海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】ミャンマー唯一のクラウドファンディングサイトの拡大推進プロジェクト

【オンライン】ミャンマー唯一のクラウドファンディングサイトの拡大推進プロジェクト

/

Webサービスがまだまだ浸透していないミャンマーで立ち上がった、クラウドファンディングプラットフォーム。サイト内のプロジェクトの立ち上げも、それに対する支援も、まだまだ伸びしろがあります。マーケティング、コンテンツの改良、イベント企画、リクルーティング、事業全部に責任を持って推進してくれる方を募集します!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • ミャンマー,オンライン
  • 社会課題解決/SDGsに挑む,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆ミャンマー唯一のクラウドファンディングサイトの拡大推進プロジェクト

インターネットが普及してきたものの、まだまだWebサービスが浸透していないミャンマー。

弊社は、WEBシステムの開発において、ミャンマートップクラスの技術力を自負しております。その技術力を駆使して、ミャンマーにあったら便利な新サービスを作り続けています。これまでにも、下記のようなサービス開発を行ってきました。

・ミャンマーで2本の指に入るクラウドソーシングサイトの運営
・ミャンマー初のアフィリエイトプロバイダの運営
・ミャンマー初の就職保証型プログラム教室の運営
・ミャンマー国内の教室、塾のプラットフォーム 

そして昨年末、新規事業として、ミャンマーで唯一のクラウドファンディング プラットフォームをローンチしました。
今回の募集は、その新規事業の全体に対してオーナーシップをもって推進・拡大していく方を求めています。

 

◆プロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。
  2. クラウドファンディングプラットフォームの事業拡大

プロジェクトによっては日本円で100万円以上の支援を集められたものもありますが、日本人からの支援に偏っており、思っていた以上にミャンマー現地の方に浸透できておりません。
ローンチ時にはミャンマー全国区のテレビのニュース番組でも取り上げて頂き、ミャンマー現地の人にもそれなりにリーチできており、専任のスタッフも日々動いてはいるのですが、ミャンマー人によるプロジェクトの立ち上げも、ミャンマー人による支援もなかなか思ったようには進められておりません。
なので、弊社のクラウドファンディング プラットフォームをミャンマー現地に受け入れられるよう一緒に考えて実行できる方を探しております。
ミャンマーは寄付率が世界一になることもある一方で、お金がなくて自分のやりたいことが出来ない人も多数いるので、クラウドファンディングが根付きやすい国だと思っております。
ミャンマーの現状を変え、クラウドファンディングをミャンマーの人にも身近なものにさせたいという方の応募をお待ちしております。
<タスク例>※事業全般に関わって頂きたいです。
・クラウドファンディング プラットフォームのマーケティング
・サイトのコンテンツの改良
・イベントの企画
・人材の採用など

 

 

身に付く力・得られる経験

・新規事業立ち上げの経験
・Webサービスに関する知識

こんな人を求めています

・主体的に行動できる人
・向上心の高い人
・コミュニケーション能力の高い人

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー オンライン
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間

3か月以上

※オンラインプロジェクトについてはこちら

インターンシップ日数、時間

週15時間以上

報酬・手当

応相談(基本的に事業からの収益に応じた成果報酬型を想定しています)

必要なスキル・資格

・行動力
・コミュニケーション力

担当者からのメッセージ

まだスタートして間もない事業ですので、自分の力で数字を何倍にもしたという実績を作りたい方には最適なインターンシップだと思います。
また、事業の立ち上げフェーズに近く、事業運営全般に関わって頂くことになりますので、将来経営者になりたい方にも適していると思います。
ミャンマー語はもちろん、英語も出来なくても問題ありません。
ミャンマーではほとんどのことがうまくいかないので、行動して失敗することは問題ないです。何も行動しないことが問題だと考えていますので、失敗を恐れず行動できる行動力のある人の応募をお待ちしております。

企業紹介


ミャンマーではインターネットは普及してきたものの、まだまだWebサービスなどが浸透しておらず、不便なことが多いので、あると便利なサービスを作りたいと思い、企業を立ち上げました。求められる品質の高い日本のWebサービスを作っていくことで技術力を高めながら、ミャンマー向けのWebサービスを次々に立ち上げていっています。

事業内容
・日本のWebサービス、モバイルアプリのオフショア開発
・ミャンマーで2本の指に入るクラウドソーシングサイトの運営
・ミャンマー初のアフィリエイトプロバイダの運営
・ミャンマー初の就職保証型プログラム教室の運営
・ミャンマー国内の教室、塾のプラットフォーム
・ミャンマーのミャンマーのIT、Web、テクノロジー、スタートアップなどの情報を掲載するウェブメディアの運営
従業員数
約20名。日本人は1名のみであとはミャンマー人。
使用言語
社内:通訳を介して基本的には日本語のみ。通訳が休んだ時などは英語。
社外:通訳を介して基本的には日本語のみ。通訳が休んだ時などは英語とミャンマー語。
経営者プロフィール

兵庫県出身。横浜国立大学 経済学部 卒業。

大学卒業後、IT企業に就職。就職時にはプログラミング関連は全く未経験ながら、入社1年目にOracleデータベースの最上位の資格であるOracle Master Platinumを取得。1万人月以上の大規模プロジェクトにおいて重要な役割を果たし、入社2年で10名以上のチームを率いるようになる。

 

25歳で起業し、営業、会計、経理、人事等のあらゆる業務を兼任する。初年度から黒字、2年目からは売上1億円以上を達成。その後、360度評価機能を持つ社内SNS、日本の商品を中国富裕層向けに販売するECサイト、地図から仕事を検索するクラウドソーシングサイト等の時代を先取った多数の新規事業を企画・開発する。ミャンマーで弊社を外資法人として設立し、オフショア開発を行いながら、未開拓のミャンマーのWeb市場を開拓中。

タイモブからのメッセージ

クラウドソーシングサイト、アフィリエイトプロバイダの運営、プログラミング教室、ミャンマー国内の塾のプラットフォームなど、日本にはあるけどミャンマーにはないウェブサービスを次々と開発されています。今回はクラウドファンディングプラットフォーム。新しいサービスを1から10にグロースしていく経験をしたい方、事業に丸ごと責任をもって進めてくれる方のご応募をお待ちしております!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する