海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/オンライン海外インターンシップを見つける/香港のオンライン海外インターンシップ一覧/【オンライン】香港のクリエイティブエージェンシーでデザインで課題を解決するプロジェクト

【オンライン】香港のクリエイティブエージェンシーでデザインで課題を解決するプロジェクト

/

ソニー、ポカリスエット等、大手企業のブランディング、コミュニケーションデザインを手がけるクリエイティブ・エージェンシー(広告代理店)の社長直下のオンラインプロジェクト。パラダイムシフトが起きている中で未来の事業を創ってみたい、そんな仲間を募集します。

  • 期間:1週間以下,2~3週間,1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,日数・時間が相談可
  • 香港
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆香港のクリエイティブエージェンシーでデザインで課題を解決するオンラインプロジェクト

 2019年10月から香港で起こったデモから始まり、新型コロナウイルスの影響で香港マーケットは大きく影響を受けています。一方、だからこそ出来るのがオンラインやこれから来るべく未来に向けた新しいビジネス。

 

今回、香港を拠点とするクリエイティブエージェンシーの社長からこういうプロジェクトをやろうとしている、やってみたい! というご意見頂き、そのメンバーを募集します。デザインの力で課題を解決していきたいと考えている方、またはクリエイティブエージェンシーに携わってみたい!と思う方、お待ちしております!

 

◆オンラインプロジェクト内容 

オンラインプロジェクトの詳細についてはこちらを参考にご覧ください。

 

◉ソーシャルメディアの運用プロジェクト
弊社および、クライアント先のソーシャルメディアを活用してたコミュニケーション全般についてプランニング・デザイン・運用

  

香港の街並み 

身に付く力・得られる経験

・広告代理店の仕事の進め方やマーケティング手法

・小さなスタートアップの企業がどのようにポジションを得て来たか、またそれが如何に大変であるかということ

・異なる文化間での価値観の違いがある中でどのように仕事を進めていくのかを肌で感じること

・コミュニケーションをデザインするやりがいや大変さ

こんな人を求めています

以下のことに当てはまると望ましいです。

 

・広告、メディア、コミュニケーションに興味がある

・魅力的なパワーポイントを作成できる

・デザインソフトウェア、プログラミングができる

・写真やビデオなどを編集できる

・文章を書くことが好きである

募集要項

インターンシップ先国
香港
インターンシップ先都市
銅鑼湾、オンライン
インターンシップ期間

1週間から1年間

※期間や頻度はご相談ください。

インターンシップ日数、時間

要相談

報酬・手当

要相談(能力やお任せする内容によって異なります。)

必要なスキル・資格

・ 何もないところからものを作り出す事に、大変さも含めて、面白さを感じてくれる人。

・年齢、経験、国籍の差を超えて化学反応を起こしてくれる人。

担当者からのメッセージ

僕は早くから海外で仕事をする、会社を経営するというチャレンジをして来たのですが、昨年夏に始まった民主化運動がその理想は理想として経済に大きな影響を与えるさま、そしてコロナウイルスがこれまでのワーク及びライフを一変してしまうであろうこと、ここまで世の中が非直線的に変わってしまう事など予想もしませんでした。僕が皆さんの世代が凄いなと思うのは、このように明日はどうなるかわからないという時代にたくましく生きている事です。よし、アジアに挑戦してやろうと僕が日本を飛び出してからもう四半世紀になります。日本のアジアにおけるプレゼンスも当時と比べ全く違ったものになりました。皆さんが、海外に出ていかなかったとしても、これからは(コロナが一段落すればまた)アジアの方から、世界の方から日本に入ってきます。その時に日本の素晴らしさをきちんと伝え、きちんと売る事が出来るようになって欲しいと思っています。そのために自分の経験がお役に立つ事があればこんなに嬉しい事はありません。エネルギーとパッションと好奇心のある皆さんからぜひ力をお借りしたいと思っています。ご縁があります事を祈っております。

企業紹介


1982年に東京で設立されたクリエイティブ・エージェンシーです。これまで30年以上に渡りアジアパシフィック地域(日本・香港・上海・シンガポール・ジャカルタ・ホーチミン)で活動する企業にサービスを展開してきました。

 

主に、ソニー、キヤノン、マンダム、大塚製薬、イオン、ブラザー、パイロットなど様々な企業のマーケティングを手がけており、現在では10カ国から集まったスタッフ、総勢約80名でアジアパシフィック地域において、総合クリエイティブ・エージェンシーとして事業を展開しています。

 

香港拠点では、経験豊富なストラテジスト、クリエイティブディレクター、アカウントディレクターが、いかにして「ロジック」+「マジック」を成立させるか熱意を持って取り組んでおり、文化の違い、考え方の違いを出発点として変わりゆくコミュニケーション環境の下で戦略をどう定めるか、どんな戦術がささるのか、ユーザーに取って良い方向性を導き出します。

 

◯ミッション

私たちの武器はDesignすること。そしてDesignとは様々な課題を解決すること。全ての「サービス」や「コミュニケーション」が素晴らしいと思える世界を目指します。

 

◯ポリシー

”Think User Experiences to the new marketing realities”

事業内容
ブランディング、TVCF企画制作、グラフィックデザイン、デジタルマーケティング、コミュニケーションデザイン、ソーシャルメディア、プロモーションなど
従業員数
社員数10名、日本人1名、香港人9名
使用言語
社内:現地スタッフとは英語・広東語、日本人スタッフとは日本語です。
社外:お客様とは先方のチーム構成によりますが英語か広東語です。
経営者プロフィール

株式会社朝日広告社にてメディア担当、企画推進室、国際営業などの経験を積ませていただきました。1995年に中央宣興上海オフィス代表として黎明期の上海で3年間貴重な体験をさせていただいた後、香港オフィス営業部長、GMを歴任。1998年からTYA香港を設立。香港、中国における顧客企業の広告、マーケティング活動をサポートしています。

 

ご参考:ブログ「アジアで働くようになったきっかけは何だったんですか?」

https://goo.gl/r6X0ki

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する