海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールの海外インターンシップ一覧/シンガポールを拠点に、グローバルで日本企業の海外ビジネスを支援するインターンシップ

シンガポールを拠点に、グローバルで日本企業の海外ビジネスを支援するインターンシップ

/

海外で「おもしろくて、インパクトがあることがやりたい人」集まれ!海外14の国と地域でサービスを提供する会社での実践型インターンシップです。シンガポールを拠点に「本気で海外でビジネスに挑戦したい人」を応援するサービスに、あなたも本気で向き合ってみませんか。世界に通用するビジネス経験を積むことができます!

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上
  • シンガポール
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※シンガポールへの渡航に関しては、ビザ申請の関係でコロナワクチン3回接種を推奨しております。

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

◆シンガポールを拠点にグローバルで日本企業の海外進出を支援するインターンシップ
“8年間で90名以上”のインターン生の受け入れ実績あり。 将来、アジアをはじめ海外でビジネスをしたい方や、日系企業の国外部署等で働きたい方にとっては、貴重な経験や人脈が得られる場になると思います。 急成長している東南アジアの中心、シンガポールに拠点を置くスタートアップの一員として、働いてみませんか?

◆インターンシップ内容

◉マーケティング

ターゲットとなる顧客とのタッチポイントを増やし、興味関心に応じた情報提供を行うことで、サービスの認知・導入を促します。具体的には、自社メディアやメルマガを活用したコンテンツマーケティング、アクセス解析ツールを用いたサイト分析、自社セミナーの運営など、WEBマーケティング業務に幅広く関わっていただきます。顧客のニーズについて理解し、自社のコンテンツについて分析と改善を繰り返しながら、サービスの認知拡大やブランディングにも携わることができます。世界で活躍したいマーケター志望の方、大募集です。

◉営業

マーケティングが獲得した見込み顧客に対して、アポ取り、面談、クロージング、アフターフォローを行い、より多くのお客様に利用していただくためのセールス全般に関わっていただきます。実際に現場に立って、いち担当者として実践、経験することができるのはもちろんのこと、最先端の営業DXツールを活用した営業ノウハウを学ぶことができます。面談先の企業は日本だけでなく、世界中の企業です。英語、日本語、ビジネススキルを駆使して、世界で通用するセールスパーソン志望の方、大募集です。

 

◆会社の行動指針・大切にしたい価値観
弊社で大切にしている価値観は下記の3つです。この価値観に共感していただける方に、ぜひご応募いただきたいです。

①New Challenges 勇気を持って、常に新しいことに挑戦し続ける集団でありたい
②Infinite Possibilities 無限の可能性を信じて、ひとりひとりが成⻑し続ける集団でありたい
③One Team 苦楽を分かち合い、お互いがリスペクトできるような集団でありたい

気持ちと行動力があれば、はじめてのインターンでも全く問題ありません。 様々なバックグラウンドを持つマネージャー陣が直接業務で関わる中で、ビジネスパーソンとしての第一歩をサポートします。 たくさんの方のご応募をお待ちしております。
 

 

◆この企業はオンライン型インターンも募集しています!

オンラインでのインターンが気になる方はこちらもチェック!

 

 

身に付く力・得られる経験

・チームで他のメンバーと協力して仕事を進めていく中で、社会人として働くイメージを持つことができる
・異文化適応力、コミュニケーション能力、外国語力、主体性、責任感、柔軟性、発信力など国際的に活躍できるグローバル人材としての能力を高められる
・顧客の様々な海外ビジネスについて知ることができるため、「自分に何が向いているか」「自分がやりたい仕事は何か」など将来の自分のキャリアについて考えることができる

こんな人を求めています

・将来海外で働きたい方

・アジアの勢いを感じたい方

・受け身ではなく、自分から主体的に動ける方

・シンガポールで、おもしろくて、インパクトがあることがやりたい方

 

あなたの挑戦を全力で応援します!

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

2ヶ月以上
※基本的には3ヶ月以上の長期の方を優先します。

 

インターンシップ日数、時間

平日:シンガポール時間で9:00-17:00
シンガポールの休日(土日祝)は休み

報酬・手当

日給60シンガポールドル〜
もしくは、日給6,000円〜

必要なスキル・資格

 <全ての方に共通>

・Excel、PowerPointなどの基本的なパソコンスキルのある方
・TOEIC730点以上の方(同等の能力のある方)

※シンガポールへの渡航に関しては、ビザ申請の関係でコロナワクチン3回接種を推奨しております。
詳細についてはこちらをご覧ください。

担当者からのメッセージ

これからの時代、みなさんが競争しなければならないのは、隣に座っている日本人の同級生ではなくなってきます。世界中から優秀な人材が集まるシンガポールで、ぜひそれを感じてください。 弊社のインターンは、将来海外で働きたい、海外の企業とビジネスをしたい方にとっては貴重な経験や人脈が得られる場になると思います。インターンを通して、たくさんの人と出会い、さまざまな価値観に触れ、自分の人生を豊かなものにしていってください。

企業紹介


弊社では、海外でビジネスを拡大したい日本企業向けの月額定額制の個別相談・調査サービスを提供しています。現在9つの自治体と35の金融機関を含む350社以上で導入されており、海外でビジネスを成功させたい企業の必須サービスとなっています。 「欲しい情報がすぐに手に入る」「頼れる相談相手ができる」「良心的な価格だから長く使える」の3つを特徴としており、現地で最前線のビジネスを担う駐在員や、大中小問わず、本気で海外でビジネスを拡大したい企業の経営者や海外担当者から支持を得ています。 現在、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア、フィリピン、中国、香港、台湾、韓国、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツの14の国と地域に対応しています。 「本気で海外でビジネスに挑戦したい人」を応援するサービスに、あなたも本気で向き合ってみませんか。
事業内容
海外でビジネスを拡大したい企業向けの個別相談・調査サービス
従業員数
社員数13名(日本人10名、中国人1名、台湾人1名、フランス人1名)
使用言語
日本語(70%)、英語(30%)
経営者プロフィール

19才でブックオフの創業者である坂本孝と出会い、経営者の道を志す。21才で子会社の社長を任され、在籍13年の間に東証一部への上場や数多くの新規事業に関わる。 東日本大震災をきっかけに、2012年にシンガポールへ移住。自身が海外ビジネスに挑戦するにあたって感じた課題を解決するため、2015年に現在の事業を創業。 現在は14の国と地域で、9つの自治体・35の金融機関を含む350社以上の海外ビジネスを継続的に支援している。

タイモブからのメッセージ
“8年間で90名以上”のインターン生受入実績がある企業で、マーケティングや営業などのスキルや経験を積みながら成長できるインターンシップ。アジアの中でも急成長を遂げ、世界トップクラスのビジネス街であるシンガポールを拠点に、普段会えない優秀なビジネスパーソンとの出会いが沢山あります。インターンシップ内容も多岐にわたり、将来アジアで起業したい!ビジネスをしたい!という人に是非参加して頂きたいインターンシップです!
このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する