海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ミャンマーの海外インターンシップ一覧/【オンライン】ミャンマーの貧困問題と日本の労働力不足を同時に解決するプロジェクト

【オンライン】ミャンマーの貧困問題と日本の労働力不足を同時に解決するプロジェクト

/

日本語教育、文化理解、そして職能訓練を通じて、日本で活躍可能な人材を育成をしていくプロジェクトです。彼らが日本でのキャリアを通して成長することにより、ミャンマーの貧困問題と日本の労働力不足という2つの社会的課題の解決に寄与します。ベンチャー企業ならではの迅速な対応と実践的な経験を得ることができる環境です。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • ミャンマー
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆ミャンマーの貧困問題と日本の労働力不足を解決する

 当社は2021年4月に設立された、平均年齢24歳という若々しい組織です。私たちはまだ若く、学ぶべきことが多いですが、一人ひとりがミャンマーと日本の未来を少しでも良くするための情熱に満ち溢れています。スタートアップとして、私たちには既成の業務パターンは存在しません。自らビジネスチャンスを見出し、その機会に応じて自己変革を図りながら、ミャンマーと日本の未来を形作る意欲的な人材を募集しています。

”BE A GAME CHANGER”



◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください
参加される方のご希望や事業のフェーズによって、アレンジさせていただきます。

①日本語学校事業の立ち上げ・日本語の先生  
私たちはミャンマーで日本語学校を運営しており、生徒たちは将来、日本で技能実習生または特定技能の職種で働くことを目指しています。私たちの学校では、日本語教育にとどまらず、日本の文化や習慣についても教育しています。このような教育を通じて、日本で活躍できる生徒を育成するプログラムの開発に協力し、生徒たちの成長をサポートできるメンバーを求めています。

②学校運営・教育プログラムの開発
  • 私たちは、生徒一人ひとりの可能性を最大限に引き出すための革新的な教育プログラムを開発し、提供することを目指しています。応募者には、生徒たちの学習経験を豊かにし、彼らの成長を促進するためのカリキュラム開発、教材作成、教育手法の改善に積極的に取り組んでいただきます。 理想的な候補者は、未経験であっても、革新的な教育手法に情熱を注げる方です。また、チームワークを重視し、異なるバックグラウンドを持つ同僚や生徒たちとの協働に長けていることが求められます。

身に付く力・得られる経験

・起業スキル
・ビジネスマネジメントスキル
・グローバルビジネススキル
・英語力
・会計スキル


その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
弊社のチームは、大学生や新卒者を中心に構成されており、平均年齢は24歳で女性が9割を占めています。メンバーは思考が素早く、努力を惜しまず、優れたコミュニケーション能力を持っています。インターンシップを通して、人生を変えるほどの刺激的な経験を毎日受け取ることができます!

こんな人を求めています

自らビジネスチャンスを創出し、機会に応じて自己変革を遂げ、ミャンマーと日本に変革をもたらす意欲的な人材を求めています。私たちの事業は立ち上げ段階にあり、日々仮説を立てて検証し、迅速に進化しています。変化に柔軟に対応し、ベンチャー企業特有のスピード感を楽しむことができる方を歓迎します。

募集要項

インターンシップ先国
ミャンマー
インターンシップ先都市
ヤンゴン
インターンシップ期間
3ヶ月〜1年
インターンシップ日数、時間
月〜金:メンバーの都合に応じてフレキシブルに対応を考えます
報酬・手当
給与支給無し(実費が発生する場合はお支払いを致します。)
必要なスキル・資格
英語
(TOEIC600点以上程度。英語がいまは苦手でも、今からキャッチアップする気概があるのであれば構いません。)
担当者からのメッセージ

自らビジネスの機会を創り出し、機会によって自らを変革し、ミャンマーを、日本を変える気概のある人材を求めています。

企業紹介

弊社は2021年4月、ミャンマーにて設立された新興企業です。発展途上国におけるスタートアップとして、ダイナミズムと挑戦の機会を提供しています。当社の使命は、「努力が報われる世界をつくる」ことです。

私たちは、生まれや育った環境により貧困の連鎖から抜け出すことが困難な人々の現実を目の当たりにしてきました。そうした厳しい環境下であっても、自らの人生を変えようと努力し挑戦する若者たちを支援することが私たちの願いです。

加えて、日での就業を通じて、少子高齢化による深刻な人手不足に直面している日の産業を支える役割も担っています。私たちは、若者たちが日で働くことにより、のさまざまな産業を支援し、同時に彼ら自身の成長と繁栄に貢献できると確信しています。

私たちの目標は、これらの若者が自力で人生を切り開き、より公平で可能性に満ちた社会を実現する手助けをすることです。

ミャンマーと日、双方の国を支援するこの貴重な取り組みに、一緒に参加しませんか?!

事業内容
人材・トレーディング・エンターテイメントの3事業を軸に事業展開していきます。
従業員数
従業員数20名(日本人1名、ミャンマー人19名)
使用言語
英語5割:日本語5割
経営者プロフィール
2004年慶応義塾大学卒。メーカーにて中東・アフリカ・インド地域の営業&マーケティングマネージャーを務めた後、総合商社にてメコン地域を中心とした新会社や新規事業立ち上げ、M&Aに携わった後、ミャンマー現地事業会社の社長を務めた。2021年4月、同社をミャンマーにて創業。
このインターンに応募する タイモブに相談する

関連するインターンシップ情報

関連タイモブインフォ

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する