海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/シンガポールの体験談:シンガポールは外国人だらけ⁉⁉

シンガポールは外国人だらけ⁉⁉

TEN
  • 2023/02/28 00:00
  • シンガポール
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

はじめまして! 4月から半年間、シンガポールで営業・マーケティングのインターンに参加予定のTENです。

 

渡航前にシンガポールでの生活を想像できるように、

シンガポールの特徴の一つである在住外国人についてまとめていきます!!

 

シンガポールの総人口は2017年時点で561万人!!

東京の人口の4割程度ですね

 

なんとそのうちシンガポール人は344万人しかいません!!

永住権を持つ外国人が53万人、ビジネス等で中長期滞在中の人が167万人もいるんです!!

割合にすると、40%近くが外国人ということになります。

 

この背景には、シンガポールの発展方法があります。

というのも、シンガポールは外資企業外国人富裕層を誘致することで経済発展を遂げてきました。

だから、外国人が多いんですね!!

 

街を歩いていたら、半分近い確率で自分と同じ、シンガポールにとっては外国人とすれ違うことになりますね。

そのような多様性あふれる場所で生活することにワクワクしています!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

TEN

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 シンガポールを拠点に、グローバルで日本企業の海外ビジネスを支援するインタ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP