海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【8/1開催】クラファン応援企画、ロシア駐妻・宮崎高校生 挑戦ストーリーから参加者全員で語り合う華金

【8/1開催】クラファン応援企画、ロシア駐妻・宮崎高校生 挑戦ストーリーから参加者全員で語り合う華金

/

今なお紛争が続くイエメンの難民のために立ち上がった高校生と、ロシア初の日本酒酒蔵の設立支援をする元大手メーカー会社員(現在は、夫のロシア赴任に帯同)が登壇します! 志ある実践者2人や、ココに集まる様々な参加者と、オンラインでワイワイガヤガヤ話しませんか^^? 生きた学びを得て、自分の世界を広げる時間にしましょう!

  • イベント情報

【8/1開催】クラファン応援企画、ロシア駐妻・宮崎高校生 挑戦ストーリーから参加者全員で語り合う華金

今回は、今なお紛争が続くイエメンの避難民のために立ち上がった高校生と、ロシア初の日本酒酒蔵の設立支援をする元大手メーカー会社員(現在は、夫のロシア赴任に帯同)が登壇します!

志ある実践者2人や、ココに集まる様々な参加者と、オンラインでワイワイガヤガヤ話しませんか^^?


 

皆さんは、『誰か』のために、思い切り挑戦したことは、ありますか?


宮崎県の高校生が、イエメンの避難民を支援をする。

元大手メーカー会社員が、ロシア初の酒造設立支援をする。


なんで、してるの?

どんなこと、してるの?

どうやって、してるの?


やっぱり、

高校の『授業』とは、違うの?

会社の『仕事』とは、違うの?


実践してみて、

学び、難しさ、楽しさ、後悔は?


お2人は、タイモブのプログラムを活用して、クラウドファンディングにも挑戦中です!

初めてのことだらけの挑戦している2人に、普通だったら聞きにくいことも、(タイモブと言う場だからこそ、)ズバッと聞いてしまいましょう!!


参加者同士のワイガヤ時間も、予定しています^^


こんな人にオススメ!

・一歩目の踏み出し方を聞きたい

・日本の枠を出て、挑戦してみたい

・学校・会社の枠を出て、挑戦してみたい

・いろんな属性の参加者と話してみたい

・クラファンのやり方を聞いてみたい


イベントの時間割:
8月1日20時半〜22時@Zoom
*Zoomリンクはイベント1時間前までに、
 ご登録のメールアドレスへお送りいたします。

■前半60分

①チェックイン(10分)

②実践内容の共有・質疑(10分×2)

③学びの共有・質疑(15分×2)


■後半30分

④参加者でのワイガヤ@ブレイクアウトルーム(20分)

⑤プチアウトプット(言葉に書き出す)(5分)

⑥チェックアウト(5分)


募集要項

報酬・手当:参加費無料

必要なスキル・資格:おしゃべり・ワイガヤを一緒に楽しむ気分をお持ちください^^♪


登壇者紹介

①塚本修三

自称、超自衛隊マニア。平和な社会構築のために、防衛大学校の進学を目指す、宮崎県えびの市飯野高校に通う3年生。
学校の探究活動を通じて、「イエメンの難民支援」を持続的な形でできるよう考えて、今回スタートするための資金を集めるために、クラウドファンディングをスタート。

②坂元みゆき

自動車メーカーにて、約10年間新型車の販売戦略企画、人事の仕事に従事。現在は、夫の駐在で3歳息子とロシアに在住。ロシアでは日露事業コンサルの会社でインターンをしたり、ワーママが家庭も仕事も充実したライフキャリアを歩める支援活動中!旅行とカメラとビール(日本酒も)が好きです。

主催者紹介

①中村寛大

組織コンサルタントとして、日系大手素材メーカー、外資系化粧品メーカー、外資系IT企業の採用活動、組織開発コンサルティング事業などに取り組み、エグゼクティブプランナーとして経営に参加しつつ、新規事業開発案件やM&A案件なども手がける。その後、ECにてドロップシッピングサービスを手がけるベンチャー企業にて執行役員として経営に参画。約2年間、前職で培ったHR領域だけでなく、マーケティング、商品開発、財務・経理など事業会社で幅広く実務、マネジメントを経験。

キッカケとなる体験・経験の価値を身をもって感じ、タイガーモブへジョイン。タイガーモブでは、事業全てに責任を持つ何でも屋。クラーク高校で講師をつとめ、社員シェアリングサービスTonashibaでは監督も務める。

  

②金子雄亮

 

自動車メーカーでは生産管理と人事を経験。 社外では、仲間3人と共同起業、ベンチャーでの新規事業プロジェクトマネージャー、会社員の複業をより良くする一般社団法人などを経て、タイガーモブでも活動中!
おいしいお酒とご飯が大好きで、体重は、いつも右肩上がりです!!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

タイモブからのメッセージ
タイモブユーザーのクラファンを応援しつつ、参加した皆さんで挑戦から学びを得て語り合う時間です。

語り合うことで、自分の世界を広げ、物の見方、考え方、捉え方がリフレーミングされます。

新しい気づきを得るために、他人の挑戦を応援しながら、示唆を得ませんか?
イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP