング
   趣旨説明、アイスブレイク、自己紹介など

 -見上マフィア×近藤マフィアによるプチ対談
   これまでのキャリアや「働く」、人生への考え方について

 -キャリア相談会
   ブレイクアウトルームにて見上さん部屋、近藤さん部屋に分かれます。
 あなたの悩みをぶつけてください!

  -クロージング

※事前に質問を明確にしてからイベントにご参加されるとより有効活用頂けます。

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP