海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【12月14日開催】今年はメタバース開催!?タイモブ大忘年会!祭りや世界会場を駆け巡ろう!

【12月14日開催】今年はメタバース開催!?タイモブ大忘年会!祭りや世界会場を駆け巡ろう!

/

コロナもだいぶ収束に向かい、AFTERコロナが実現しだした22年。海外渡航も再開し、待ちに待った海外インターンや海外短期合宿が再開し多くの方々が今この瞬間も世界各国で奮闘しています。今年も新たな世界に皆様をお連れしたく、メタバース空間で忘年会を実施します。ぜひ1年を振り返り、晴れ晴れとした新年を迎えましょう。サンタもくるかも?!

  • イベント情報

【12月14日開催】今年はメタバース開催!?タイモブ大忘年会!祭りや世界会場を駆け巡ろう!

※メタバース初心者大歓迎です。今のうち経験しておくべし!ということで先着50名の募集です。

皆さんこんにちは。いつもタイガーモブをご愛顧くださりありがとうございます。

早いもので、2022年も残り1ヶ月を切りました。

皆様如何お過ごしでしょうか。


2022年、コロナもだいぶ落ち着きいよいよ終焉を迎えるか?という段階にきました。

渡航も再開し、タイガーモブでも多くの方々を海外に送り出して参りました。

リアルの接点が増える中、メタバース空間というオンライン上での接点も今後増えていくのではないかと予想しています。


そこで、これを気にメタバース空間で忘年会を行うことで、未来はどうなるのか、23年自分はどう過ごすのか?、2022年を振り返り、2023年を描く、タイモブメタバース大忘年会を開催します。


一人だとなかなか出来ない振り返りを、出来るだけ早くに皆で総振り返りし、年内に最高のスタートダッシュを切る。そんな大忘年会にしたいと思います。


今年もなんと、サンタが登場するかも・・・?!ということで、皆さん期待大でご参加ください。メタバース空間を制すのは誰だ?!


2022年の締めくくりに皆さまの元気なお姿を見られますこと、心から楽しみにしております。


※本イベントは過去タイガーモブ の海外インターンやプログラムに参加予定・参加中、過去経験者のタイモブ生もしくはタイガーモブマフィアやパートナーのみなさま向けの限定企画です。


今回は50名限定のため、ご興味ある方はお早めにエントリーください。


タイモブのイベントは新たな発見・刺激がある場、コミュニティ。

タイモブ大忘年会
(昨年2020年度のタイモブオンライン大忘年会!の様子。8歳から70代まで幅広い年齢層にお集まり頂きました!)

タイモブ創業祭
(懐かしの、2016年に開催した”タイモブ創業祭”の様子。多方面から様々な方が駆けつけてくれました!)

年齢もバックグラウンドも異なる素敵な方々が集うタイガーモブ コミュニティ。共通するのは、挑戦したいという想いやアウェイな環境を楽しみたい方々。人生何歳になっても、自分らしさを全開に突き抜けている方々が集っています。

「誰かと誰かが出会うことによって、新たに何かが生まれる」

このタイモブコミュニティという生態系から、小さな一歩から世界を変える大きな挑戦など、様々なシナジーを生み出したい、そういう想いで私たちはタイガーモブを運営しています。

それぞれの好き・興味関心をもっと追求しよう。
そして「自分はこれだ!」という分野で旗を立てよう。

さあ、今年の年末も、自分の刺激を掻き立てましょう!Be A Tiger!!

2022年を総振り返り!タイモブメタバース大忘年会の概要
タイモブメタバース大忘年会

※タイモブのコンセプト「Learning by Doing(実践による学び)」。メタバースも実際に経験すると未来の見方、考え方が変わるかも?!
 

■日時・場所

日程:12月14日(水)20時ー22時

場所:メタバース空間(clusterを使用)

参加方法:参加予定者の方に事前にメールでお知らせさせて頂きます。

※メタバースよくわからない!、当日より楽しむために事前のメタバースの使い方、アバターの作り方などのレクチャーを受けたい!方向けに12月8日(木)19時ー20時に事前セッティング説明会を実施します。参加希望者はその旨をフォーム回答時にお知らせください。

■参加条件

50名限定!

・海外インターン、短期プログラム予定者

・海外インターン中の方

・過去海外インターン、プログラム経験者

・タイモブマフィア、パートナーのみなさま
※先着順


■当日の流れ

異なるメタバース空間で3部構成で予定しています。


第1部:メタバースとは?全員でメタバースで遊んでみよう!

第2部:あなたの気になる国/エリアはどこ?世界EXPO会場でトークタイム!!

第3部:2022ピッチ大会(2022年の虎選出、2023年の希望の虎選出)


■2022年振り返りについて
イベント当日までに出来るだけご自身で振り返りと2023年の目標を考えて頂いた上でご参加頂くとよりサンタ確率は上がります(笑)振り返りはプレゼン形式でも口頭・画像・動画、テキスト等形式は問いません。

「2022年これやってやったぞ3大ニュース!」と、「2023年はこんな年にしてみせます!」をまとめてください。
※上記が出来ていなくてもご参加拒みませんのでご安心ください。

■参加方法
事前に確認したいことが数点あるため、
こちらのフォームにて、参加表明をお願いします。
※フォームに回答頂いた方は、本イベントページ「イベントに参加する」ボタンからのエントリーは不要です。


■注意事項
・出来る限り全てご参加頂きたいですが、やむを得なく途中参加、途中退室が必要な方はその旨エントリー時に記載ください。
・イベント中は各自飲食自由です。それぞれの環境でメタバース忘年会を最大限楽しみましょう!
・メタバース開催にあたり、事前にダウンロードやアバターの設定をお願いしたいです。エントリー頂いた方に事前にご案内差し上げますが、ご不明点などございましたらいつでもお気軽にお声がけください。
※メタバースよくわからない!、当日より楽しむために事前のメタバースの使い方、アバターの作り方などのレクチャーを受けたい!方向けに12月8日(木)19時ー20時に事前セッティング説明会を実施します。参加希望者はその旨をフォーム回答時にお知らせください。

それでは、今年は新世界、メタバース空間で皆でタイモブ大忘年会を楽しみましょう。
ご参加楽しみにお待ちしております!

■協力
One&Only -レイチェル・ウィラー
レイチェルレイチェル・ウィラー 

【ボーダーレスを加速させよう】をビジョンに、 メタバース制作/海外進出web周りサポートを行っています。 CSRとして女性社会進出ができる環境を目指しています。

経歴
#海外が大好き 新卒で大手旅行会社HISに入社後、カナダ・バンクーバーに留学。 帰国後、web制作などを行い、自信の強みである、英語を活かして、 通訳・翻訳・お問合せの対応といった、企業の海外進出web周りサポートを行う。

#メタバースの出会い 3Dエンジニア・アメリカ人の夫と出会い、国際結婚。 メタバースへの魅力を感じ、制作会社として、来年、法人化予定。

唯一無二(One&Only)な存在とサービスを提供していきます。

Instagramはこちら、HPはこちら

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP