海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドの海外インターンシップ一覧/インドで生徒の未来をつくる日本語学校インターンシップ

インドで生徒の未来をつくる日本語学校インターンシップ

/

インド・デリーで日本人女性が経営する日本語学校でのインターンシップ。インドの若者の間で人気となっている日本就職や、インド国内での日系企業への就職のため、日本語を学ぶ若者の日本語教師となって彼らの夢をサポートします。文化交流をしながら、教育分野にも携わりたい人はぜひチェレンジしてください。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • インド
  • 海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

昨今インドでは就職難が社会問題となっています。国全体の成長が著しく、勢いがある一方、人口の増加や厳しい学歴社会を背景に、特に若者の就職が難しいのが現状です。
そんな中インドにある日系企業への就職は、日本語の会話と試験に合格できれば学歴はそこまで重視されず、近年インドの若者にとって人気の就職先となっています。
インド人が生きていく上でいい仕事、いわゆるホワイトカラーの仕事をするために小さいころから英語、算数の勉強をします。そんな向上心があり、能力の高いインド人学生の間で、日本語は自分の未来を考える上で人気の言語となっています。
私たちは業務的ではなく、質のいい日本語教育を目標に、就職の支援と日々学生の明るい未来のために日本語学校を運営しています。

 

英語も活用しながらコミュニケーションを取りインドの若者の成長に寄り添う経験がしたい方や、日本語話者という自分の武器を使って貢献したい方をお待ちしています。

 

◆インターンシップ内容

・インド人向け(10代、20代)の会話クラス(経験ある先生がしっかりレクチャーします。)

・英語→日本語の翻訳

・テストの答えチェック等

その他、必要だと思った業務や新規の取り組みにもどんどんチャレンジしていただける環境です。上記を基本業務としつつ、さまざまな経験ができます。

 

 

身に付く力・得られる経験

・臨機応変に対応できる

・コミュニケーション能力が高くなる

・英語が身につく

こんな人を求めています

・ポジティブな方

・臨機応変に対応できる方

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
デリー
インターンシップ期間

3ヶ月〜

※6ヶ月以上の方を優先します。

インターンシップ日数、時間
時間帯は、10:00~18:00 週一休み、基本的に残業なし
報酬・手当
・住居提供
・給料1万ルピー/月
必要なスキル・資格
特になしですが、エクセル・ワードが使える方が望ましい。
担当者からのメッセージ
成長が著しいインドで一緒に働きませんか? 会話のクラスでリアルなインド人の声を聞けます! ぜひ本校へお越しください!!

企業紹介

本校では、学生は家族だと思っています。 学生も先生も仲が良くお互いがサポートし合っています。 最後まで一生懸命学生をしっかりサポートします。
事業内容
インド人向け日本語クラス
日本へ留学斡旋
技能実習生紹介
特定技能インド人紹介及び教育
従業員数
日本人3名 インド人7名
使用言語
英語、ヒンディー語、日本語
経営者プロフィール
2015年にインド人夫と結婚を機にインドに移住し日本語教師を始める。 業務的な日本語教育に疑問を感じ、自身の学校を2018年に立ち上げる。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する